おすすめ特武将 安藤守就 育成方針

   2016-01-30 00:59 | コメント(0)
◆IXA 安藤守就 考察 2016年 1月追加◆
                                         スポンサーリンク



特 安藤1
成長値攻撃:19防御:17兵法:2.0
特徴速度低下は好みの分かれる所ですが、スキル性能は非常に高い。
また、【修羅の援兵】と【赤鬼刺】が狙える優秀な合成素材に。
スキル
性能
特 安藤Lv10
用途◆攻撃運用◆ 

1期目などで戦力不足の時なら最も適正の高い武士で能力を発揮しやすいですが、
速度低下のデメリットもあるので、移動が早い赤備えや弓騎馬で使いたい。


◆合成素材◆

別々の素材から移植が必要だった
【修羅の援兵】と【赤鬼刺】の両狙いが出来る。

スキル 赤鬼刺Lv10 スキル 修羅
※コスト4での性能↑になります。

更に初期スキルもS1にあるので素材として非常に優秀。
個人的
感想
高性能なスキルとはいえ、速度低下は好みが分かれる所ですし、
極以上の武将が揃うまでの繋ぎ武将なので過度な育成は不要かと。

※『速度低下スキルのメリット・デメリット』も良ければ参考までに。


なにより戦力としてよりも合成素材としての価値が高い為、
売って他の武将購入費用や武将強化に充てるか
【修羅の援兵】【赤鬼刺】素材として主力武将にあてがいたい。

尚、戦くじからも排出されるので自力で引き当てたい武将の一人。
ランク
アップ
◆馬上げ◆
赤備えや弓騎馬に対応するのでまずはこれ。

弓上げ
弓メインにするならこちら。武士にも対応可能になるので槍弓兼用も可。

◆槍上げ◆
赤備えの補正アップになるし、槍馬兼用の場合なら槍上げからでも良い。
追加
スキル
スキルを2つ以上追加した場合は素材価値も下がってしまう可能性が高く、
戦力として扱う期間は短いと思うので、スキル追加はおすすめしません。
合成
テーブル
第一候補【騎馬隊堅守
第二候補【修羅の援
第三候補【赤鬼刺】 
S1候補 【後詰
S2候補 【攻め弾正】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ