盟主防衛「特別報酬」の同盟内順位確定タイミングについて判明

   2016-01-19 00:04 | コメント(3)
IXA 盟主陥落・防衛特別報酬についての仕様

盟主防衛成功で終戦した際の同盟内順位について気になる事があったので
サポセンへ質問していたのですが、1度目の返答はいつもの様に質問の内容とはズレてたので
再び問い合わせて、やっと仕様を把握する事が出来ました^^;


                                         スポンサーリンク





<関連記事>
盟主陥落・防衛特別報酬の内容と仕様について


上記の記事でも触れていますが、防衛国上位5同盟が決まるのは
「合戦準備期間開始のタイミングで確定」とヘルプに記載してるので判明していましたが、

盟主防衛成功時の報酬配布は合戦終了直後になるので、

報酬の不具合

同盟内順位が確定するタイミングは合戦終了時の順位なのか、
合戦準備期間開始に順位が確定しているのか知りたかったんです。



というのも、盟主防衛成功時の特別報酬が合戦終了後の同盟内順位で参照されるのなら、
合戦中に同盟内順位を上げていけば報酬が上乗せされるし、
頑張りがいもあると思ってたりもしたんですが、


サポセンからは

『防衛国上位5位同盟の方は、同盟内順位が合戦準備期間開始のタイミングで確定。
そのため合戦終了時の同盟内順位については合戦報酬の対象にならない』



といった感じの返答を頂いて、仕様が判明しました。


つまり、合戦終了時の同盟内順位は参照されないという事ですね。


例:
1:合戦準備期間中は同盟内11~30位
2:合戦中に同盟内順位を上げて10位以内に入る。
3:そのまま盟主防衛に成功した状態で終戦する
4:この時の同盟内順位は10位以内だけど、盟主防衛報酬は11~30位の報酬が配布



尚、あの返答だと防衛国上位5位以下の同盟だと確定タイミングが異なる感じにも受け取れるんですが、
普通に考えたら上位5位以外は順位確定タイミングが異なるのは変な感じなので

5位以下も合戦準備期間開始時に同盟内順位が確定しているだろうけど、
防衛国側の合戦中に気合で同盟内順位を上げても無意味ってことに(´ε`;


※上位5位同盟以外に所属してて、合戦準備期間開始のタイミングではなく
合戦終了時の同盟内順位が参照されたという方が居ましたら
再度問い合わせて見たいと思います。


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/23 13:07】 | # | [edit]
盟主防衛報酬について

まだその不具合修正されてなかったんですね^^;
結構前にサポセンへ報告したんですけど・・・
【2016/02/24 01:10】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/14 17:59】 | # | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ