甲斐姫【極】 育成方針

   2016-11-06 00:19 | コメント(3)
◆IXA 極武将 甲斐姫 考察 2016年 1月追加◆ ※加筆修正
                                         スポンサーリンク



極 甲斐姫
成長値攻撃:21防御:19兵法:2.0
特徴姫としては珍しくコスト3.5もあって槍砲攻対応の攻撃系スキル持つ。
移植も可能なので素材としても使える。

※部隊スキル【覇道の礎】対応
スキル
性能
スキル 甲斐姫Lv10
用途◆攻撃運用◆ 

発動率、槍弓攻上昇値共にバランスの良いスキル性能で、
適正の高い「武士」、砲では「足鉄」で能力を発揮しやすい。


◆合成素材◆

【黒鬼刺】【鬼神刺】【浪切】と3つの砲対応スキルが並ぶ素材に。

スキル 黒鬼刺Lv10 スキル 鬼神刺Lv10

ただ、【黒鬼刺】と【鬼神刺】は戦くじから排出される
特『十河一存』から移植可能なので、【浪切】狙いでないなら

金くじ限定で相場の高い甲斐姫を素材として使うよりは、
十河を素材とした方が良いかと。
個人的
感想
戦くじからは排出されないので相場は高めだし、
購入してまで戦力として欲しいとは思いませんが、
部隊スキルに対応したので、【覇道の礎】を狙うなら候補の一人に。

11章なら焙烙攻
12章から使うとしたら槍砲兼用で良いんじゃないかなと。
ランク
アップ
上げ
砲攻メインにするならこちら。
器SSSの後、足鉄メインなら槍上げ、焙烙メインなら弓上げ。

◆槍上げ◆
槍メインならこちら。槍砲兼用使うのなら槍上げからでも良い。
ステ振り攻撃成長率が21とかなり高いので、攻撃振りで実指揮数を上げておきたい。
追加
スキル
合成で使える費用は人それぞれ異なると思うし、
続々と新しい強スキルが追加されているので、
費用に見合ったスキルを比較しつつ以下の一覧表から選んで付けたい。

おすすめ【砲攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【槍攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
スキル
テーブル
第一候補【槍隊進撃
第二候補【浪切
第三候補【黒鬼刺
S1候補 【鬼神刺
S2候補 【常世虫】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
こんばんわ
やはり、手に入れたら焙烙仕様で育成されるのですね

私も、焙烙仕様で育成してますが、槍でも使えるようにと思い
秀眉の饗宴が4枚あったので、声つけて、十河さん連打しよう
と思っていたのですが、3回失敗で、六字の采配がつきました。
さてどうしたものか?と思っております。
【2016/02/13 19:51】 | いちご #- | [edit]
いちご さん

こんばんは^^

1:妥協する
2:スキル入れ替えする
3:売るw

自分も槍砲とか馬砲兼用させたかった武将は幾人も居ましたが
結局本命以外の良スキルが付いてしまったら【1】の妥協が多いです^^;

手持ちに砲天とかそれ以上の焙烙用武将が居れば育てるより素材にするか
銅銭に変えて主力武将の強化費用にしたいので【3】の売るを選択すると思います。
【2016/02/13 22:57】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
天以外では槍攻の一軍となりました
【2016/05/06 14:03】 | 1-16 #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ