おすすめ部隊スキル【主への祈り】

   2016-02-10 00:11 | コメント(9)
◆戦国IXA おすすめ部隊スキル【主への祈り】◆ ※2/20 加筆修正

・2月 銅銭系武将の『岡左内(3)』『蒲生氏郷(3)』対応


                                         スポンサーリンク



おすすめ部隊スキル【主への祈り】
スキル
性能

※wiki
より
部隊スキル 祈り
対象武将
(3名以上)
攻撃、速度系スキルを持つ上武将以上の武将のみ抜粋

◆天武将◆

C4:『大友宗麟(2)』『黒田如水(2)』

◆極武将◆
C3.5:『蒲生氏郷(2)』『蒲生氏郷(3)』『岡左内(3)』『大友宗麟
C3.0:『蒲生氏郷(1)』『蒲生氏郷(2)』『黒田長政』『小西行長』『岡左内
C2.5:『黒田官兵衛(1)
C1.5:『明石全登

◆特武将◆
明石全登』『桂姫』『高山右近

◆上武将◆
京極高知』『京極マリア
使用感
天極武将以外は攻撃で使える武将が限られており、
排停武将も多いので極以上の武将を揃えるのは大変ですが、

天を含めた『大友(2)』+『如水(2)』+『蒲生氏郷(2)』+1名別武将という
強力な砲攻武将で部隊を組めるのは非常に大きく、
物凄い潜在能力を秘めた部隊になりうる。

※この部隊スキルの期待値やMAX値については
当サイトでもリンクしているウェーバーさんのブロブ
部隊スキル 【真・主への祈り】をぜひ参照してみてください。

天4部隊に匹敵する強さなのが良くわかります。


また、砲だけでなく馬にも対応している武将が多いので
以下の武将達なら馬攻部隊としても極武将以上で
部隊を組めるという選択肢もあって使いやすいし、

『黒田如水(2)』蒲生氏郷(1)』『蒲生氏郷(2)』『黒田長政』『大友宗麟

銅銭系武将の『岡左内』『岡左内(3)』『蒲生氏郷(3)』対応で使い道も広がる。
備考部隊スキルはレア度や武将のランクLv、
最低武将ランクや人数などで効果が変化
しますので、
組み合わせによっては上記表の効果と異なる場合があります。

ですので表の数字はあくまでも目安とお考え下さい。

※詳しい部隊スキルの仕様や知っておきたい情報は以下を参照。
・『部隊スキルの効果アップの仕組み
・『部隊スキルの仕様と情報:一覧


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
正直これも実用的ではないよ
天複数種持ってる状態なら別の天がある可能性高いし、極以下だとスキル一致しないから地味に弱い このスキルに対応した武将しかないっていうなら使うレベル
【2012/08/19 02:50】 | 通りすがり #GMs.CvUw | [edit]
天を複数持っている人なら、天同士で部隊を組む事になるので、
確かに実用的な部隊スキルではないです。

ですが、天を複数持っている人はごく一部ですし、極を揃えるのも大変ですが、
蒲生氏郷(極)、黒田長政、小西行長のどれか1枚もっていれば、もう1枚極の対応者を揃え、
新しく対応者になった特明石を入れるなどすれば、十分使える範囲だと考えます。
【2012/08/19 14:36】 | 影武者 #- | [edit]
他のサイトの方が
天政宗、天新宗麟、極小西、極蒲生
の構成(剛撃+烈火)で主への祈り込みの期待値計算してますね。
136万。
新豊臣 新長宗我部 新宗麟 新足利
の構成で(挟撃+烈火)
130万。
弱い構成とはいえコス4砲天より上の様なんでかなり強いんじゃないでしょうか。
【2013/07/11 21:04】 | 1+4鯖の平隊員 #CjlWd7YA | [edit]
1+4鯖の平隊員さん

ウェーバーさんのブログかな?
※当サイトでもリンクしており、自分もチェックしてますw

極武将でも育成して上手く活用すれば
天クラスの火力を出せるとかロマンがあって良いですよね!
【2013/07/11 21:18】 | 影武者 #- | [edit]
ですね。
実は運営へのアンケートで記入したのが
部隊スキルを増やす事と部隊スキルそのものの強化でした。
今のままではカードの組み合わせる楽しみがないし強いカードを持っただけで勝てる状態で部隊編成している意味がないと感じたからです。
確率1% 効果 全攻200%とか博打型の部隊スキル出ないかと期待してるんですがw
【2013/07/11 21:40】 | 1+4鯖の平隊員 #CjlWd7YA | [edit]
1028:大友宗麟
2027:蒲生氏郷
2034:小西行長
1017:黒田如水
主への祈りLV9 関係武将
確率:+34% / 対象 全
全攻:22.6%上昇
全破壊:4%上昇 全攻の数字が違っていたのでお知らせです
【2013/07/12 00:30】 | ハンバーグ #- | [edit]
ハンバーグさん

情報ありがとうございます。

記事内下部でも記入していますが、

部隊スキルはレア度や武将のランクLv、
最低武将ランクや人数などで効果が変化しますので、
組み合わせによっては上記表の効果と異なる場合があります。

あくまでも目安と考えて下さい。
こういった修正はキリがないので^^;
【2013/07/12 00:35】 | 影武者 #- | [edit]
コメントを読んで、思わず鼻で笑ってしまいましたw

上記のようなコメントを記載する方々は、天を複数持っていないのでしょうね

私は完成品の攻撃天をすべて持っていましたが、追加スキルに破軍&覇王が増えるほど、祈り部隊しか使わなくなりました

実用的ではない・・・

何をもってこんなコメントを言えるのかw

強いものは強いんですよ



【2015/10/05 17:23】 | のうみん #UTOlGwIc | [edit]
のうみん さん

当時(そのコメントは3年前)は確か天如水(2)は部隊スキルに未対応でしたし
他の極武将も対応者数の数が限られてたので、今とは大幅に状況が違ってましたので^^;

現在は強力な武将が対応者になってますし、是非とも使いたい部隊スキルですよね^^
破軍&覇王持ちが増えれば部隊スキルの恩恵も凄いことになるし。
【2015/10/05 22:13】 | 影武者@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ