極限突破の恩恵 覇に対しても兵数は+600

   2016-08-05 02:23 | コメント(14)
新武将の確認やその他色々あってやっと触れる事が出来たこの仕様^^;

極限突破1

<トップページの特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/ultimate/


既に実行された方も多いのではないでしょうか。


これで、この間引いて使い道に困ってた童(※その時の記事はこちら)の
用途が決まったと喜んでたんですが・・・

                                         スポンサーリンク





よくよく考えたら童の限界突破って何気に大変だなと^^;

極限突破2
極限突破3


童は出陣不可なので空き地凸も出来ないし、
Lv上げには小姓の隠し玉とか応援が必須になるんですよね・・・


今回はタイミング良く小姓の応援を貰えて、
特殊合成効果1.5倍の時期に使える事が出来たのは助かりましたが( ̄▽ ̄;)


おかげで現状ではここまでアップ出来ましたけど

ランクアップ 犬2

童分のランク☆4や限界突破用の贄素材も用意するとなると結構な額になりそうです^^;


極限突破実行に金600取られるのも何気に痛い・・・w


で、実際に極限突破を実行した戦友から画像を頂く事が出来たんですけど、

極限界突破

上記画像の赤文字で記載されてる特殊合成効果を見ると
極限突破した武将だと破棄で50万( ̄▽ ̄;)


これを多く感じるか少なく感じるかは人によって異なるかもしれませんが、
少なくとも入手困難な童と限界突破までの費用+主力の限界突破武将を

破棄して50万に変えようとは思わないかな。


刷新直後だと低価格で武将を購入できる状況になるので、
「えちご」を破棄して銅銭に変える事をしてましたが、

13章からは引継ぎ銅銭が10万に変更という事だから、
刷新後の低価格になってた武将相場も大きく変わるだろうし、

その時に破棄しても銅銭50万では割に合わないんじゃ・・・


尚、極限突破した効果は

極限突破4

極限突破5

未使用ステータスポイント【30】加算と兵科適性+1(※追記)

覇だとしても通常のランクアップとは異なるので、流石に兵数アップは【+600】だったようです。


で、この極限突破させた武将はコスト0.5アップするので、
コスト依存スキルを追加してる武将だと恩恵が更に増えて良いですね~^^


自分は覇を持ってないけど、ただでさえ兵数が多い覇に更に【+600】はなんというか・・・



羨ましい・・・w


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
はい、50万じゃ割に合わないですね~
限界突破の童は、極限突破を実装した以上、プレイヤーに金600
払ってもらって合成してもらわないと企画倒れというか
儲けも減るでしょうから、いずれ、何らかのイベントで配布される
ような気もしますが・・・

やはり、コス4優先で、極限突破したほうがいいんですかねえ?
覇持ってたら、もちろん、それがベストだと思うんですが
ただ、強さ的には、大概
コス4極限突破(元のコスト3.5)>コス4限界突破
になるような気がしますし、ソロ合流のコスト上限が30である
ことを考えれば、元のコスト3.5の強いカードを極限突破する
のもアリかなと思っています。
【2016/08/05 06:58】 | いちご #- | [edit]
使い方としては、コス4武将の戦力底上げの他に
貴重なスキルを持った兵力少ない武将の
デッキ落ちを防ぐ目的で使われるんでしょうね

極北条氏綱さんとか特五右衛門さんとか、
吉乃さんとか・・・・・^^;
【2016/08/05 11:03】 | たぬたぬ #- | [edit]
①これって適正は1つあげられるのでしょうか?

②1垢1枚のみというのは結局ガセでしょうか?

③あと極限突破を限界突破に戻すのに金1200という話がありましたが本当でしょうか?


たぬたぬさん、吉乃とかのコスパ防武将を上げるのは、コスパ悪くなるだけなので通常はやらないかな。
【2016/08/05 13:15】 | a #- | [edit]
↑私が答えさせていただきますね
①はい上げられます
②制限はなく何枚でも可です
③それは嘘です

個人的には防御でも4コスで兵法成長値3なら極限突破させるのもありかなと思ってます
加勢専用で使う分にはコスト関係ないですし発動率もかなり上がります
【2016/08/05 16:36】 | ナナシジット #- | [edit]
先月シクレのコスト+2の需要が上がった気がしますね・・・
【2016/08/05 21:30】 | スロッターA #- | [edit]
> はい、50万じゃ割に合わないですね~
> 限界突破の童は、極限突破を実装した以上、プレイヤーに金600
> 払ってもらって合成してもらわないと企画倒れというか
> 儲けも減るでしょうから、いずれ、何らかのイベントで配布される
> ような気もしますが・・・
>
> やはり、コス4優先で、極限突破したほうがいいんですかねえ?
> 覇持ってたら、もちろん、それがベストだと思うんですが
> ただ、強さ的には、大概
> コス4極限突破(元のコスト3.5)>コス4限界突破
> になるような気がしますし、ソロ合流のコスト上限が30である
> ことを考えれば、元のコスト3.5の強いカードを極限突破する
> のもアリかなと思っています。

いちご さん

ですよね~
童を入手するのも大変なのに、限界突破×2名分の費用も必要だと考えると50万では割に合わない^^;
でも確かに金600使わせないと売り上げにならないから童の配布もあるかもですが、
童欲しさに課金くじを引かせようとする意図も見え隠れしたり?w

個人的にはコスト依存スキルの恩恵も考慮してコス4武将を極限突破させたいと考えてます。

現在は影討伐と合流重視でソロ凸する事がほぼなくなったから長所を更に伸ばしたいし、
加勢重視の方なら加勢用武将に施すだろうし、放置で城に詰める人や貴重な銅銭スキル持ちなど
その辺はプレイスタイル次第によって最適案は変わってくるんじゃないかなと。
【2016/08/05 23:03】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> 使い方としては、コス4武将の戦力底上げの他に
> 貴重なスキルを持った兵力少ない武将の
> デッキ落ちを防ぐ目的で使われるんでしょうね
>
> 極北条氏綱さんとか特五右衛門さんとか、
> 吉乃さんとか・・・・・^^;

たぬたぬ さん

確かに貴重なスキルを持つ武将に兵士+600は大きいですよね!

初期兵数が低すぎる場合は極限突破後も避雷針になりやすい武将は居るので、
テッキ落ち回避を防げるかどうか怪しいのも居たりしますが・・・w
【2016/08/05 23:15】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> ①これって適正は1つあげられるのでしょうか?
>
> ②1垢1枚のみというのは結局ガセでしょうか?
>
> ③あと極限突破を限界突破に戻すのに金1200という話がありましたが本当でしょうか?
>
>
> たぬたぬさん、吉乃とかのコスパ防武将を上げるのは、コスパ悪くなるだけなので通常はやらないかな。


a さん

①上げれます。

②ガセもなにも自身初耳なのですが情報源はどこからでしょうか?
 
 正直な所、戦友や周りで2枚目以降の極限突破をしてる方が居なかったので
 仲間内で実際に話を聞くことは出来て無い為断言は出来ませんから
 正確な仕様確認ならサポセンで確認するのが一番だと思いますよ^^ 

③これも初耳だったのですが、
 極限突破した戦友に聞いた所、そのような機能はなかったとの事。


ちなみにですけど、たぬたぬさんが言いたかった事は、
貴重なスキル持ちで最大指揮数の低い武将がHP負傷よりも先に兵数が無くなって
テッキ落ち回避の為の選択肢の一つに挙げたのだと思います。

それにコスト0.5で兵数+600上がるのであればコスト比としては良くなりますよ。
どちらかというとコストアップによる部隊編成(コスト上限内の編成)に影響があるんじゃないかなぁ。
コス0.5やコス1だから部隊に組み込める空があったという事もあるし。
【2016/08/05 23:36】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> ↑私が答えさせていただきますね
> ①はい上げられます
> ②制限はなく何枚でも可です
> ③それは嘘です
>
> 個人的には防御でも4コスで兵法成長値3なら極限突破させるのもありかなと思ってます
> 加勢専用で使う分にはコスト関係ないですし発動率もかなり上がります


ナナシジット さん

帰宅後に戦友に確認取ってからの対応となったので色々時間が掛かってましたので、
替わりに答えてくださって助かりました!ありがとうございますm(__)m

自分の見解も同じでしたが、一応↑で追加記載させて頂きました。

コスト無視できる加勢用のコス4武将も極限突破ありですよね^^
【2016/08/05 23:54】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> 先月シクレのコスト+2の需要が上がった気がしますね・・・

スロッターA さん

自分には縁がないので忘れてましたが、居ましたねそんな反則級の効果スキル持ちが・・・
【2016/08/05 23:55】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
2枚目の極限突破も普通にできますよ〜(^ー^)ノ
【2016/08/06 09:54】 | 眞 #- | [edit]
極限突破すると取引に出せなくなるので、注意が必要ですね。
【2016/08/06 10:36】 | 名無し #- | [edit]
> 2枚目の極限突破も普通にできますよ〜(^ー^)ノ

眞 さん

追加コメントありがとうございます^^

質問頂いたaさんからあれから反応ないので確認してくれてるのか分かりませんが、
解決しましたでしょうか?
【2016/08/06 23:33】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> 極限突破すると取引に出せなくなるので、注意が必要ですね。

極限突破の特設ページ内の注意事項に記載されてますが、ちゃんと確認しないと危ないですよね。
【2016/08/06 23:35】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ