銅銭の使い道

   2012-08-13 23:59 | コメント(0)
銅銭の使い道について要望があったので記事にします。


考え方は人それぞれですし、プレイスタイルによって
銅銭の使い方に優先順位が違う事だけは最初に述べておきます。


                                         スポンサーリンク



使い方にはいくつかありますが、

1:白クジを引いて武将を集める。
2:取引所で武将を購入する。
3:合成に使って武将を強化する。
4:特以上の武将を購入するため貯金する。

こんな所です。



■1:について■

序盤ならまず白クジを引いて武将を揃える事が最優先です。
武将が揃わないと秘境へも送れません。
※秘境要員として武将60名くらい居ると回転させ易いです。

また、白クジから特武将が出ることもあるため、
運がよければ戦力アップに繋がります。



■2:について■

白クジでは欲しい武将が手に入るとは限りません。
そこで取引所を使い、デッキの強化を図ります。

最初からスキルが追加されている掘り出し物や
出品額10が結構あるので、入札に参加し、
安い値段で落札するチャンスがあります。



■3:について■

武将の強化に繋がるので、
強力なスキルを持つ武将のスキル強化に、優秀な武将へスキル追加など、
気がつけば銅銭がなくなるほど熱中してしまうことが多々ありますw

※合成する武将の選択は以下のカテゴリからご参照下さい。
[おすすめ武将カード]特武将 攻撃編
[おすすめ武将カード]特武将 防御編
[おすすめ武将カード]特武将 軍師編
[おすすめ武将カード]剣豪武将


また、スキル追加には素材となる武将が必要になるので
取引所で武将を購入したり、白クジで素材を集めたりする事になります。

※おすすめの合成素材になる武将については以下をご参照下さい。
[おすすめ武将カード]合成素材(序 武将)
[おすすめ武将カード]合成素材(上 武将)
[おすすめ武将カード]合成素材(特 武将)

それと、合成する前にこちらも見て頂けるとコツが掴めます。
[合成]スキル合成のコツ



■4:について■

一番重要なのがこの貯金。
火クジや炎クジ、課金クジ以外で強力な武将を確実に入手するには
銅銭を貯めて購入するしかありません。

合戦で上位に入れる同盟に所属しているならば、
特武将なら合戦2~3回分の報酬を貯めれば購入が可能かと。


強い武将が手元にあるとモチベーションアップにもなりますので、
ある程度上武将が揃っているのなら、白クジや合成を我慢し
銅銭を蓄えて主力となる特以上の武将の購入を考えてみて下さい。



 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ