のぶニャが コラボの進め方と「チャチャ【雅】」の使い道

   2016-02-11 13:25 | コメント(10)
◆IXAとのコラボ のぶニャがの野望 進め方のコツ◆

・報酬条件1:『コラボイベント『のぶニャがの野望』を始めるか悩む方とこれから始める方へ
・報酬条件2:『のぶニャがの野望 コラボ報酬:条件2の進め方「親密度」アップ手順

条件:2までの達成手順は上記記事を参照して頂ければと。


条件:3についてはちょっと手間が掛かります。

のぶにゃが 条件3


<関連記事>
条件1の報酬で貰ったガラシャム【特】 のスキルLv10の性能やテーブル、育成方針についてはこちら



                                         スポンサーリンク





始める前は条件達成の40勝っていけるのかなぁと思っていましたが、

ねこ場所

たまに負ける事があるくらいで、普通に勝ててます^^


※一応くじを引いて、能力が高そうな武将に入れ替え済み。



途中経過ですが、現状でこんな感じ。

ねこ場所2



ただ、ここでも1回参戦につき兵糧を50~消費して行く事になるので、

コラボ ねこ場所

兵糧が足りない足りない・・・



「兵糧庫」を増設するなりLv上げるなりして、最大兵糧保有量を増やしておけば良かった^^;


しかも参戦結果が報告書に載るようなるまで「毎回1分」待たないと行けないので、
何か他事をしつつ様子を見る感じで進めていかないと結構手間です^^;


※自分はブログ更新しながらチマチマポチポチやってますw


で、この条件3の報酬でもある「チャチャ【雅】」なんですが、
戦友がクリアしてたので話を聞けたし、コメントでも情報と画像を頂く事が出来ました!

茶々【雅】

※画像ありがとうございますm(_ _)m


結局このカードはスキル素材系ではなくて、
「あやめ」や「雪乃丞」などの『小姓(特武将)』と同じだそうです・・・


だから追加合成では使えず、
ランクアップやスキル強化の贄にしかならないということに・・・(ノД`)シクシク


自分はまだ未クリアでしたけど、続きをやる気がゴッソリ減ってしまったですよ^^;


折角ここまで進めたので一応最後までクリアして追記を書こうと思いますが、
正直言って「ねこ場所」、めんどくさいっす!w




<追記>

兵糧回復まって、やっと条件3達成^^;

ねこ場所勝敗3


最終的な「ねこ場所」の勝敗はこんな感じに。

ねこ場所勝敗1

※ねこ場所のランキング順位内に表示されている自分のキャラ名をクリックすれば、
上記「通算戦績」を確認する事が出来ます。


<2/11 22:20追記>
もしなかなか勝てないと思ったら、部隊編成から陣形変えてみたり
出陣前に「五輪奥義」とか設定して変化を付けてみると良いかもしれません。

※自分はコラボからの参戦となるので、「ねこ場所」の対戦相手も新規と思われる人とのみでした。


気になって「ねこ場所」の仕様をゲーム内ヘルプで確認してみると
のぶにゃが

番付の近い20人でグループが作られる

とあったので、コラボ参戦組はその番付を上げてないので同じ組同士でマッチングしたんではないかと。

以前からプレイしてて番付なるものを上げていたら難易度が変化しそうです。




これでコラボイベントで貰える報酬(シリアル)は全て貰い終わりましたが、

ねこ場所勝敗2


課題3はかなり手間がかかった割に報われない報酬(「チャチャ【雅】」)ですし、
時間があるならやっても良いかと思いますが、簡単に終わる条件2までで終えて良いんじゃないかな・・・



 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
おはようございます。
え~?ねこ場所勝てますか?

私全然勝てませんが…
極限に鍛えまくった武将ばかりだし…

20戦以上しているけど全然勝てませんよ。
何が悪いんでしょうか…
【2016/02/11 07:18】 | やまもとぶーにゃん #- | [edit]
やまもとぶーにゃん さん

おはようございます^^

ログイン報酬かなんかで貰ったのぶニャとか佐々木スコじろうに、
ミャーもと武蔵お課題クリアで貰った誾千代加えて
後はミャオみくじで引いた武将とでコスト調整したくらいですけど、普通に勝ててますよ~

他には部隊の「五輪奥義」とか設定して、総大将守るように陣形変えたくらいです。

さっき戦友に連絡取れたので最終的な勝敗結果聞いたら50戦40勝でクリアしたとの事で、
自分が現在41戦31勝となってます。
【2016/02/11 09:42】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
がっかりです。

課題1と課題3逆が良かった気がしますねw
【2016/02/11 20:33】 | 期待はずれ>< #- | [edit]
わたしは71戦でやっと40勝
報酬は作業量に見合わないと感じてますw
疲れたorz
【2016/02/11 21:04】 | タフガイ #- | [edit]
こんばんは~追記有難うございます。

あれから陣形なり奥義なり変えてみましたが、全然勝てません。

対戦相手のプロフィールを見てみたら、合戦ポイント数万ポイント稼いだとか、そんな猛者ばかりでした…

ちなみに今回は50戦以上こなして5勝くらい。
通算は250戦以上やって50勝くらい。
それくらいねこ場所は全然勝てないイベントなのでこんな課題を出してきて嫌な予感はしていたのですが案の定…
【2016/02/11 21:42】 | やまもとぶーにゃん #- | [edit]
> がっかりです。
>
> 課題1と課題3逆が良かった気がしますねw


期待はずれ>< さん

ほんとガッカリ感が半端なかった・・・
カードの価値からすれば逆ですよねw
【2016/02/11 22:06】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
> わたしは71戦でやっと40勝
> 報酬は作業量に見合わないと感じてますw
> 疲れたorz


タフガイ さん

勝敗情報ありがとうございます^^
やっぱりそこそこ勝てますよね。

ほんと、あの作業量と結構な拘束時間で報酬がアレでは手間に見合ってない・・・w
【2016/02/11 22:13】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
> こんばんは~追記有難うございます。
>
> あれから陣形なり奥義なり変えてみましたが、全然勝てません。
>
> 対戦相手のプロフィールを見てみたら、合戦ポイント数万ポイント稼いだとか、そんな猛者ばかりでした…
>
> ちなみに今回は50戦以上こなして5勝くらい。
> 通算は250戦以上やって50勝くらい。
> それくらいねこ場所は全然勝てないイベントなのでこんな課題を出してきて嫌な予感はしていたのですが案の定…


やまもとぶーにゃんさん

お役に立てなくて申し訳ない^^;

それで上記の通算戦績聞いて思ったんですが、もしかして以前から登録してプレイしてませんでした?

「ねこ場所」ランキング順位で対戦相手のプロフィール見てたんですが、
こちらはIXAからのコラボ参戦者と思われる新規組しかいなかったので、マッチングの差があったのではと・・・
【2016/02/11 22:22】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
重ね重ね有難うございますm(__)m

>それで上記の通算戦績聞いて思ったんですが、もしかして以前から登録してプレイしてませんでした?

はい、おっしゃる通りで、mygamecityで2年ほど前からやっております。
(大航海時代やのぶニャがやっているときに「mygamecityでIXAサービス開始」というバナーを見てこちらでIXA現役復帰したのです)

「稀」武将もだいぶ集まっているのですが、いかんせん以前からやっている人たちは歴戦の猛者ばかりで、奥義も各種レベル5とか持っているんですよね。
(レベル5奥義はイベント報酬などでしか入手不可)
(のぶニャがには「ワールド」「鯖」の概念がないので歴戦の猛者も新参者も同じ土俵に乗せられるのです)

あきらめてしまってもいいのですが、ランクアップ90%台にしても失敗する最近の傾向からランクアップ成功率アップ素材としてのチャチャはやはりほしいので、あきらめきれない私です…
【2016/02/11 22:35】 | やまもとぶーにゃん #- | [edit]
やまもとぶーにゃんさん

そういえば以前のコメントで前からやってたと伺ってました^^;

気になってねこ場所のマッチング仕様調べてみたら

「番付の近い20人でグループが作られる」

とあったので、コラボ参戦組はその番付を上げてないので同じ組同士でマッチングしたんではないかと。
以前からプレイしてて番付なるものを上げていたら猛者の中に組み込まれてしまうということ見たいですね^^;
【2016/02/11 22:47】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ