極武将 藤堂高虎 育成方針

   2016-02-24 00:37 | コメント(10)
◆戦国IXA 藤堂高虎 用途考察 2015年 8月追加◆ ※11章対応へ加筆修正
                                         スポンサーリンク



極 高虎
成長値攻撃:19防御:17兵法:2.5
特徴※2015年 10月 排出停止

銅銭を獲得する貴重なスキルを有する武将。
天武将か童と特殊合成するとスキルが上位性能へと変化する。
スキル
Lv10
性能
<初期状態でのスキルLv10>  → <特殊合成後のスキルLv10>
極 高虎 初期スキルLv10
 → 極 高虎 スキルLv10 天下

※上記スキル性能や特殊合成時の画像を交えた詳細記事は↓こちら
・『極『藤堂高虎』の特殊合成と合成後のLv10の性能も判明
・『極『藤堂高虎』スキルLv10の性能が判明!
用途◆攻撃運用◆ 

10章までなら赤備えと騎鉄での馬砲兼用が無難でしたが、
最も適正が高い「足鉄/雑賀衆」で能力を発揮しやすい。

<11章から>
ただ、足鉄攻などの槍攻の用途はまだそれほど必要性が無い為、
弓攻の焙烙をメインにしつつ足鉄兼用の砲重視も良いのですが、
砲導入前からも使いたい武将になるので、
長弓でも使えるように弓砲攻兼用も捨てがたい。
個人的
感想
10章までに馬砲対応で育ててた人も多いと思うし、
強スキルを追加してた場合はスキル入れ替えはしたくないので、
騎鉄用の適正のまま焙烙や馬攻で運用する感じでしょうか。

11章からの運用兵科でも悩ましい所ですが、
追加スキルも章によって入れ替えが必須になるのは嫌だし、

銅銭スキルは倒した兵数に応じて獲得銅銭が決まるから
【攻城の妙技】(勝利時のみ相手兵被害+40%)や全攻系スキルなど
兵科問わずにするのも良さそうな気がします。

※必要な素材はこちら↓を参照下さい。
【武功浄財】【遁世影武者】【攻城の妙技】など追加合成に必要な素材


後は合流での速度調整も兼ねて
全攻全速等の速度スキルとも相性は良さそうです。
特に鈍足の焙烙や足鉄で運用した際はどうしても速度が不十分ですし。

ただ、火力アップも捨てがたいので、藤堂(言わるるTD)持ちの方は
色々と育成で悩ましい事になりそう。

ちなみにスキル効果の説明には『対人合流攻撃』とありますが、
影武者や大殿への合流攻撃でもスキル効果が発揮して銅銭増えてたりします。


個人的に欲しい武将筆頭になりますが、取引相場は半端ないほど高く、
これを持ってる人が同盟内に居るかどうかによっても
貰える銅銭量が大分変わってくるので、多大な影響を与える武将に・・・


※とある鯖での取引所の光景
高虎入札

また、銅銭系スキルは模倣も可能になるので、
シクレ特『武田信廉』やシクレ極『果心居士』なども
セットで使えると凄い事になってそう・・・
ランク
アップ
◆弓上げ◆
弓全般はもちろん、焙烙の適正アップになるので弓砲兼用も可能。
弓SSSの後は弓騎馬メインなら馬上げ、焙烙メインなら器上げ。
尚、武士適正も上がるので槍弓砲と複数件用も出来なくはない。

◆器上げ◆
砲に特化するならこちらから。
弓砲兼用にするなら先に弓上げからでも良い。
ステ
振り
兵法に振って少しでもスキル発動率を高めたい。
追加
スキル
合成で使える費用は人それぞれ異なり、
続々と新しい強スキルが追加されているので、
費用に見合ったスキルを比較しつつ以下の一覧表から選んで付けたい。

おすすめ【砲攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【弓攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【速度スキル】必要な素材と性能比較:一覧
合成
テーブル
【普請】時のスキルテーブル

第一候補【
槍衾
第二候補【足軽軍法
第三候補【郭破城
S1候補 【日輪の進軍
S2候補 【覇道 不如帰】 ※同一合成



【天下の普請】時のスキルテーブル画像

高虎 テーブル特殊
高虎 テーブル特殊2

※コメントでの画像ありがとうございましたm(_ _)m


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事

コメント:
藤堂いいですねぇ~

とある鯖 全国かなり上位の同盟に所属していますが、全く別げーな感じです。

うちの同盟には3名 藤堂保有者がいますが
先日は1戦で40万銅銭ゲットw

1戦で天買えてしますんですから・・・

【2015/08/23 19:21】 | ななし #-
ななし さん

高虎欲しいですw

というか、そんなに凄い稼ぎになるんですね(´ε`;)
もう別次元ですやん・・・
【2015/08/23 20:17】 | 影武者@管理人 #-
https://i.gyazo.com/687479c5314c6519cd24b2739ace904a.png

特殊合成した後しか判りません。
【2015/08/23 20:45】 | 切符@33-40最上 #-
こんばんは!

まぁ戦くじから出るとはいえさっさと排出停止にしないと無課金と課金者の差が出てしまう気がします・・・

メインのサーバーだと10合流が当たり前なので高虎も含めて4人とも兵法振りをして少しでも確率を上げた方が良いのかなと思うのですがどうなのでしょうか?
【2015/08/23 20:57】 | ナナナ #-
https://i.gyazo.com/febf3dd0d418547c5e36e356f77b92e8.png

しないけど、備え・襲撃付けてお試し
【2015/08/23 21:04】 | 切符@33-40最上 #-
切符@33-40最上 さん

いつも貴重な情報と画像ありがとうございます!
早速頂いた画像を記事に活用させて頂きますね^^
【2015/08/23 23:22】 | 影武者@管理人 #-
ナナナ さん

こんばんは^^

高虎導入後は対人戦がかなり盛り上がる側面もありますが、
ゲームバランスは崩れそうな気配もあるので難しい所ですよね・・・

自分は高虎持ってませんが、発動率は最大限高めたいので、
もし高虎を保有出来たら兵法振りの天武将で編成を固め、
部隊ランクボーナスでも発動率を底上げさせたいですね~

特に兵法成長率が3ある天があればより効果的なので、覇がめちゃ欲しいですw
【2015/08/23 23:28】 | 影武者@管理人 #-
来たよ2枚目
https://i.gyazo.com/3073bf5e2cd69da3f57113ac32959e23.png

後でスキルの画像送ります
【2015/08/26 09:50】 | 切符@33-40最上 #-
【2015/08/26 10:02】 | 切符@33-40最上 #-
切符@33-40最上 さん

おおお!2枚目おめでとうございます!
羨ましすぎですw そのくじ運自分も欲しいww

そして画像ありがとうございました^^
早速記事のテーブルに活用させて頂きますね
【2015/08/26 21:31】 | 影武者@管理人 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ