ちえ【化】カードの効果判明 ※天戦くじのラインナップにあるカード

   2016-06-29 00:26 | コメント(12)
◆IXA ちえ【化】カードの効果について◆


昨日記事でも少し触れて気になってた天戦くじから排出されるカードの『ちえ』

ちえ

コメントにて情報(画像)を頂けたのでカードの効果が判明。
ありがとうございましたm(__)m

                                         スポンサーリンク





ちえSS1


どうやら『小姓の隠し玉』のような経験値系の【化】カードではなく、
追加合成時の成功率がアップする効果になってる模様。


合成画面の効果画像は確認出来てないので確定情報ではないのですけど、
コメントでの情報では【成功率5%アップ】との事なので、
これを少ないとみるか大きい数字と感じるかはあなた次第!w

>9/27 追記
ちえを2枚保有していた場合、同時投入が可能かどうか確認してみた



でも、天戦くじは天上くじより断然期待できそうだし、
なかなか引くことが出来ない(人によっては苦労して天戦の片鱗を貯める事になる)から
これを引いてしまったら、やっぱり凹みそう^^;


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
天戦でこれ引いた人に画像見せてもらったんですが
このカード合成確率アップキャンペーン時には使えないみたいです
はずれ感が正直ぬぐえない…
【2016/06/29 01:01】 | ふらっと立ち寄った人 #r0n3ENrY | [edit]
先日、61鯖にて天戦クジを引いたのですが、☆5の平手爺でした。

戦友は、ちえを引きましたね。

また他の人も見る限り、天が当たった人はほぼいないかと…

極が当たる事が確定してる天上の方がたぶんマシです_| ̄|○

まだ1回しか引いてませんが、過度の期待は止した方が良さそうですねー
【2016/06/29 07:21】 | 61鯖のイクサー #- | [edit]
クジにもハズレが無いと、当たったときのありがたみがないでしょう?
(運営の言い分)

言ってみれば、天戦のY様w


多分、かなりの確率で排出されますよ。
【2016/06/29 09:00】 | いつもふらふらしてる人 #- | [edit]
やっぱり天が嬉しいですよ(;^ω^)
これ引いたら泣きますw

正直、天戦くじにハズレはいらない!
天上からYさん出るってだけで、すでにお腹一杯ですΣ(゚д゚lll)ガーン
運営さんには、天上や天戦くじの排出割合を提示してほしい~
【2016/06/29 20:59】 | くじは天邪鬼 #- | [edit]
> 天戦でこれ引いた人に画像見せてもらったんですが
> このカード合成確率アップキャンペーン時には使えないみたいです
> はずれ感が正直ぬぐえない…

ふらっと立ち寄った人 さん

ほんとこれを引いてしまったらがっかり感が半端ないですよね・・・
【2016/06/29 22:53】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> 先日、61鯖にて天戦クジを引いたのですが、☆5の平手爺でした。
> 戦友は、ちえを引きましたね。
> また他の人も見る限り、天が当たった人はほぼいないかと…
> 極が当たる事が確定してる天上の方がたぶんマシです_| ̄|○
> まだ1回しか引いてませんが、過度の期待は止した方が良さそうですねー


61鯖のイクサー さん

貴重な体験談ありがとうございます!
かなり期待してたんですが、思ってた以上に天は出にくいんですねぇ・・・

にしても、☆5のランクアップ素材ならまだ良いですけど、ちえだとがっかり感が^^;
【2016/06/29 23:04】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> クジにもハズレが無いと、当たったときのありがたみがないでしょう?
> (運営の言い分)
>
> 言ってみれば、天戦のY様w
> 多分、かなりの確率で排出されますよ。


いつもふらふらしてる人

確かにハズレ武将も射幸性煽るには必要不可欠ですし、おっしゃる通りですw
【2016/06/29 23:06】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
> やっぱり天が嬉しいですよ(;^ω^)
> これ引いたら泣きますw
>
> 正直、天戦くじにハズレはいらない!
> 天上からYさん出るってだけで、すでにお腹一杯ですΣ(゚д゚lll)ガーン
> 運営さんには、天上や天戦くじの排出割合を提示してほしい~

くじは天邪鬼 さん

間違いなくこれ来たら凹みますよね^^;
ハズレを引く可能性が高い自分にしてみたら嫌な予感しかしません・・・

課金くじ系は季節くじしか引かないから、
自分も戦くじや天上くじなどのそっちの排出確率の方が気になります!
【2016/06/29 23:39】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
こんにちは、天上にしろ天戦にしろハズレは不要ですよ。これらはくじ自体にお金を払わないんですから、射幸心なんてものは関係ないです。金を出して内政したり、即帰還したりして得たご褒美がこれだって?もうお金は使わん。となりましょう
【2016/07/03 08:18】 | ポッサム #- | [edit]
> こんにちは、天上にしろ天戦にしろハズレは不要ですよ。これらはくじ自体にお金を払わないんですから、射幸心なんてものは関係ないです。金を出して内政したり、即帰還したりして得たご褒美がこれだって?もうお金は使わん。となりましょう

ポッサム さん

こんばんは~
確かに頑張っても報われない結果になる事の方が多いので悔しい思いもしますね^^;

ただ、天上や天戦くじにハズレがなくなると、外れの方が多い課金くじの価値が・・・
(既にTD登場後に武将は取引所で購入するものという認識になりつつありますが)
と思ってしまいそうなので、運営もハズレ武将を残したいんだろうなぁと。
【2016/07/03 23:26】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
返答ありがとうございます。
私、くじはどんどんあたりを出し、合成でそれらを消費すれば良いと思うのです。
くじで外れでがっかりするより、合成ではずれのほうが一旦カードをゲットしただけ満足度は高くなります。廃様はより高みに、それなりの課金者はそれなりに、全体のレベルが上がるのでバランスも崩れないかと。
【2016/07/04 15:53】 | ポッサム #- | [edit]
> 返答ありがとうございます。
> 私、くじはどんどんあたりを出し、合成でそれらを消費すれば良いと思うのです。
> くじで外れでがっかりするより、合成ではずれのほうが一旦カードをゲットしただけ満足度は高くなります。廃様はより高みに、それなりの課金者はそれなりに、全体のレベルが上がるのでバランスも崩れないかと。


ポッサム さん

なるほど~
感じ方は人それぞれで異なってくるので、その辺のバランスはやっぱり難しいですよね。
全員が納得して遊べる環境作りは大変ですし^^;
【2016/07/04 19:48】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ