斎藤道三【天】 育成方針

   2016-05-18 01:17 | コメント(2)
◆天武将 評価と考察 斎藤道三◆
                                         スポンサーリンク



天 道三
成長値攻撃:19防御:20兵法:3.0
特徴兵法成長率が【3】と高く、馬砲防に対応したスキルを持つ軍師。
スキル
性能
天 道三Lv10
用途◆防御運用◆ 

器適正がSと高く、その他の適正もAなので、
「騎鉄」「焙烙」「足鉄」と、どの砲防でも能力を発揮しやすい。

特に馬防にも対応している事もあって馬砲兼用させたいので、
「騎鉄」の研究は学舎Lv5と最後になる為、騎鉄が使えるようになるまでは
序盤の馬防で使えるように馬砲防対応スキルを付けたい。


◆合成素材◆

初期スキルの【天蛟破邪】の他、【武神八幡陣】に
隠しスキル(S1)からは【掃天封壁陣】が移植可能な素材に。

※【武神八幡陣】Lv10 確率:+60% 全防:40%上昇
(部隊の総コストで効果が変化)

スキル掃天Lv10 画像 


尚、同一合成からは部隊ランクMAX(★24)で
極悪スキルとなる【天鎖燎原陣】が狙える。

天鎖燎原陣Lv10 ※部隊ランクMAXで時の性能
個人的
感想
11章になって弓攻(特に焙烙)が重要になり、馬防の重要性が高まったので、
馬砲(赤備えと騎鉄)防兼用で使いたい武将の一人。

ただ、コスト4と重いのがネックなので、
人によっては加勢専門という用途になりそうですが、
兵法成長率が【3】と高いのは非常に魅力的なので、
部隊のコスト調整が必要になりだけど、馬砲防の軍師として使ってみたい。

尚、砲に特化させれば「足鉄」でも使えるし、
ランクアップで槍上げなら「足鉄」と「赤備え」での馬砲兼用も可能ですが、
自分が使うならメインは騎鉄にしつつ、騎鉄が研究出来るまでの間は
馬防(赤備えや精鋭騎馬)で使えるようにすると思います。
ランク
アップ
◆馬上げ◆
馬全般はもちろん、騎鉄の補正アップになるのでこちらから。
馬適正SSSの後、赤備えメインなら槍上げで騎鉄メインなら器上げ。

◆器上げ◆
砲に特化するならこちらから。器SSSの後、
足鉄メインなら槍上げ、焙烙なら弓、騎鉄なら馬上げ。
ステ振り初期兵法値が650と高く、兵法成長率も【3】あるので兵法振り。
追加
スキル
合成で使える費用は人それぞれ異なるので
費用に見合ったスキルを比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【砲防スキル】必要な素材と性能比較:一覧 ※馬砲兼用スキル含む
おすすめ【馬防スキル】必要な素材と性能比較:一覧
【全攻防】【武功浄財】【遁世】【妙技】など追加合成に必要な素材:一覧
【覇王征軍】【破軍星】【騎神】等の天スキル素材作成が可能な極武将
合成
テーブル
第一候補【捨て奸
第二候補【天蛟破邪
第三候補【武神八幡陣
S1候補 【掃天封壁陣
S2候補 【天鎖燎原陣】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
私も1ヶ月前に天道三様ご降臨あそばられましたがランクUPと初期スキルを上げただけで馬砲防素材カードがとても
高価なので超微課金者には中々仕上げられる御仁ではありません。゚(PД`q。)゚。
どちらかに特化すれば楽なんですけど
天様なのでプロフに晒しても恥ずかしくないスキルを気長に付けたいと思います。
【2016/05/18 19:12】 | 農民以下の風来坊 #- | [edit]
> 私も1ヶ月前に天道三様ご降臨あそばられましたがランクUPと初期スキルを上げただけで馬砲防素材カードがとても
> 高価なので超微課金者には中々仕上げられる御仁ではありません。゚(PД`q。)゚。
> どちらかに特化すれば楽なんですけど
> 天様なのでプロフに晒しても恥ずかしくないスキルを気長に付けたいと思います。

農民以下の風来坊さん

降臨おめでです^^

自分がこれを引けたら『斉藤さんだぞ!』ってブログでやりたかったんですけど、
結局入手出来ませんでした・・・w

天につけるスキルって難しいですよね^^;
自分も身の丈に合ったスキル合成しか出来ないので、自身が満足できたらそれでいいかなとも。
【2016/05/18 20:22】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ