おすすめ特武将 玉姫 育成方針

   2015-09-08 02:06 | コメント(0)
◆戦国IXA 2015年 9月追加  玉姫 考察◆
                                         スポンサーリンク



特 玉姫
成長値攻撃:18防御:16兵法:2.0
特徴スキル性能が高く、合成素材として優秀な姫。
スキル
Lv10の
性能
玉姫 スキルLv10
用途◆攻撃運用◆ 

適正的に能力を発揮しやすいのは焙烙や雑賀衆。
馬適正Cが微妙なので弓騎馬や騎鉄はやや扱いにくい。

手持ちに天や極の数が少ない時期であれば活躍が見込めるので、
焙烙専門にするか弓砲(長弓・焙烙)兼用で使いたい。



◆合成素材◆

第三候補には初期スキルの【常世虫】があり、
隠しスキルには『板部岡』で馴染みの【声遣縦横】もあるので
強力な砲攻スキル2面待ちが出来る良素材になる。

また、同一合成ではまさかの天スキル【煉獄天焦】 なので
【煉獄天焦】 の付与に成功したら、
合成専用スキル【覇王征軍】が合成テーブルに現れます!

スキル覇王


※同一合成画像などの詳細はこちら↓を参照下さい。
特『玉姫』の同一合成が成功すれば【覇王征軍】素材になる
個人的
感想
1期目などで戦力不足なら戦力として使えなくはないですが、
コスト2.5なので攻撃として使うには若干兵数が物足りないし、
優秀な砲攻素材になるで戦力としてではなく、合成素材として扱いたい。

特に同一合成からの【覇王征軍】狙いは物凄く魅力的だけど、
同一合成成功→そこから本命スキル付与となると
確率はかなり厳しいものになるから自分には敷居が高過ぎるかな^^;

何より金くじ限定なのでワールドによっては入手困難だし、
相場も高くなりやすいから手軽に溶かせないのはネックです・・・
ランク
アップ
◆器上げ◆
砲に特化するならこちらから。

◆弓上げ◆
弓専門にする場合や、焙烙がメインだったり弓砲兼用なら。
ステ振り兵法成長率も低いので、攻撃振りで安定した実指揮数の上乗せしたい。
追加
スキル
素材として使いたいので必要性は低い。
合成
テーブル
第一候補【鉄砲隊進撃】
第二候補【鉄砲隊挟撃】
第三候補【常世虫】
S1候補 【声遣縦横】
S2候補 【煉獄天焦】 ※同一合成

※スキルテーブルの画像はこちら↓の記事より確認出来ます。
特『玉姫』スキルLv10と合成テーブル判明


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ