「小姓の育成応援キャンペーン」金10000使用でランク★5素材とすみれが必ず貰える

   2017-07-31 22:41 | コメント(0)
◆戦国IXA 小姓の育成応援キャンペーン◆

小姓の応援

期間中にゲーム内で「10000金」以上使用で、
「ランク5の武将カード」と「ランク5の経験値獲得カード」が必ず貰える
プレゼントキャンペーンを開催


開催期間:
第一期間:2017年8月1日(火)00:00~8月16日(水)23:59
第二期間:2017年8月17日(木)00:00~8月31日(木)23:59

【日記】続:戦くじ10枚まとめ引きで今度はブルっと!?

   2017-07-31 00:39 | コメント(0)
◆IXA日記◆

メイン鯖には20枚の戦くじが貯まってたので、二日連続で10枚まとめて引いた結果 其の弐


【日記】戦くじ10枚まとめ引きの結果と不具合について

の続きです。


前日の結果は散々だったので、今回は忘れずに恒例の肩慣らしw ※メイン以外の鯖から戦くじを引く事。


すると・・・


戦くじ1


昨日と同じような(´・ω・`)ショボーンな結果が待ってました・・・


二日続けてこれがメイン鯖の結果だったら凹んでたし、先に他鯖から引いて良かったかな^^;


で、この結果からメイン鯖は少し時間をおいてから引こうかなと思うきっかけにはなったけど、
これが功を奏してか・・・









特3連打と良い流れからの


京極竜子【特】の考察と育成方針

   2017-07-31 00:11 | コメント(5)
◆戦国IXA 特武将 京極竜子 考察+合成テーブル 2015年 5月追加◆

・2017年 7/31 加筆修正 ※現在も排出中
・2015年 5/5 更新

特 京極龍子

成長:攻撃【15】 防御【18】 兵法【1.5】


<スキル性能> 
虞美人Lv10a   

【日記】戦くじ10枚まとめ引きの結果と不具合について

   2017-07-30 00:45 | コメント(0)
◆IXA日記◆

イベント「戦国 七夕の陣」の影響で色々と不具合が発生しているようで、
公式サイトから告知がありました。


<公式サイトより>

・2017年07月29日 秘境大殿の出現時間について

『戦国IXA』では、7月29日(土)~7月30日(日)の秘境大殿出現時間が、
「戦国 七夕の陣」イベントの影響により、通常と異なる時間帯に出現してしまう不具合を確認しております。
こちら通常時と出現時間が異なりますが、秘境大殿との戦闘には影響はございません。


・2017年07月29日 メイン画面の休戦期間残り時間について

『戦国IXA』では、「戦国 七夕の陣」イベントの影響により、
メイン画面内の「報告」で表示されている休戦期間中の残り時間が、
次回合戦組み合わせ発表の時間と異なる時間でカウントされてしまう不具合を確認しております。

次回合戦スケジュールについては、
下記スケジュールの通り進行となりますので、ご注意いただけますと幸いです。

■休戦期間 07/29 01:00 ~ 07/31 09:59
■次回合戦 07/31 10:00 組み合わせ発表
   08/01 10:00 開戦!



今回のテストを経て、終戦時間を変更するのか据え置きにするのかは分かりませんが、
どうせなら深夜と早朝の秘境大殿は廃止の方向でお願いしたいな^^;

とはいえ、朝だから参加可能な人もいるし時間帯によって違ってくるけど
流石に深夜と早朝は何度か討伐失敗するくらい参加可能な人が少ないわけで・・・

赤井直正【特】の考察と育成方針

   2017-07-30 00:00 | コメント(2)
◆戦国IXA 特武将 赤井直正 考察+合成テーブル 2015年 5月追加

・2017年 7/30 加筆修正 ※現在も排出中
・2015年 5/5 更新

特 赤井

成長:攻撃【18】 防御【16】 兵法【2.0】


<スキル性能>
スキル 赤鬼刺Lv10 

コスト別性能
C3.5「42%」
C4.0「48%」
C4.5「54%」
C5.0「60%」

【日記+スロネタ】金銀くじを引いてみたけど、極選ポイントって貯めるの大変…

   2017-07-29 01:08 | コメント(8)
◆IXA日記◆

今回の合戦は1時終戦のテスト期間でしたが、
前回とは異なり、合戦終了処理はちゃんと1時過ぎ(15分過ぎ)には完了になりましたね^^


<0時終了の合戦時の終戦処理>
【結局2時過ぎ】30分経過しても合戦終了後に移行しない


予想外だったけど、この部分のテストもしてくれたのは一安心w



さて、話は変わりますが、

夏くじ消費分を差し引いても、金の有効期限が切れそうな鯖が幾つかあったので
無くなる前に金くじと銀くじを引くことにしました。


<関連記事>
【日記】金の有効期限切れが先か夏くじが先か…
【夏くじ3/4】すみれRUSH!


期限は8月上旬だったし、同盟の陣イベントで開催される金くじ400に間に合わないのは残念^^;

※同盟の陣のルーレットで決まったイベントは9月から10月にかけて行われるという発表。
詳細はこちら → 【戦国IXA】オフ会「7周年記念 同盟の陣」の内容まとめ



ま、メイン鯖以外だから天や貴重な武将を引いたら引いたで
使い道が無いから複雑な心境になるけど、













金くじ1

銀くじ1

銀くじ5


なんて、心配は全くの杞憂でした・・・w


(´Д`)ハァ


にしても、以前コメントで感想聞いてましたけど、
課金くじ引いてみて実感出来ましたが、
極選くじ引けるまで極選ポイント貯めるのは相当キツイですね^^;


ワールド刷新すると極選ポイントは引き継げないし、
ポイントは9万貯めれるようだけど途方もない・・・

十河一存【特】の考察と育成方針

   2017-07-29 00:06 | コメント(1)
◆戦国IXA 特武将 十河一存 考察+合成テーブル 2015年 5月追加

・2017年 7/29 加筆修正 ※現在も排出中
・2015年 5/5 更新

特 十河

成長:攻撃【18】 防御【16】 兵法【2.0】


<スキル性能>
スキル 黒鬼刺Lv10

コスト別性能
C3.5「35%」
C4.0「40%」
C4.5「45%」
C5.0「50%」

北条氏綱(2)【極】の考察と育成方針

   2017-07-29 00:01 | コメント(0)
◆IXA 極武将 北条氏綱(2) 考察+合成テーブル 2017年 5月追加◆

・2017年 7/29 加筆修正 ※現在も排出中
・2017年 5/3 更新

極 北条

成長:攻撃【27】 防御【24】 兵法【2.0】


<スキル性能 ※コスト3.5の限界突破時>
賢王Lv10 限界突破 

スキルLv10【弓砲器攻:(1+ランク)×コスト×1.5%上昇

◆ランクとコスト別性能◆
C3.5+限界突破=36.75%
C4.0+限界突破=42%
C4.0+極限突破=48%
C4.5(極限突破)=54%

【日記】最近上手く言ってた合成も陰りを見せ始める

   2017-07-28 00:50 | コメント(0)
◆IXA日記◆

久しぶりに安価で脇坂を落札出来たので懲りずに合成

合成 小田


銅銭合成でもどっちかが付く確率は40%近くあるんだけど、
他の武将含め、脇坂を素材に使って確か12連敗中だったかな?



そろそろ成功してくれても良いはずなんだけど・・・















合成 小田1


この素材だと全く成功する気がしなくなってしまったわけで(;´Д`)



でも他の素材ならばと、先日の夏くじで得た素材があったので合成してみる事に。

<その時の記事>
【夏くじ3/4】すみれRUSH!


合成 小田2


何かついてくれればいいなぁとは思ってたんですが・・・













朝倉宗滴(2)【極】の考察と育成方針

   2017-07-28 00:00 | コメント(0)
◆IXA 極武将 朝倉宗滴(2) 考察+合成テーブル 2017年 4月追加

・2017年 7/28 加筆修正 ※現在も排出中
・2017年 4/13 更新

極 朝倉

成長:攻撃【22】 防御【26】 兵法【2.5】


<スキル性能>
極 朝倉Lv10

耐久力早見表と陥落に必要な兵士数【14章対応版】

   2017-07-28 00:00 | コメント(11)
◆IXA 14章対応版 出城、村、支城、陣の耐久力早見表◆

1発陥落に必要兵士数の端数は繰り上げており、簡単な目安として設定 

※初級と中級兵の破壊値は同じなので長槍=足軽でも同じ兵数で大丈夫です。
※上部メニュー右上に耐久力早見表へのリンクがありますので、合戦時に活用して頂ければと。
※記載ミスや誤りがありましたら修正しますのでお知らせ下さい。


<関連記事>
13章版はこちら → 耐久力早見表と陥落に必要な兵士数【13章対応版】

【日記】スキル【鏡花水月】から【疾風怒濤】へ

   2017-07-27 00:34 | コメント(2)
◆IXA日記◆


前回素材として使った千代さんが安価で落とせなくなったので、

<その時の記事はこちら↓>
【日記】特武将から狙える中での全速系上位スキル


あの時に成功しなかったのは悔やまれますが、代わりにこっちの素材を使う事に。

合成 磯野1

<落札時の値段追記>
亀井の値段

育成が急務になる武将以外は、素材を安く落せたら合成する感じなので、
落とせなかったら無理に合成せず、安価で落せるまでのんびりやってます。

※素材によっては時間が立てば相場も値上がるけど、
型落ちスキルの素材なら逆に安くなる場合もあるので。


で、この素材で狙うのは第一候補の【疾風怒濤】


性能は若干【鏡花水月】に劣るけど、特から移植可能な全速系スキルの中では上位に入るスキル。

スキル鏡花水月Lv10 


スキルの性能比較と必要素材の確認はこちら↓
おすすめ【速度スキル】必要な素材と性能比較:一覧



最近の合成では第二候補の成功に偏る傾向があったからこういう時には
普通に第一候補が付いてくれれば良いんだけど・・・











深水長智【極】の考察と育成方針

   2017-07-27 00:00 | コメント(2)
◆IXA 極武将 深水長智 考察+合成テーブル 2017年 4月追加◆

・2017年 7/27 加筆修正 ※現在も排出中
・2017年 4/13 更新

極 深水

成長:攻撃【26】 防御【22】 兵法【2.5】


<ランク★5の時のスキル性能>
神歌Lv10

※Lv10【槍弓馬攻:18+(ランク x 5)%上昇】
・限界突破で【槍弓馬攻:48%】
・極限突破で【槍弓馬攻:53%】

【夏くじ4/4】最後の夏くじで(ΦωΦ)フフフ…

   2017-07-26 01:00 | コメント(0)
◆IXA日記 2017年の夏くじ4日目(7/25分)◆

ちょっと気になった事があったので遡って調べてみたら、
2014年の夏くじから一度もブルってない事が判明した今日この頃・・・


<今年の夏くじ結果>
【夏くじ1/4】ランク★4は出やすくなった?
【夏くじ2/4】今年もなのか・・・
【夏くじ3/4】すみれRUSH!


他の季節くじからはブルってるんだけどなぁ^^;


ま、高ランクの贄素材と「小姓の隠し玉」や「志能備」とかのおまけが貰えるのが大きいので
メイン鯖でブルっとしなくても問題ないっちゃないんですけどね。


早いものでもう夏くじ最終日になるけど、今年の夏の思い出は・・・


WebMoney総額200万円分プレゼントキャンペーン

   2017-07-26 00:58 | コメント(0)
◆ウェブマネーの利用者を対象に総額200万円分プレゼントキャンペーン開催◆

ウェブマネー1

<特設ページより>
http://www.webmoney.jp/campaign/201707summer/sougaku.html


 ◇期間:2017年7月25日(火)0:00 ~ 2017年9月4日(月)23:59

浅野幸長(2)【極】の考察と育成方針

   2017-07-26 00:00 | コメント(0)
◆IXA 極武将 浅野幸長(2) 考察+合成テーブル 2017年 3月追加◆

・2017年 7/26 加筆修正 ※現在も排出中
・2017年 3/13 更新

極 浅野行長(2)

成長:攻撃【23】 防御【19】 兵法【2.0】


<スキルの詳細> ※「スキル必勝講座」より抜粋
武断詳細


<スキル性能>
武断Lv10

【同一合成】で作成する良スキル素材:一覧

   2017-07-26 00:00 | コメント(14)
◆戦国IXA 同一合成成功後に素材として使う武将◆

・7月【遁世影武者】【覇王征軍】【神速】【天衣無縫陣】素材更新
・6月【村上舟戦要法】追加 【覇王征軍】素材更新
・5月【遁世影武者】【大動員】【為虎添翼】追加 と コスト依存のスキル性能を極限突破に対応
・4月【傀儡幽王】追加
・4月 排停に伴い一部のスキルと候補武将の削除
・3月【覇国創世】【武神八幡陣】【覇王征軍】素材追加

一部はスキル移植を1回挟む素材もありますが、
基本的に同一合成に成功してS2候補を覚えた後、素材として使う武将候補になるので、ご注意下さい


負荷対策と15章のアップデートで兵種の相性見直し

   2017-07-25 01:17 | コメント(0)
◆戦国IXA 7周年記念イベントの同盟の陣◆


<関連記事>
【戦国IXA】オフ会「7周年記念 同盟の陣」の内容まとめ



同盟の陣参加者の方から情報を頂いたりしてましたが、
戦国IXAの広報大使「のろし」くんのブログでも公開されてました。


<戦国IXA のろしのBLOG>
https://blogs.yahoo.co.jp/noroshi_sengoku_ixa/66258956.html


サーバー負荷についても気になる記載もあったし、
興味のある方は読んでみて下さい^^

<のろしのBLOGより引用>

「人が多いからというよりシステム側の問題が大きく
改善に時間が掛かってしまってはいるものの
かなり整えられる段階まで来ているので必ず改善させる 」   

というようなお話をしているもく


コメント(0) | カテゴリ:その他

【夏くじ3/4】すみれRUSH!

   2017-07-25 00:38 | コメント(0)
◆IXA日記 2017年の夏くじ3日目(7/24分)◆


<今年の夏くじ結果>
【夏くじ1/4】ランク★4は出やすくなった?
【夏くじ2/4】今年もなのか・・・


あれから金の有効期限切れについての追加書状が複数の鯖に届くし、
夏くじだけでは消費しきれない事が判明^^;

夏7

近い内に銀か金くじを引こうかと思ってますが、
期限が8/17や23までになってたので、同盟の陣の金400とかは間に合わないのが残念^^;


※同盟の陣のルーレットで決まったイベントは9月から10月にかけて行われるという発表だったし。

詳細はこちら → 【戦国IXA】オフ会「7周年記念 同盟の陣」の内容まとめ



とりあえず、今はまず夏くじからよいしょ~!











浅野長政【極】の考察と育成方針

   2017-07-25 00:09 | コメント(3)
◆IXA 極武将 浅野長政 考察+合成テーブル 2017年 3月追加◆

・2017年 7/25 加筆修正 ※現在も排出中
・2017年 3/12 更新

極 浅野長政

成長:攻撃【24】 防御【24】 兵法【2.5】


<スキル性能>

質実Lv10

スキルLv10の時
弓馬砲攻防:(1+ランク)×コスト×1.9%

<移植含めたコスト別スキル性能比較(簡易版)>
C3.5+限界突破=46.55%
C4.0+限界突破=53.2%
C4.0+極限突破=60.8%
C4.5(極限突破)=68.4%



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ