極武将 愛姫 育成方針

   2015-02-15 01:19 | コメント(0)
戦国IXA 槍馬攻 愛姫 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

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極 愛姫
成長値攻撃:19防御:16兵法:2.0
特徴※2015年 10月 排出停止

コスト2.5なので極だとしても兵数は少ない。

※2014年8月 【戦姫艶舞】対応
スキル性能

※Wikiより
抜粋
愛姫
用途◆攻撃運用◆ 

最も適正の高い赤備えで能力を発揮する。

兵数は少ないし主力としては使いにくいけど、
合流や複数部隊同時運用時(馬馬砲部隊3連打)などでは
コスト2.5は何かと使いやすい。



◆合成素材◆

【砲陣の極み】素材になる。
個人的感想金くじ限定排出だし、購入してまで欲しいとは思わない1枚。

とはいっても、いずれ攻撃部隊が天中心になれば
複数部隊同時運用時の余りコストで、
コスト2.5武将は使いやすい面があるので
全く使えないというわけではないかと。

合流などがメインで火力がそこまで必要がないなら
速度スキルを付けて時間調整役にしたり、
陣張り要員という使い方も。

ちなみに、防御系の部隊スキル【戦姫艶舞】に対応しましたが、
流石に初期スキルを無視してまで防御で使いたくはない。

これを防御で使うくらいなら売りに出すか
【砲陣の極み】素材として溶かしたい。
ランクアップ
◆馬上げ◆
馬攻がメインになるだろうからまずはこれから。

◆槍上げ◆
馬SSSになった後は赤備えの適正アップのため槍を上げる。
序盤からでも合戦クエで赤備が補充可能になったので、
槍馬兼用にするならこちらから上げるのもあり。
ステ振り攻撃成長率が高いし、
攻撃振りで安定した実指揮数の上乗せをしたい。
追加スキル馬攻特化なら【騎馬隊剛撃】【騎突 金剛【挟撃】
槍馬兼用なら【鬼刺】【槍馬鱗撃】【孝の八犬士】【悌の八犬士】

※馬攻スキル比較と必要素材はこちら↓を参照
おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
合成
テーブル
第一候補【弾幕防壁陣
第二候補【電光石火
第三候補【砲陣の極み
S1候補 【滅殺陣弦月
S2候補 【旋風轟撃】 ※同一合成


 



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