【IXA日記+スロネタ】良い時より悪い時の印象が残ってしまう確率の振り分け負け

   2017-09-30 00:56 | コメント(2)
◆IXA日記◆

来週のランクアップ100%イベントの時に売ろうと思って何枚か作成済でしたが、
資源も兵士も溢れてるので追加でランクアップの贄素材作成の為に空き地凸してたんですけど、


ランク★0→1へのアップ時に食らった久々の連続失敗^^;


追加スロットへ入れずに合成してたので、ランクアップの成功率は【65%】でしたが、

ランクアップ失敗と成功1

これまでは失敗が続いても2~3回くらいで、成功する事の方が多かったのに
成功率【65%】が何連敗するか気になってしまい、


成功するまでランクアップしてみた所・・・














ランクアップ失敗と成功

日付を変え、途中違う武将への合成を挟んで7回目にしてやっと成功(;´∀`)


【65%】を6連敗とか結構振り分け負けしたなぁ・・・


まぁ逆に65%でもノーミスで5~6回ランクアップ成功する事もあるから
良い方に偏ってくれる時より、悪い時の方が記憶にも印象にも残るから困ったもんです( ̄▽ ̄;)



ここ最近はスロでも聖闘士星矢で【50~60%】でも初回負けを立て続けに食らったり
それ以外でも事故契機に繋がる【50%】に漏れたりして確率の怖さを味わっては居ましたが・・・


戦国IXA 【14章】新天・合戦・内政・仕様変更部分の情報と考察

   2017-09-30 00:01 | コメント(0)
◆戦国IXA 14章 アップデート内容や追加で仕様変更された情報まとめ◆

新章


今後判明した事や14章について考察記事などをまとめる予定です。

・9/30 天下統一戦の仕様、報酬、感想まとめ
・7/9 戦国くじ【極選】について「ポイント獲得方法と注意点」
・7/9 位階制度再編での仕様変更部分(2017年に仕様変更)
・7/9 「補佐」や「一門衆」による盟主、大殿城への部隊直配置時の加勢スキルについて
・6/7 スキル強化やスキル追加の合成仕様が大幅に変更
・5/28 デッキコストアップのタイミング注意点

相良義陽【特】の考察と育成方針

   2017-09-30 00:00 | コメント(0)
◆戦国IXA 特武将 相良義陽 考察+合成テーブル 2016年 4月追加◆

・2017年 9/30 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 4/17 更新

特 相良

成長:攻撃【16】 防御【18】 兵法【2.0】


<スキル性能> 
スキル慟哭Lv10   

【日記】排停忍者に【鏡花水月】を付けたい

   2017-09-29 01:18 | コメント(0)
◆IXA日記◆

【日記】合成失敗が続くこともあれば成功が続くこともある



昨日は良い感じで合成が成功してたので、
初日に失敗しまくった速度スキル追加のリベンジする為、素材を落札する事に。

合成風魔0

幸いにも思ったよりも安く落札出来たのはありがたいし、今回で成功して欲しい所。


宛がうのは今月初頭に落札したこの忍者

<関連記事>
【日記+スロネタ】欲しかった某忍者の落札成功


合成風魔1


第二候補以外をお願いします(人)



出来れば第三候補を・・・













恭雲院【特】の考察と育成方針

   2017-09-29 00:00 | コメント(0)
◆戦国IXA 特武将 恭雲院 考察+合成テーブル 2016年 3月追加◆ 

・2017年 9/29 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 3/18 更新

特 恭雲院

成長:攻撃【16】 防御【18】 兵法【2.0】


<スキル性能> 
特 恭雲院Lv10   

【日記】合成失敗が続くこともあれば成功が続くこともある

   2017-09-28 01:32 | コメント(0)
◆IXA日記◆

今日は先日の合成失敗RUSH(その時の記事はこちら)のリベンジをしようと思い、
なかなかスキル追加に成功してくれないこの武将から手を出すことに。


お蔵入りになってたましたが、密かに合成イベント前に行った過去の合成では

合成小田

合成小田1


何やっても付かなかったけど、白くじから引き当てた2枚目の素材から

合成小田2

やと1枠埋まる^^;


で、今度こそと思いつつ、イベント用に準備してた失敗続きの相性の悪い素材を宛がって

合成小田5











お詫びの天戦くじを引くタイミング

   2017-09-28 00:56 | コメント(8)
◆IXA日記◆


合戦関連の不具合によるお詫び配布が届いて
早速天戦くじを引いてる戦友達から悲喜こもごもの報告がw

お詫び配布

<関連記事>
天下統一戦の初日と合戦関連の不具合


今だと「ちえ」以外ならなんでも良いんですが、
自分もここで天を引けるヒキ(くじ運)が欲しいとです・・・w


すぐにでも天戦くじを引こうと思ったんですが、
もう月末だし10月の新武将追加まで待つか悩んだんですよね^^;



限定武将は引ける気がしないので縁はなさそうだけど、

吉良親貞【特】の考察と育成方針

   2017-09-28 00:02 | コメント(0)
◆戦国IXA 特武将 吉良親貞 考察+合成テーブル 2016年 3月追加◆ 

・2017年 9/28 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 3/18 更新

特 吉良

成長:攻撃【21】 防御【19】 兵法【2.0】


<スキル性能> 
逆落しLv10

「天下統一戦」を終えた感想

   2017-09-27 03:22 | コメント(2)
◆天下統一戦について◆


1-32鯖の第1回「天下統一戦」は最終的にこんな感じで終戦しました。

天下統一1回目2

結果、4か国の大殿が陥落


<関連記事>
第1回「天下統一戦」初日に大殿陥落 獲得戦功は400万越え!?


とりあえず合戦状況は2:40が最終更新になってたようなんですが、
3時過ぎても終戦処理が終わらない・・・( ̄▽ ̄;)

資源ブーストはきっちり2:00に終わったのになぁ・・・w


で、今回の「天下統一戦」は様子見だったので、初日は数回合流に参加しただけで放置でしたが、
本領は二日目まで耐えたのでこのまま生き残って

【日記】合成イベント「5%アップ」が開始しするも早速確率負けする・・・

   2017-09-27 01:47 | コメント(2)
◆IXA日記◆


「同盟の陣いべんとうぃーく」2週目に突入したので、早速合成開始!

同盟の陣イベント3


同盟内では合成成功で喜んでる人と、
全く成功せずに確率詐欺だと愚痴る人と別れましたが、

貴重な素材を使っての合成ではほぼ失敗してる印象がない戦友は
きっちりレアスキル追加に成功させてたりするんですよね。 


流石だ・・・w


※誤解のないように言っておきますけど、合成の仕様は全員同じ条件だし、
失敗するも成功するもその人の運だと思ってるので、自分は確率詐欺だとかは思う事はないです。


で、自分も続けとばかり合成するんですが、
主力武将ではなくまずは運試しとばかりに

開拓用剣豪のスキル入れ替えと速度武将への追加をやっていたら・・・








亀井茲矩【特】の考察と育成方針

   2017-09-27 00:00 | コメント(12)
◆戦国IXA 特武将 亀井茲矩 考察+合成テーブル 2016年 3月追加◆ 

・2017年 9/27 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 3/20 更新

特 亀井

成長:攻撃【18】 防御【18】 兵法【1.5】


<スキル性能> 
特 亀井Lv10

第1回「天下統一戦」初日に大殿陥落 獲得戦功は400万越え!?

   2017-09-26 00:56 | コメント(0)
◆IXA日記 本実装後の第1回「天下統一戦」◆


1-32鯖の「天下統一戦」1日目にて大殿の陥落を確認。

天下統一1回目


大殿への攻撃から時間にして約45分
ノックやソロ攻撃、合流含めて43回目の着弾で陥落したみたいです。


本格的な合流開始からだと約35分といった所でしょうか。

天下統一1回目1

で、大殿陥落時の戦功が400万越えと凄い事になってました!


長い間耐えてた守備側の獲得戦功や防Pも相当凄い事になってそうですけど^^;


さて、色々と不具合が発生してた「天下統一戦」ですが、
その不具合については合戦の終了後に修正対応を実施するとの事で、

不具合修正の完了後に以下のお詫び配布があるようです。

・戦国くじチケット「天戦」×1
・銅銭20,000


予想外の天戦くじでしたが、ありがたく頂戴しますm(__)m

まぁ天戦からは約5割のちえを引いてしまいそうだけど、天戦くじを引く楽しみを貰えたと思えば十分かな。

「天下統一戦」専用クエストの種類と報酬内容一覧

   2017-09-26 00:02 | コメント(0)
◆天下統一戦のクエストについて◆

「天下統一戦」では、通常合戦の繰り返しクエストの他に「天下統一戦専用クエスト」も同時にあり、
兵士配布クエストという特設ページでの説明もありましたが、

クエストの種類と配布される兵士数(報酬内容)を確認してみるとこんな感じに。

クエスト報酬内容
天下統一戦:総合ポイント5万【槍】武士:20000
天下統一戦:総合ポイント5万【弓】弓騎馬:20000
天下統一戦:総合ポイント5万【馬】赤備え:20000
天下統一戦:総合ポイント10万【足軽鉄砲】足軽鉄砲:20000
天下統一戦:総合ポイント10万【焙烙火矢】焙烙火矢:20000
天下統一戦:総合ポイント10万【騎馬鉄砲】騎馬鉄砲:20000
天下統一戦:総合ポイント15万【槍】武士:30000
天下統一戦:総合ポイント15万【弓】弓騎馬:30000
天下統一戦:総合ポイント15万【馬】赤備え:30000
天下統一戦:総合ポイント20万【足軽鉄砲】足軽鉄砲:30000
天下統一戦:総合ポイント20万【焙烙火矢】焙烙火矢:30000
天下統一戦:総合ポイント20万【騎馬鉄砲】騎馬鉄砲:30000


天下統一戦1

尚、この天下統一用のクエストも、通常合戦の繰り返しクエストと同じように
任意の兵科を1つ選べば他の兵科のクエストは終了するものと思ってたら

天下統一戦5

上記のように1つのクエストクリアした後(上記の場合は総合5万の【槍】クリア後)でも、
同じ総合ポイントのクエストも受諾出来るようになってたので、各兵科の補充が捗ります。

【日記】「天下統一戦」開始とイベント中の「ちえ」について+配布雅カードの使い方一覧

   2017-09-25 00:21 | コメント(0)
◆IXA日記◆

ついに新合戦の「天下統一戦」が始まりましたね~

ガッツリ資源生産量が増えて、気が付けばモリモリ蔵から溢れてましたが・・・w

資源ブースと


後、合戦開始時は負荷が酷くて激重かなぁと思ってたんですけど、
戦友から聞いた話によると普通に動かせたようだし、βテストの成果もあったのかな?


実際にやって見ると色々不具合が起こりそうなきもしますが、
とりあえず「天下統一戦」で早速修正案件があった模様。

<公式サイトより>
2017年09月24日 天下統一戦における連続防衛回数のカウントにつきまして

お問い合わせいただいております、
天下統一戦における連続防衛回数カウントにつきまして、
カウントタイミングが通常合戦と異なり、
天下統一戦発表日の10:00に実施となりますことをお知らせいたします。

上記仕様により、発表日の10:00以降に拠点復活をされた場合、
連続防衛回数のカウント対象外となります。

当仕様につきまして、事前のご説明不足により、
ご利用の皆様へご迷惑をおかけしていまい、大変申し訳ございません。

今回、23日より天下統一戦発表となった【ワールド1-32】および【ワールド67】につきましては、
発表日10:00〜準備日9:59までに拠点復活されたユーザー様を対象に、
連続防衛回数のカウントを0から1へ修正させていただきました。

矢沢頼綱【特】の考察と育成方針

   2017-09-25 00:03 | コメント(4)
◆戦国IXA 特武将 矢沢頼綱 考察+合成テーブル 2015年 7月追加◆ 

・2017年 9/25 加筆修正 ※現在も排出中
・2015年 7/11 更新

特 矢沢

成長:攻撃【17】 防御【18】 兵法【2.0】


<スキル性能> 
老錬Lv10    

【日記】7日目配布の「美姫の饗宴【雅】」の使い道

   2017-09-24 00:13 | コメント(0)
◆戦国IXA 「美姫の饗宴【雅】」◆

「7周年記念 同盟の陣いべんとうぃーく」7日目に貰えるのはこのカード

美姫 

美姫

阿梅【特】の考察と育成方針

   2017-09-24 00:00 | コメント(3)
◆戦国IXA 特武将 阿梅 考察+合成テーブル 2016年 2月追加◆ 

・2017年 9/24 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 2/13 更新

特 阿梅

成長:攻撃【16】 防御【18】 兵法【2.0】


<スキル性能> 
特 阿梅 Lv10   

【日記】6日目配布の「覇縁の饗宴【雅】」の使い道

   2017-09-23 00:12 | コメント(4)
◆戦国IXA 「覇縁の饗宴【雅】」◆

「7周年記念 同盟の陣いべんとうぃーく」6日目に貰えるのはこのカード

覇縁 

覇縁

天下統一くじのラインナップと「天下統一【雅】」の効果は各デッキコスト上限+1

   2017-09-23 00:01 | コメント(8)
◆天下統一の片鱗と天下統一くじについて◆

天下統一戦で獲得できる報酬の「天下統一の片鱗」を集めると引ける専用くじ

天下統一くじ

補足:
・「天下統一の片鱗」1000枚で1回引ける
・「天下統一の片鱗」は刷新・統合時に引き継げる


<関連記事>
新合戦「天下統一」の仕様と各ワールド別日程


ただ、このくじのラインナップを見てみると

森可成【特】の考察と育成方針

   2017-09-23 00:00 | コメント(0)
◆戦国IXA 特武将 森可成 考察+合成テーブル 2016年 2月追加◆

・2017年 9/23 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 2/10 更新

特 森可

成長:攻撃【16】 防御【18】 兵法【1.5】


<スキル性能> 
特 森可Lv10   


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ