おすすめ極武将 茶々 育成方針

   2015-03-24 00:02 | コメント(4)
戦国IXA 砲防 茶々 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

                                         スポンサーリンク



極 茶々
成長値攻撃:15防御:17兵法:2.0
特徴コスト1で強力な砲防スキルを持つ姫武将。

※部隊スキル【戦姫艶舞】【豊国繚乱】【三姉妹繚乱】対応
スキル性能

※Wiki
より抜粋
茶々スキル
用途◆防御運用◆ 

避雷針になりやすく、槍とDと足鉄の適正がネックでしたが
焙烙火矢の生産コスト大幅ダウンにより
最も適正の高い焙烙で運用しやすくなった。

何より部隊スキル【戦姫艶舞】に対応したのが大きく、
低コスト同士で空きコストの穴を埋める
砲防部隊を組めるようになったのはありがたい。

<低コストで部隊スキルに対応>
・極武将:『義姫』『濃姫』『瀬名姫』など
・特武将:『土田御前』『光姫』など

※『【戦姫艶舞】対応者の確認と兵科別比較』はこちら
個人的
感想
焙烙火矢の追加→数ヶ月後焙烙コストダウンの仕様変更
そして【戦姫艶舞】対応→排停と色んな影響を受けまくった姫様。

スキルは強いし、部隊の穴埋めには最適だし、
部隊スキルにも対応したから低コスト部隊で組む場合でも役に立ち、
秘境要員としてもコスト1の高ランク武将は重宝する。

特に部隊コストが低ければ低い程効果の高い
極『九戸政実』と相性が良い。


また、【豊国繚乱は対応者が増えた事により
砲防スキル対応者同士で部隊が組めるようになりましたが、
狙うのならやっぱり戦姫艶舞】を優先したい。
尚、同一合成からは【組撃ち】【砲陣の極み】【捨て奸】が狙え、
【組撃ち】か【砲陣の極み】を覚えてる状態なら
【八咫烏】まで候補に入る素敵な素材でもありました。
ランク
アップ
◆器上げ◆
砲に特化したいのでまずはこちらから。
器SSSの後は足鉄メインなら槍上げで、焙烙メインなら弓上げ。
ステ振り防御振りで安定した実指揮兵数の上乗せにしたい。
追加
スキル
砲専門になるので、
【鉄砲隊円陣】【釣瓶撃ち】【◯砲方陣】【弾幕防壁陣】
【砲陣の極み】【組撃ち】【忠の八犬士】【智の八犬士】など

資金に余裕があるなら【八咫烏】【返り忠】も候補に。
同一合成なら【組撃ち】【砲陣の極み】【捨て奸】【八咫烏】が狙える。

※スキル比較はこちらを参照
おすすめ【砲防スキル】必要な素材と性能比較:一覧
合成
テーブル
第一候補【組撃ち
第二候補【砲撃 羅刹
第三候補【砲陣の極み
S1候補 【八咫烏
S2候補 【捨て奸】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
【三姉妹繚乱】は防御では?
【2014/03/30 02:40】 | とおりすがり #- | [edit]
とおりすがり さん
そういえばそうでした^^;
使わないスキルだと適当になってダメですね・・・
【2014/03/30 03:00】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
やっぱり、弾幕、弓砲ですよね。

私のは、真田丸が付いちゃったので、鉄壁にしました。

おかげで、序盤の剣豪ブースターとして活躍してますwww
【2014/03/31 14:41】 | じーく #- | [edit]
じーく さん
なるほど^^
なかなか思い通りのスキルって付きませんもんね~w
【2014/03/31 20:14】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ