高山ジュスタ【特】の考察と育成方針

   2017-09-18 00:00 | コメント(2)
◆戦国IXA 特武将 高山ジュスタ 考察+合成テーブル 2015年 12月追加◆

・2017年 9/18 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 1/31 更新

特 ジェスタ

成長:攻撃【17】 防御【18】 兵法【1.5】


<スキル性能> 
特 ジェスタLv10   

                                         スポンサーリンク



<排出されるくじの種類>

・金くじ、天下くじ



<対応部隊スキル>

・【戦姫艶舞】※2016年3月対応



<用途>

特の防御武将でコスト2.5だと若干コストが重めに感じますが、
部隊スキル【戦姫艶舞】に対応しているので、
天や極武将が十分揃っていない場合は「梅姫【特】」と共に馬防の戦力候補になる特姫の1人。

また、馬防の合成素材としても活用し易い。


◆運用兵科◆


初期統率は「赤備え」よりも「弓騎馬」の方が適してるチグハグな面もありますが
スキルは馬防のみ対応なので馬防に特化させたい。

極限突破させるなら馬と槍がSSSになるので「赤備え」の性能を最大限引き出せるし、
コスト3に増加する事で加勢専門部隊としての選択肢も増える。



<合成素材>

隠しスキル(S1)から初期スキルの【貴婦人の返礼】が移植可能。

特 ジェスタLv10

尚、第一候補だけ消しておけば、主力武将に付けるには物足りスキル性能になるけど、
【騎馬隊円陣】と【馬陣の極み】がテーブルに並ぶので、馬防のお手軽素材にもなる。

騎馬隊円陣Lv10  馬陣の極みLv10 

同一合成(S2)は【戦國下剋上】ですが、
他の特武将からも移植可能スキルなので成功率の低い同一から狙う程ではない。

スキル 戦國下剋上Lv10 



<追加スキル>


合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【馬防スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【加勢向きスキル】必要な素材と性能比較:一覧



◆合成テーブル◆

第一候補【騎馬隊守護】
第二候補【騎馬隊円陣】
第三候補【馬陣の極み】 
S1候補 【貴婦人の返礼】 
S2候補 【戦國下剋上】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事

コメント:
ジェスタ 戦姫に対応しましたね^^
【2016/07/11 18:00】 | 通りすがり #-
> ジェスタ 戦姫に対応しましたね^^

通りすがり さん

自分も間違えそうになった事が何度もあるんですけど、正確にはジュスタですねw

彼女は3月の時点で既に戦姫対応してますよ~

育成方針記事内の武将「特徴」に部隊スキルを追加するように統一させてますので、参考までに^^
※特武将の育成方針の加筆修正は現在保留中なので内部の考察部分は10章以前のものになってます。


それと、下記の記事にて、部隊スキル対応姫の確認用に活用して頂ければと^^
【戦姫艶舞】対応者の兵科別対応スキルの確認と比較:一覧表
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-3163.html
【2016/07/11 23:17】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ