【部隊ランクボーナス】の上昇率一覧表

   2017-02-11 00:03 | コメント(5)
◆戦国IXA 部隊ランクボーナス情報◆

9章より部隊内の武将ランク★の合計によって
スキル発動率にボーナスが付与されるようになりました。


<2/11 追記分>
・3年前に投稿した記事でしたが、極限などの仕様追加も加わって
部隊ランクボーナスの上限も伸びたので★25~28まで確認して追記。

・部隊ランクボーナスが部隊スキル発動率に影響与えるのかも追記。


                                         スポンサーリンク



これが合計ランクが20超えると結構な補正アップに!

部隊ランク★21
部隊ランク★20

部隊内の武将ランク数スキル発動率
★1+0.1%
★2+0.2%
★3+0.3%
★4+0.45%
★5+0.6%
★6+0.75%
★7+0.9%
★8+1.1%
★9+1.3%
★10+1.5%
★11+1.7%
★12+1.95%
★13+2.2%
★14+2.45%
★15+2.7%
★16+3.0%
★17+3.3%
★18+3.6%
★19+3.9%
★20+4.3%
限界突破以降-
★21+4.7%
★22+5.1%
★23+5.5%
★24+6.0%
極限突破以降-
★256.25%
★266.5%
★276.75%
★287.0%
 
※記載ミスなどがありましたら修正しますのでご連絡下さい。


合計ランク★8で1%、★13で2%を超え、
★16になると3%アップするので、ここまで上げれば効果を実感出来そうだし、
こうなってくると防御部隊もランクアップが重要になってきますねぇ


<追記>
部隊ランクボーナスが部隊スキル発動率に影響を与える事はない模様。

それに合計ランクが★24にもなれば+6%にもなるので、
主力の天は全員限界突破、出来れば極限突破もさせたくなります!


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/06 02:02】 | # | [edit]
覇の秀吉が+27% ランクボーナス+7% 小早川の仁将+8% 兵法振り3人で10%
思い付くだけで45%アップする あくまでザックリだけど
55%発動のスキルを付ければ確実に発動しちゃう
これからもっと能力のインフレ化が進むと模倣スキルが100%発動、
一握りの人たちだけが対抗しうるそんな時代がまもなく来ます
いや、もう来てますね
【2017/02/11 06:42】 | ーーー #- | [edit]
防御武将もランクアップが必要とありますが、あまりあげていないのでしょうか?私は影用の攻撃部隊と防御を優先して上げています。通常の合戦攻撃部隊はそこそこです。特に攻撃ポイントが0に近い人は多少稼がせてあげないとやめられると的が減ってしまうからです。あくまでも私、個人の見解に過ぎませんがこのゲームを楽しむだけでなく、続けられることも意識しています。
【2017/02/11 11:04】 | JLL #- | [edit]
名無しさん
> 覇の秀吉が+27% ランクボーナス+7% 小早川の仁将+8% 兵法振り3人で10%
> 思い付くだけで45%アップする あくまでザックリだけど
> 55%発動のスキルを付ければ確実に発動しちゃう
> これからもっと能力のインフレ化が進むと模倣スキルが100%発動、
> 一握りの人たちだけが対抗しうるそんな時代がまもなく来ます
> いや、もう来てますね

確かにもうそんな時代が来てますよね・・・
1年前とは比べ物にならないくらいの火力になってるし、
自分はこのインフレについて行くのが困難な状況です^^;
【2017/02/11 17:53】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
JLL さん
> 防御武将もランクアップが必要とありますが、あまりあげていないのでしょうか?私は影用の攻撃部隊と防御を優先して上げています。通常の合戦攻撃部隊はそこそこです。特に攻撃ポイントが0に近い人は多少稼がせてあげないとやめられると的が減ってしまうからです。あくまでも私、個人の見解に過ぎませんがこのゲームを楽しむだけでなく、続けられることも意識しています。

32鯖統合時のプレイ日記で記事にしてますけど、結構な数の防御武将を限界突破させてますよ~

自分のプレイスタイルは日記の方で見てくれてると思ってたんですが、
12章からは特に防御武将の育成とランクアップ多いのですけど・・・
【2017/02/11 18:57】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ