松浦隆信【特】 育成方針

   2016-09-14 00:18 | コメント(2)
◆IXA 特武将 松浦隆信 考察 2016年 9月追加◆

                                         スポンサーリンク



特 松浦
成長値攻撃:20防御:19兵法:2.0
特徴砲器攻対応のスキル素材で【神速】素材作成の元にもなる。
スキル
性能
特 松浦Lv10 
用途
◆合成素材◆

初期スキルが第三候補にあるから
そのまま第一候補に繰り上げし易いスキルで、
隠しスキル(S1)には極『村上武吉』のスキル【船団爆雷】が狙える。

また、【船団爆雷】が付けばそこから【神速】素材にもなる。

船団Lv10 スキル 神速Lv10
個人的
感想
特武将では久々となる砲素材。
器+破壊アップもあるので、砲器対応スキルを付けたい場合に使えそうです。

後はS1移植を成功させてから、そこから更に合成する手間はありますが、
特武将から【神速】が狙える素材にもなるのは魅力的。

ただ、戦くじからは排出されないので、
ワールドによっては入手は難しくなるかも。
ランク
アップ
素材として使いたいので必要性は薄いですが、
戦力として考えるなら器上げで砲か器で使いたい。
追加
スキル
スキルを2つ追加しても第三候補はテーブルに残るので
素材価値が落ちないから繋ぎの戦力として使うなら砲や器攻を。

おすすめ【器攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【砲攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
合成
テーブル
第一候補【騎馬隊堅陣
第二候補【炮烙の計】
第三候補【南蛮砲術】 
S1候補 【船団爆雷】 
S2候補 【般若強襲】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
これが板部排出停止後の特の砲スキル候補になるんですかねえ
しかしもう特でも天大友2のスキルと性能大差ないんすね
【2016/09/14 16:18】 | ふらっと立ち寄った人 #r0n3ENrY | [edit]
> これが板部排出停止後の特の砲スキル候補になるんですかねえ
> しかしもう特でも天大友2のスキルと性能大差ないんすね

ふらっと立ち寄った人 さん

10月の排停と同時に新武将も追加されるので、
代用武将が出てくるかどうか期待したい所ですけど、
このインフレについて行くには大変ですよね^^;
【2016/09/14 23:21】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ