名声施設 寺/教会

   2012-08-18 12:46 | コメント(4)
名声施設の寺と教会の活用法と相違点


                                         スポンサーリンク



■寺/教会■

・1つの所領内につき1個だけ建設可能。
 寺や教会を1つ建てる毎に、名声の上限値が10ずつアップし、
 本領/所領合わせて最大7個建設可能となる。※名声の最大値は90

 ※寺/教会の建設数と施設Lvについてはこちらから参照



・寺と教会はどちらか一方しか建設できない。
 ※所領別で寺と教会を変えて建設不可



・名声回復の時間短縮は合計で計算
 ※LV10を5つで50%短縮され1時間半で名声が1回復する



・施しに必要な糧は合戦が終わっても建て直してもリセットされない。
 ※便利機能の施しの初期化でのみリセット可能

 尚、施しについての詳細は『名声が不足した時の施し』を参照。



・寺と教会の性能は同じで建設に必要な資源が変わるだけ。
寺
教会


上記をみてもらえば分かる通り、寺と教会の相違点は建設資源だけです。


寺は「」が最も必要とし、教会は「綿」が最も必要となります。

そのため、自分の内政で余り気味になる資源、不足する資源を考えて、
建設する方を選べば経済的かと。


人によって違うかもしれませんが、中盤以降は木が一番余り易いため、
個人的には寺がおすすめです。

※中盤以降、綿は騎鉄や槍の訓練で消費しまくるので不足しやすいですし、
 木を使う弓の量産はそれほどないと考えるからです。



所領を確保する際に、木の生産高が多い所領か
綿の生産に優れた所領どちらを先に確保するか、

また、どの資源を優先的に生産するのか決めているのなら
その計画によって、寺/教会どちらを建設するか決めても良いと思います。

所領の構成については『効率良い所領の構成』を参考にして下さい。



 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事

コメント:
天草四郎のスキルが教会でないと効果がないという話があります。
(個人的には未確認の上、wikiにコメント欄の情報なので信憑性は微妙ですが・・・)
【2013/07/01 03:11】 | 1+4鯖の平隊員 #CjlWd7YA
1+4鯖の平隊員さん

寺でも教会でもスキルの効果はあるようですよ。

※自分も天草や施設内のWikiコメント爛探して見たのですが、
 教会じゃないと効果がないってのは見つけられず。

天草のスキルの説明を見ると
領地内名声 回復率:1%上昇

とあるので施設は関係してないと思います。
してたら説明もあると思いますし・・・
ちなみにスキルの重複効果は不可という事らしいです。

にしても、こういったレアカードは自身で確認できないから難しいですね^^;
【2013/07/01 22:28】 | 影武者 #-
持ってるんですが、持ってない場合が解らず確認出来ない状態です(´Д`ι)アセアセ

一応、武将スキル一覧のとこに書き込みあるんですが疑問の声は上ってますね。ヤッパリw
【2013/07/02 06:41】 | 1+4鯖の平隊員 #CjlWd7YA
1+4鯖の平隊員さん

自分も確認してみました。

どうしても気になるようでしたら、
サポセンへ問い合せてみるのもいいかもしれませんね^^

仕様的なものでもユーザーがわかりにくいと思う点などは答えてくれてますしw
【2013/07/02 19:42】 | 影武者 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ