課金くじ「金」「銀」の確率調整で以前とどこが違うか比較

   2016-08-04 02:16 | コメント(6)
◆IXA 2016年 8月のメンテ前と後との確率比較◆


わかる範囲(確率表記)でどこが変わったのか確認してみる事に。


まずは金くじから・・・

                                         スポンサーリンク





メンテ前がこんな感じの確率で

確率 金くじ1


メンテ後の確率はこうなってます。

確率 金くじ2


変更点:
・極率 2.00%→3.00%
・特率 27.20%→36.20%
・上率 70.00%→60.00%


若干ではありますが、確率表記上は確かに変化してますね。



あと、先月と先々月の新武将の排出確率が若干下がってましたが、
そもそも極全体の排出割合が変わったので、若干の調整といった感じでしょうか。


メンテ前
確率 金くじ 極1


メンテ後↓
確率 金くじ 極2

大内などは逆に排出率上がってましたけどねw



で、次は銀くじの比較

メンテ前の確率はこうなってて

確率 銀くじ1


メンテ後がこれ↓

確率 銀くじ2

変更点:
・極率 1.00%→1.50%
・特率 13.60%→18.10%
・上率 40.00%→35.00%


こちらもわずかながら調整が入ってたようですけど、
体感で変わるくらいの差じゃなければ実感し難そうなきもします^^;


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
そうですよね~

自分はデッキコスと季節くじのみ課金

なので何とも言えませんが…

くじもスロも体感でわかる時が

ありますよね(^^;
【2016/08/04 14:45】 | 53+54/55+56の武将 #dQ5pJ9kY | [edit]
上が10%減ったんのでさすがに体感できますよ~

下手な極よりずっと高く売れる金限特がぽんぽん出てくれるので
効率で言えば以前より大分よくなりました
【2016/08/04 20:48】 | 名無し #- | [edit]
53+54/55+56の武将さん

設定6と思われる台を打った後の設定1の挙動の違いはモロに体感できますよね・・・w
【2016/08/04 22:37】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> 上が10%減ったんのでさすがに体感できますよ~
>
> 下手な極よりずっと高く売れる金限特がぽんぽん出てくれるので
> 効率で言えば以前より大分よくなりました


実際の体験談ありがとうございます^^
やはり金くじの方は結構違いが出るもんなんですね~

ちなみに、文章の流れでわかって貰えると思いますが、
体感について触れていたのは銀くじの方ですm(__)m
【2016/08/04 22:51】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
金で一番落ち込むのはレべ5?10?の黄色が出た時。
☆3や☆4は仕方ないって思うのですが、
無☆は排停にして欲しいですね~
【2016/08/05 07:52】 | 33-48鯖住人 #- | [edit]
> 金で一番落ち込むのはレべ5?10?の黄色が出た時。
> ☆3や☆4は仕方ないって思うのですが、
> 無☆は排停にして欲しいですね~

33-48鯖住人 さん

季節くじだと高ランクの武将+おまけ付きだし、
600円もだして金くじから☆0の上だと割に合わないですよね^^;

金600で開始したゲーム当初と現在では武将の価値が変わってるし、
その辺も考慮して欲しいですよね・・・
【2016/08/05 23:07】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ