『剣と魔法のログレス』とIXAのコラボ早速プレイ 愛姫【極】入手までの流れ

   2016-07-07 22:55 | コメント(4)
久しぶりとなるコラボイベントですね~

コラボ0

<公式サイトトップページバナーより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/collabo_logres/

予想外のコラボ先でしたが・・・w
モンパレが新章突入したし、あるとしたらそっちだと思ってたんだけどなぁ

で、今回のコラボで貰える報酬がこちら


                                         スポンサーリンク





コラボ0.1

条件4の限定武将カード『ルルハ【雅】』も気になる所ですが、
最低でもコラボ限定の愛姫【極】は手に入れたい所です。


で、早速プレイして愛姫【極】を入手したのでそこまでの簡単な流れを。

※一部ネタバレがあるのでご注意下さい。


初期のクエストを受けつつ、クエスト対象になってるマップの!マークのキャラに話しかけていけば
条件1の『ジョブチェンジ』クエストからコラボクエストまでは

コラボ1

コラボ2

大体ゲーム開始から30~40分程で達成できると思います。

※人が多い時間帯だと討伐クエストでタゲ奪い合いで時間掛かるかもですが。


ちなみに、このコラボクエではカードと戦うというシュールな展開が待ってます・・・w

コラボ3

でも、やっぱり興味のないゲームでメンドクサイとなるとキツイですね・・・
これより先の報酬貰うまで頑張ろうという意欲がどんどん削られていく(;´∀`)


報酬のシリアルコードについては

コラボ5

ゲーム内の左上にあるメールボックスにメールが届くので、
そこでシリアルコードを確認する事が出来ます^^


ということで愛姫【極】(σ・∀・)σゲッツ!!

コラボ6

スキル性能はこれから強化して確認し、合成テーブルと一緒に別記事にしたいと思います。


<追記記事>
極『愛姫』スキルLv10の性能と合成テーブル判明



 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
敵がカードのままとか・・・

ログレス側がサボったのか
スクエニ側がキャラクターのデザインデータの提供をケチったのか、、、
自分は後者のような気がしますけどねw
【2016/07/07 23:46】 | 名無し #- | [edit]
個人的な意見ですが、
妥協の産物臭が半端ないといいますか。

デザインデータというけれど、
そもそもこのカードの絵って
全身描かれているのかな?

下半身がない絵を使うとなると、
枠がない方が更にシュールだろうし。

お互い低予算で集客を狙うのに
また書き下ろしってのも何が何だか。
【2016/07/08 09:00】 | とあるサーバの平農民 #zuP6Kao2 | [edit]
> 敵がカードのままとか・・・
>
> ログレス側がサボったのか
> スクエニ側がキャラクターのデザインデータの提供をケチったのか、、、
> 自分は後者のような気がしますけどねw

最初アレ見た時うわ~って思いましたね
手を抜きすぎだろうと・・・w
【2016/07/08 23:45】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
とあるサーバの平農民 さん

自分の場合はコラボ先のゲームは興味ないのが多いので
報酬さえもらえれば内容はどんなのでも気にはしないんですけど、
こうも苦行が続くと厳しいですね^^;

もう愛姫貰えたし、残りはいっかぁって気持ちになってます・・・
【2016/07/09 00:06】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ