合戦βテスト 4/7より開始 総合Pで銅銭が増えるのは賛否ありそう

   2016-04-01 01:30 | コメント(16)
新章を見据えてなのか、合戦βが開始される模様。

合戦βテスト1

<公式サイトより>
2016年03月31日 合戦βテスト開催決定!!


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その内容を確認してみると

特設ページはより:http://cache.sengokuixa.jp/www/battle_beta/


合戦βテスト2

期間は1週間後の4/7から開始の合戦で行うようです。

参加対象者は
『アンケートに回答し、2016年4月5日14時までに獲得シリアルを利用した方』
との事





◆内容◆

合戦βテスト3

テストワールド0に登録して、ゲーム内進行速度が100倍になるとはいえ、
内政して兵士や武将カードを鍛えて同盟に参加してって、ほぼ1から開始ですか^^;


一応テスト合戦で得た報酬はメイン鯖にプレゼントされるようだから参加するとは思いますが、
まっさらな状態でのプレイは面倒くさいという気持ちもなきにしもあらずで・・・w


特に全鯖中からとなると参加者が非常に多くなりそうだし、
ゲーム進行速度が100倍というのもあるので、サーバー負荷で激重になりそうな気もします^^;

まぁ不具合や負荷によりまともにプレイ出来る気がしないので、最初からお詫び配布の方を期待していたりw



合戦βテスト4

合戦βテスト5

合戦βテスト6

合戦βテスト7


新合戦の内容を確認してみると、
色々と面白そうな仕様が追加されてましたが、特に強襲部隊の仕様は気になりますね~

今まで防御困難な敵襲には高速カウンターで撃退という選択肢の他に、
迎撃して攻撃力で勝敗を決するようになるようなので、
11章から不遇になってしまった騎鉄武将達の活躍の場が儲けられるって事でしょうか。

陣張りの時間短縮とか通常の合戦でも今から取り入れて欲しいくらいですがw


それと合戦報酬の変更と追加もなかなか^^

総合ポイントの1/100が銅銭として獲得出来るようになるみたいだし
これはまた談合とかの問題も出てきそうな気もしなくはないので賛否はありそうですが、
個人的には合戦の頑張り甲斐が出てくるので、歓迎したい仕様ではあります。


とりあえずパッと見た感じの感想はこんな所ですが、
またβテストが始まる前に読みなおして確認しておこうと思います。


 



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コメント:
これって、強国選ばないと銅銭に結構な差がでそうですね?
攻防で言えば、攻撃に選ばれないと片鱗も銅銭も・・・防衛になった時点でやる気無くなりそうw
【2016/04/01 01:49】 | 名無し #JDUwZfwQ | [edit]
とはいえ、貰えても少額ですね
【2016/04/01 02:18】 | 銅銭 #- | [edit]
個人報酬が総合Pってことは空き巣や村焼きの価値が下がっちゃうかな?
まぁ 最近村焼きはしてないからいいけどw
【2016/04/01 02:54】 | 誘惑に負けた農民 #- | [edit]
おはようございます。

強襲専用部隊ってIXAパクリゲーム「時空覇王伝」のことを知っていれば「なんで実装しなかったの?」というくらいあたりまえなんですけどね…

まあ合戦システムへのテコ入れをいくらしたところでみんな「時空覇王伝」のパク…後追いばかりになるんですけどね。

こんなことするくらいなら「時空覇王伝」運営会社ASJを買収して「覇王伝IXA」を作ってほしいんですけどね…

それにしても「合流攻撃を予約制にする(前もって受け皿部隊を配置し、他の部隊が乗ってから出発する)」ことは今回もやらないのか…
いちいち時間確認したり起点の出撃を待つことがどんなに面倒くさいか…
もちろんこれも時空覇王伝は実装しています。
【2016/04/01 06:30】 | やまもとぶーにゃん #- | [edit]
ベータ参加しようかと思いましたが
全鯖ひとまとめなら
1期鯖の自分はぼこぼこにされそうな予感w
【2016/04/01 11:25】 | ふらっと立ち寄った人 #r0n3ENrY | [edit]
強襲専用は使えないですね。
コス10では相手にP=銅銭与えるにしかならない。
【2016/04/01 11:33】 | 1-16 #- | [edit]
強襲専用はむしろ攻撃力ではなく、対ノックで威力を発揮すると思いますね
砦の出城まわりの攻防戦では特に使われると思います

最近は加勢が入るので一斉に出城に陽動ノックと合流攻撃の着弾合わせが主流ですが、陽動ノックに対して強襲専用を使えばノックか合流かがすぐ分かります。所詮ノックなので適当な武将に多少兵を持たせていかせれば勝ちます。
強襲専用が勝てばノックなので素早く他の出城に加勢を入れたりすることができます

合流かなと思ったら強襲専用で様子をみて強襲専用が負けたら一斉に他同盟員から加勢が入ることでしょう

これまで以上に慎重に攻撃しないとすぐ事故死すると思われますね
【2016/04/01 16:54】 | 通りすがり #- | [edit]
陽動は同出城に複数打ってるので、1部隊しかない迎撃部隊では対処しきれないと思いますよ
【2016/04/01 17:40】 | 1-16 #- | [edit]
> これって、強国選ばないと銅銭に結構な差がでそうですね?
> 攻防で言えば、攻撃に選ばれないと片鱗も銅銭も・・・防衛になった時点でやる気無くなりそうw

個人的には防衛の方が出城攻めれるので合流しやすいから総合稼ぎやすい面もあったり^^
逆に攻撃の時は陣張りが面倒くさくて参加率が下がってたりします・・・
【2016/04/02 00:25】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
> とはいえ、貰えても少額ですね

総合稼げる時はガッツリ稼げるので個人的には結構嬉しいなぁと思ってます。
【2016/04/02 00:27】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
> 個人報酬が総合Pってことは空き巣や村焼きの価値が下がっちゃうかな?
> まぁ 最近村焼きはしてないからいいけどw

誘惑に負けた農民さん

自分も空き巣や村焼きはほとんどやってないですねw
合流ばっかりです^^
【2016/04/02 00:28】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
> ベータ参加しようかと思いましたが
> 全鯖ひとまとめなら
> 1期鯖の自分はぼこぼこにされそうな予感w

ふらっと立ち寄った人さん

ワールド0なので、全員初期状態になるって事じゃないのかな?
説明みたらそう思ってたんで、内政とかカード強化とか一からやり直すの面倒くさいなぁと・・・
【2016/04/02 00:30】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
> 強襲専用は使えないですね。
> コス10では相手にP=銅銭与えるにしかならない。

1-16さん

登録=部隊編成だと確かに使い難いですね^^;
【2016/04/02 00:31】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
やまもとぶーにゃんさん

こんばんは~
好みの合う合わないは人によって異なりますからねぇ

この仕様で違う題材にして作って欲しいゲームとか確かにありますが、
自分もそのゲーム知らないし興味ないのでなんとも・・・
【2016/04/02 00:36】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
通りすがりさん
1-16さん

とりあえずβテストで色々やってみましょう^^
思ってたのと違ってたりするかもですしw
【2016/04/02 00:40】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
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【2016/04/03 10:31】 | # | [edit]
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