ちえを2枚保有していた場合、同時投入が可能かどうか確認してみた ※追記有

   2016-09-29 00:15 | コメント(5)
◆IXA 特殊カードの『ちえ』 について◆

9/29 2枚同時合成時の件を記事下部に追記

ちえSS1

<関連記事>
ちえ【化】カードの効果判明


このカード保有時に追加合成時画面へ移行すると、

                                         スポンサーリンク





ちえ2枚使えない1

上記のように、
スキル追加合成一覧の下部に「特殊合成カードの追加」と出てくるので、

ちえを追加をすると

ちえ2枚使えない

こんな感じで特殊効果が発揮され、
特殊カード追加が暗転して「取り消し」に表示が切り替わってます。


では、「ちえを2枚保有していた場合」はどうかというと


残念ながら上記画面の様に暗転したままで、2枚同時投入は出来ませんでした^^;


まぁちえが何枚も同時投入出来たらいずれ成功率100%に出来ちゃうし、
当然とはいえば当然ですね。



<追記>
また、金100使用での素材2枚同時合成でも同じで、ちえは1枚までしか投入出来ず。


で、この素材2枚合成時にちえを投入した際、


<素材2枚同時合成>
2枚合成3

          ↓

2枚合成4



ちなみに、こっちの場合は

<同素材2枚同時合成>
2枚合成1
 
          ↓

2枚合成2


こんな感じで、第一候補の成功率が下がり、第二、第三候補が上がるようです。


そういえば、

金合成によって成功率が100%超える場合は、5%以下の上昇値になる

という記載がありましたね^^; ※下記画像参照



尚、ちえを持ってる人は何度も目にするので忘れる事はないと思いますが、

持ってない人は合成イベント時に注意事項とか見てない場合、
まだ知らない人も居そうなので、念のため。


<合成画面にて>
2枚合成5

上記赤文字の説明部分に記載されてますが、合成イベントでは併用できないのをお忘れなく・・・w


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
どうも、いつも参考にさせてもらってます。

100金での2枚同時合成でも同じですかね。

スキルレベルも2枚で補正がかかるので、少し気になったものでコメントしました。
【2016/09/27 21:15】 | 質問者 #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/27 22:35】 | # | [edit]
質問者 さん

ご愛顧ありがとうございます^^
少しでも参考になっていれば幸いですm(__)m

質問頂いた件ですが、2枚同時合成でも同じです。
他にも気になってる方も居そうなので、追記しておきますね。
【2016/09/27 23:16】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
私も質問なのですが
2枚合成で同じカードを素材にするなどして 候補が重複する場合にちえを使ったとき
重複するスキルの成功率は 10%アップなのか5%アップなのか 教えていただけますか?

幸運にも1枚もちえが出ず 自分では確認できないのでよろしくお願いします
【2016/09/28 19:25】 | デニッシュ #- | [edit]
デニ さん

記事に追記で書いてる時に再確認出来た事があったので、
一応確認した分を加筆修正して追記しておきます。
【2016/09/28 23:59】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ