【戦国IXA】9章の新要素とは? 高橋プロデューサーのインタビューを発見!

   2014-10-25 01:30 | コメント(4)
新章突入が影響しているのか、
いつもより早い10月中のメンテナンスの告知がありました。

メンテ

【10月27日】メンテナンスのお知らせ
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5449bfa7dfa1c


ということで、11月の新武将の情報が出てないかなぁと
4gamerを見ていたら・・・


                                         スポンサーリンク





インタビュー

<4gamerの記事はこちら>
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20141017046/

何やら新章に関する事や今後のIXAについて
高橋プロデューサーのインタビューが掲載されてました!



正直、んん?? 

って首を傾げたくなる部分もありましたが、なるほど~と思う所も。



個人的に気になった部分といえば
やっぱり9章の新仕様と新天の情報でした。


掻い摘んでまとめると

・当分ランクアップの上限を上げる予定はない事。

・新天では「覇」を1枚追加し、計4名が天として登場

・今回の天は尖ったスキルを持つ者が登場するらしい。

・火チケと炎チケの廃止/変わりに天下補助券(集めて天下チケと交換)を配布

・ランキング上位を倒すとよりポイントが増える

・内政では「資源の前借」と「兵士の高速訓練」の仕様追加

・武将4人のランクをトータルして部隊ランクによってスキルの発動率が変化(というイメージらしい)


などなど、興味深い情報もチラホラ出ていたので、興味のある方は覗いて見てください^^


今回の天は今までよりも尖ったスキル持ちが登場するようだし、
どんなスキルになるんだろうなぁ~

人によっては景勝(天)よりも尖ってると感じるらしいから楽しみですw


あとは、合戦の報酬の見直しやポイントの調整も悪くないと思ったし、
古参のワールドだと天や一部の極以外は価値が激減してたので、
火や炎くじの廃止は遅いくらいだったかもしれませんね。


個人的に今回の仕様変更/追加はありがたいかな^^


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント(4) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

コメント:
火くじと炎くじには、ざこの私はかなり支えられてきたので、記念にひとつずつ残しておきたいです。
けどクエストでくじが引けなくなったらつみそう……
【2014/10/25 03:00】 | 名無し #- | [edit]
天下補助券てw
何枚集めるかにもよるけど、手軽にガチャ引けなくなるのはなぁ...
【2014/10/25 14:54】 | 無双 #- | [edit]
Unknownさん

補助券集めて天下チケと交換出来るようになれば、今よりも天上を引きやすくなるから
天入手のチャンスも増えそうだし、今より良い環境になると思いますよ~

火や炎では滅多に出ない極でも、天上なら極以上確定ですし^^

まぁ流石に毎週天下くじは厳しいかもしれませんが、
その分戦くじがひきやすくなりそうな気がします。
【2014/10/25 23:36】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
無双 さん

確かに合戦1回で補助券がどれくらい貰えて、
何枚で交換出来るかのバランスは難しそうですよね。

簡単に天下チケを入手しまくるのもあれだし、
かといってなかなか引けないのも厳しい・・・

戦くじは残るようなので、今後はそっちがメインになるかもしれませんね^^
【2014/10/25 23:42】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ