シクレ極武将 可児才蔵 育成方針

   2016-01-12 00:02 | コメント(0)
◆戦国IXA 将扱いの剣豪 可児才蔵 考察◆ ※1/12 加筆修正

                                         スポンサーリンク



極 可児才蔵
成長値攻撃:53防御:15兵法:2.0
特徴将扱いなのでHP回復が早い剣豪の1人。
攻撃成長率は剣豪の中でもトップクラスでも防御成長率は上武将並に低い。
スキル
性能
スキル可児
用途◆攻撃剣豪運用◆ 

防御成長率が低すぎるので完全な攻撃専門の剣豪。

・『序盤での効率の良い城主Lv上げ
・『剣豪ノック 』
・『序盤の剣豪無双
・『☆の高い空き地への陣張り』
・『序盤での所領☆8確保』

などなど多岐にわたって活躍する。
個人的
感想
将扱いの剣豪の中では珍しくスキルが将攻なので
Lv10になれば非常に強力だし、剣豪として実用的。

ただ、シクレだけあって相場も高く、入手が困難なのが難点。

将扱いの剣豪については特『真柄直隆』や『鬼庭良直』等
安価で購入出来る武将が追加されたので、
ある程度は代用出来てしまうし、取引価格が安ければ魅力的ですけど、
高い値段を出してまでは欲しいとは思えなくなった剣豪でもあります。

とはいえ、将剣豪は何人居ても困ることはないので育てて損はないかと。
ランク
アップ
上げ
槍と馬適正が比較的良いので、
槍上げにして赤備えにも対応させておきたい。

◆馬上げ◆
初級兵時代から使いやすいので序盤の城主Lv上げ時に
騎馬兵科なら空き地凸の往復時間も短縮出来る。
また、弓騎馬にも対応するので用途の幅は広い。
ステ振り非常に高い攻撃成長率なので、攻撃振り。
追加
スキル
【剣聖】【剣豪将軍】【義の八犬士】【新陰流】など

※スキル比較などは↓こちらも参考にして頂ければと。
おすすめ【剣豪(将攻防)スキル】必要な素材と性能比較:一覧



火力を犠牲にしてしまいますが、
速度と攻撃がアップする【桜花乱舞】や【仁の八犬士】などを付ければ
剣豪部隊による兵1での所領開拓もしやすくなるし、
何より陣張りや育成時の移動時間短縮でプレイがぐっと楽になる。

※スキルの比較は↓こちら
全攻・全速スキル追加に必要な素材と性能比較:一覧
スキル
テーブル
第一候補【柳生新陰流
第二候補【宝蔵院流
第三候補【笹の才蔵
S1候補 【剣聖
S2候補 【一刀流】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ