課金くじから排出されるレア別確率がやっと表示される模様

   2016-04-28 00:13 | コメント(4)
◆IXA 業界団体CESA新ガイドラインへの当社の対応方針について◆


今更感はありましたが、公式サイトでアナウンスがありました。

<公式サイトより>
2016年04月27日 業界団体の新しいガイドラインへの対応について

ガイドライン1


ガイドラインの詳細はこちら→http://www.jp.square-enix.com/info/20160427_attention.html


                                         スポンサーリンク





掻い摘んで重要な部分を抜き出すと

有料ガチャ(※)で提供されるアイテムについて、全てのアイテムとそれらの提供割合を表示する
(※)有料ガチャ:金銭もしくは金銭で購入できる仮想通貨を直接の対価として行うことができるランダム型アイテム提供方式』



という事になるようです。


確か数年前(確認してみると2012年)にも日本オンラインゲーム協会(JOGA)から
ランダム型アイテム提供方式(いわゆるガチャ)の運用ガイドラインの発表もありましたが・・・

※過去記事より『運営ガイドライン施行


それと4gamerの記事も参考までに。

ガイドライン2

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120815039/

上記のガイドラインを制定した協会(JOGA)と今回(CESA)のとは名称違うし別ものなのかな?
詳しい事はわかりませんが、色々あるという事なんでしょう^^;


さて、確率はどんな感じになってるのかちょっと楽しみですw


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
運営を信頼していない私からすると・・・
いつも楽しく拝読させていただいております。
確率を表示したとしても、表示された確率自体が偽装だとしたら、何の意味もないように思うのは私だけでしょうか^^;
【2016/04/28 11:46】 | とおりすがり #- | [edit]
確率の偽装があったとしても個人だと暴きようがないですね
昔のシールカード付きお菓子みたいに箱買いすれば必ずレアカードが入っているなら別ですが
【2016/04/28 22:29】 | 名無し #- | [edit]
とりあえず確率表記するのは
猶予期限終了ぎりぎりなんだろうなあw
【2016/04/28 22:57】 | ふらっと立ち寄った人 #r0n3ENrY | [edit]
こんばんは~

少なくとも課金くじの提供確率を表記すること自体は良いことだと思います。
私自身なぜ載せないのかなあと思っていましたし。

ここでたびたび引き合いに出している「時空覇王伝」は、サービス当初は提供確率を「非課金のくじ」含めて紹介していたのですが昨年から表示しなくなりました。

ちなみに戦くじに当たる「特別召喚券・金」では、
上武将88.3 特武将10.0 極武将1.4 天武将0.3
でした。もちろんこれも消えています。

IXAがここら辺を誠実に実行してくれたら、もう少しIXAは戦えるのではないでしょうか。
【2016/04/28 23:48】 | やまもとぶーにゃん #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ