片倉重長【極】の考察と育成方針

   2017-07-18 00:00 | コメント(2)
◆IXA 片倉重長 考察+合成テーブル 2016年 11月追加◆

・2017年 7/18 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 11/1 更新

極 片倉重長

成長:攻撃【30】 防御【27】 兵法【2.0】


<スキル性能>
極 片倉重長Lv10

                                         スポンサーリンク



<排出されるくじの種類>

・戦くじ、銀くじ、金くじ、天下くじ、天上くじ



<用途>

コスト3なので主力として使うというよりも、
強襲や一人合流時のコスト調整で、コスト3が必要なら活躍が見込める武将。

戦くじから排出されるので素材としても使い易い部類に。


◆運用兵科◆


・砲攻での育成
ランク★5で器と馬をSSSに出来るので「騎馬鉄砲」メインの砲攻仕様にしても良いし、
「精鋭騎馬」や「攻城櫓」との馬砲兼用や砲器兼用等も可能。

※限定的な運用になると思うので、馬砲器兼用になると追加するスキルの選択肢が狭まるし、
1兵科特化か2兵科兼用くらいが無難かと。

限界突破なら器+槍もしくは弓のどちらかをSSSに出来るので
「焙烙火矢」をメインにした砲運用や「攻城櫓」「大筒」との砲器兼用も可能だし、
「足軽鉄砲」をメインにした砲運用や「攻城櫓」との砲器兼用も可能。

・馬攻での育成
馬と槍をSSSにするには極限突破が必要になるので、コスト調整役として使いにくくなるし、
極限突破をしないのなら最大限能力を発揮出来ないので、馬攻は候補から外したい。



<合成素材>

第三候補から初期スキル【鬼小十郎】が移植可能で、
更に隠しスキル(S1)からは期間限定武将『水原親憲』のスキル【戦陣 風雷火】になる為、
馬砲器攻スキルを同時に狙える素材に。

極 片倉重長Lv10 戦陣風雷Lv10



<ステ振り>


攻撃成長率が【30】と非常に高いので攻撃振り。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【砲攻+全攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【器攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧



◆合成テーブル◆

第一候補【兵器布陣】
第二候補【弓砲鱗撃】
第三候補【鬼小十郎】
S1候補【戦陣 風雷火】
S2候補【独眼竜咆哮】 ※同一合成



 



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コメント:
鬼子十郎 と 戦陣風雷火
どっちが良いんだろう?
いつも迷う
【2017/07/18 15:06】 | なんだかなぁ #- | [edit]
Re: なんだかなぁ さん
自分の場合は破壊より発動率重視ですけど、後は好みの問題かなぁ。
【2017/07/18 22:20】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
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