【考察】12月の追加武将の能力が先行公開

   2015-12-02 00:56 | コメント(14)
◆戦国IXA 2015年12月の新武将カードのラインナップ 画像有り◆

『上杉景勝【極】』『細川忠興【極】』 
『渡辺勘兵衛【特】』『戸沢盛安【特】』『高山ジュスタ【特】』
『鳥居強右衛門【上】』『真田信綱【上】』『興津清房【序】』


                                         スポンサーリンク





4gamerにて、新武将の能力と画像が先行公開されてました。

追加武将


<4gamerより>
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20151201005/




追加 景勝

極から天と昇格して登場してましたが、再び極として再登場。

用途が被るのは嫌だなぁと思ってましたが、
コスト3.5で軍師適性のある速度武将なら一応用途の住み分けは出来そうかな。



追加 忠興

こちらは特武将から極へ昇格となった細川忠興。

スキル名が物々しいですが、適正が高い弓や槍には対応してそうですが、
コスト3.5だし砲にも対応してくれてたら弓攻(焙烙)としても使いやすそうではあります。



追加 渡辺

序からコスト3の特へと昇格

スキル名や兵適正を見ると序の時と同様に槍に特化した感じになってましたが、
武士適正が低いので戦力不足となる1期目以外では槍素材扱いになりそう。



追加 戸沢

今回が初登場武将。

防御武将ならまだしも、流石にこの兵数では素材としてしか見えないわけで・・・
適正からして弓攻素材になりそうな感じですが、スキルテーブルに期待したい。



追加 ジェスタ

高山右近の嫁さんが登場です

コスト2.5で弓と馬適正が高いので弓馬に対応してそうなスキルに。
返礼ってあるし、合流防御時効果2倍(倍返し)付きかな?w

部隊スキルについてはキリシタンだし【主への祈り】には対応しそうだけど、
【戦姫艶舞】対応かどうかはちょっと微妙な感じがします。



上武将でしたが個人的に気になってた「鳥居強右衛門」

追加 助右衛門

流石にイラストはあの有名な磔(はりつけ)にはしてなかったw

スキルはあの話を元に速度関係になるのかなぁと思ってたけど全然違ってましたが^^;
上から移植出来る新しい速度スキルに期待してただけにガッカリしたのは言うまでもなく・・・



後の上や序武将は新スキルとかも無く、これといって目を引くものはありませんでした。


今月はいつもの期間限定武将の追加はなく、※童については毎月入れ替えの期間限定なので別
もちろん期待してた人気イラストで上位に入った武将の追加もなかった・・・


まだなのかよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ復活祭はちゃんとあるようなのでそこだけは安心^^;

復活

復活祭で戦くじのラインナップにTDさんがあるといいなぁ・・・w


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
本日17:00から期間限定で,「戦国くじ 金」から“幻の武将”と,すでにラインナップから外れたシークレット武将が出現するイベント「2015!期間限定!幻の武将復活の宴!」が開催される。

とありました。
金くじのみのようですね
【2015/12/02 07:41】 | 17-32民 #- | [edit]
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n565d4abaab184

また、12月2日(水)17:00より
「2015!期間限定!幻の武将復活の宴!」を開催いたします!
過去に排出されていたシークレットカードや【天】の武将カードが登場しますので
この機会に、ぜひお試しください♪
※各くじのラインナップはゲーム内にてご確認ください。

各くじとなっているので、
金・銀・戦くじで復活する武将が異なるようですね
【2015/12/02 09:47】 | 1-16民 #bKQRleYY | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/02 17:21】 | # | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/02 17:29】 | # | [edit]
しかしスキル能力が爆上がりしすぎて過去の極とか出ても今の特に敵わない状態がもう
【2015/12/02 18:48】 | dely #mQop/nM. | [edit]
> 本日17:00から期間限定で,「戦国くじ 金」から“幻の武将”と,すでにラインナップから外れたシークレット武将が出現するイベント「2015!期間限定!幻の武将復活の宴!」が開催される。
>
> とありました。
> 金くじのみのようですね


17-32民 さん

毎年一部くじにも再排出されてたのでそれに期待してしたが、
残念ながら天上や戦くじのラインナップにはなく・・・

とりあえずメンテ後に各くじのラインナップ見てみましたが、

白くじからは『可児才蔵』
銀くじからは『岡左内』
金くじからは『藤堂高虎』

気になるのはこんな所でしょうか。
【2015/12/02 23:05】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
> http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n565d4abaab184
>
> また、12月2日(水)17:00より
> 「2015!期間限定!幻の武将復活の宴!」を開催いたします!
> 過去に排出されていたシークレットカードや【天】の武将カードが登場しますので
> この機会に、ぜひお試しください♪
> ※各くじのラインナップはゲーム内にてご確認ください。
>
> 各くじとなっているので、
> 金・銀・戦くじで復活する武将が異なるようですね


1-16民さん

ですね~ 毎年一部くじにも再排出されてたのでそれに期待してしたが、
残念ながら天上や戦くじのラインナップにはなく・・・

とりあえずメンテ後に各くじのラインナップ見てみましたが、

白くじからは『可児才蔵』
銀くじからは『岡左内』
金くじからは『藤堂高虎』

気になるのはこんな所でしょうか。

さて、これで目論見は失敗したし貯めてたくじはどうしたものか・・・
【2015/12/02 23:10】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
> しかしスキル能力が爆上がりしすぎて過去の極とか出ても今の特に敵わない状態がもう

dely さん

言われてみれば確かに・・・
今じゃしょぼ極はスキル強化用の贄になるくらいですしね^^;
【2015/12/02 23:14】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
【2015/12/03 05:55】 | キープ@33-40 #- | [edit]
キープ@33-40 さん

おお!新武将の情報(画像)ありがとうございます!
早速今晩の記事に活用させて頂きますね^^
【2015/12/03 23:44】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
【2015/12/05 23:23】 | キープ@33-40 #- | [edit]
キープ@33-40さん

いつも送って下さる新武将の情報(画像)本当に助かってます!
早速今晩の記事に活用させて頂きますね^^

ありがとうございましたm(_ _)m
【2015/12/05 23:39】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
【2015/12/07 16:31】 | キープ@33-40 #- | [edit]
キープ@33-40さん

いつも貴重な情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^
【2015/12/07 23:09】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ