「スキル強化」序武将だけでLv10まで上げた時の銅銭費用(金未使用)

   2015-01-18 02:14 | コメント(4)
■戦国IXA スキル強化で効率の良い方法■

2/10 追記

合成の仕様変更があったので、現在はこちらを参照して頂ければと。
・『スキルLV10までに必要な経験値とレア別獲得経験値


自分はスキル強化には金を一切使わない派で、
これまでスキルLv5~6以降は上武将を6枚使ってスキル強化してましたが、
今回序だけでスキルLv1からLv10にした際に、どれくらい費用が掛かるのか検証してみました。
                                         スポンサーリンク





確率的に序だけだと最初はかなり厳しい物になるかなぁと思ってましたが、

※そう思ってた理由はこちら↓を参照
無課金でスキルLv10への手順

実際試してみて驚くべき結果になりました!


検証鯖の刷新統合が近いという事で片方の鯖の保有武将を処分し、
かき集めた銅銭がこちら

序でスキルLv10への道1

<検証方法>
・スキル強化時は金は未使用
・白くじを引いて序を集める
・スキルLv1→10まで上げる

で、どれくらい銅銭を消費したのか確認。


この武将のスキル強化で早速検証開始!

序でスキルLv10への道3

いつものようにスキルLv5までは序1枚で強化を行い、
失敗は1回だけという、いつになく順調な滑り出しとなりました。


で、この後は序1枚では流石に厳しいと思ってたので、
ここからは追加スロットへ序を5枚追加し、計6枚にて強化再開。

序でスキルLv10への道4
序でスキルLv10への道5

序でスキルLv10への道5 履歴

5→6にするには多少ハマりもありましたが、予想外にサクサクっとLv7まで成功。

この後も

序でスキルLv10への道6
序でスキルLv10への道7

順調にLvも上がり、最後仕上げの段階まで意外とあっさり到達。

序でスキルLv10への道8 スキルLv9の時

最後は成功率4.32%なのでここから結構苦しい展開が待ってて
失敗が続くと心が折れるかもしれないなぁと思いもしましたが、


何度か失敗が続いた後、意外と早くその瞬間は訪れました!

序でスキルLv10への道9 スキルLv10

序武将だけでスキルLv10に到達! ※達成時の残り銅銭は右上で確認。


合成履歴を見てみると

 序でスキルLv10への道9 スキルLv10 全履歴1  序でスキルLv10への道9 スキルLv10 全履歴3

想像以上に上手く行ってて、今回は運が良すぎた感じもします^^;


普通に上武将6枚使ったってここまでスムーズに行くことの方が珍しいのに・・・

<参考記事>
・『スキルLv10に掛かった費用と強化回数 実践データ其の1



とはいえ、これよりも合成回数が少なく、費用も掛からない場合もあれば、
大ハマりを繰り返して厳しい事になる事もあるけど、

金を一切使わず序武将だけでもスキルLv10にする事が可能だと

自分で確かめる事が出来たのは良かった(*´ω`*)



■総括■
今回使った銅銭・・・34,000

・強化回数:計41回 ・・・合成費用で銅銭4,100
・白くじ:計299回 ・・・特:0枚 上:76枚 序223 費用29,900

今回は白くじからの検証でしたが、取引所から序を安く仕入れていれば
もっと費用を抑えられるかと思います。


まぁ、白くじで引いた上武将を売るなりすれば少しは費用が戻って来るし、
そのまま次の武将強化へも使えますが、特武将が出なかったのは残念でしたw


今回はちょっと上手く行き過ぎた感じがするので、
チャンスがあればもう1回くらい検証してみたいですね。


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
すごいですね!
かなり運が良かったと思います。

サブ鯖でもそんなに銅銭って集めれるものなんですね。

IXA占いwww
【2015/01/18 23:40】 | スロット好き #- | [edit]
スロット好き さん

元々単一鯖の時からログボなどのくじで極や特など引いてた為、カード資産ありましたし、
数回の統合を繰り返して銅銭5万持ってた検証鯖だったので^^

過去のくじ結果見てもらえば分かる通り、
悲しいかなメイン鯖より検証鯖の方がくじ運が良いのです・・・


ちなみにサブ鯖だと合戦にも参加してたし、秘境にも送ってたのでこれの数倍は貯めれますよ~
16鯖統合した現在はサブ鯖と意識して活動してる所はないですけどね^^;
【2015/01/19 00:01】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
御礼
すばらしい検証ありがとうございました。
大変参考になりました!
【2015/02/10 20:03】 | ITZ #- | [edit]
ITZさん

スキル強化の仕様変更により、今ではもう過去の遺物になってしまいましたが^^;
何かの参考になっていれば幸いです。


現在の仕様ならこちらをご確認頂ければと。

・『スキルLV10までに必要な経験値とレア別獲得経験値 ※画像付き』
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-3254.html


・『【検証】銅銭スキル強化で「大成功」以上が出る確率の検証結果 ※画像付き』
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-3273.html
【2015/02/10 22:56】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ