極武将 初 育成方針

   2014-12-06 00:03 | コメント(1)
◆戦国IXA 合成素材 初 考察◆ ※12/6 加筆修正

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極 初
成長値攻撃:19防御:17兵法:2.0
特徴※取引不可のBDPBとのコラボイベント限定配布カード 第二弾

弓と器適正が高く兵数もコスト2にしては兵数が多いが、
防スキルではなく残念ながら攻撃スキル持ちとチグハグな面が。

※部隊スキル【戦姫艶舞】【三姉妹繚乱】対応
スキル性能

※Wikiより
抜粋
初スキル
用途◆合成素材◆ 

流石にこの兵数では攻撃武将として使うには適しておらず、
スキル不一致の防御運用では微妙な所もありましたが、
2つの部隊スキル【戦姫艶舞】【三姉妹繚乱】に対応したので、
手持ちの姫との組み合わせ次第では防御運用も可能になった。

とはいえ、極の強さはその強力なスキルと
一致した優秀な兵科適正による所が大きいので、
どちらかというと【車懸り】の合成素材として考えたい。

※詳しくは『おすすめ極武将 合成素材編【一覧表】』参照

失敗しても「天下片鱗」2枚が貰えるメリットもありますし。
個人的感想耐えに耐え、苦行だったコラボイベントを乗り越え
やっと貰ったのがこの武将・・・
あの苦労に見合った報酬とはとても思えないほど
残念な能力でしたが、2つの部隊スキルに対応して
少しは報われたような気はします。

用途については、天下片鱗チケを保険にしつつ、
【車懸り】の合成素材にしたい所ですが、
手持ちに部隊スキル対応者の姫が多く揃っていれば
組み合わせによっては面白い使い方は出来そう。
ランクアップ
必要性は薄いけど、自分に用途にあった兵科を上げる。

◆弓上げ◆

最も適性の高い弓を上げて弓用としても良いし、
武士や焙烙兼用もありかと。
ステ振り攻撃なら攻撃、防御なら防御と自分の用途にあった振り方。
追加スキル【車懸り】の合成素材として使いたいので、
下手にスキルは付けない方がいい。

もし攻撃か防御で運用するのであれば、
各自の用途にあったスキルを追加する。
合成
テーブル
第一候補【萌黄恋華
第二候補【車懸り
第三候補【火竜の術
S1候補 【八咫烏
S2候補 【車懸り 白狐】 ※同一合成


 



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