【日記】合成で嬉しい方に偏る事もある

   2017-06-16 01:36 | コメント(0)
◆IXA日記◆

素材に使う武将のスキルLv上げや
数日前にスキル入れ替えに成功した姫(※)のスキル強化してたんですが、

※関連記事:【日記】身の丈に合ったスキル入れ替え


新しくなったスキル強化は追加スロットに12枚突っ込めるようになったし、
獲得経験値が上昇したんでスキルのレベル上げがホント楽になりました。

Lv上げ時の表示

数年前は確率抽選でLv10にするには運要素が大きく、苦労してたのは懐かしい思い出に・・・


Lv10までの経験値も表示されるので分かりやすくなったけど、
ずっと慣れ親しんだ獲得経験値の表示位置が変わったので、

そこはまだ違和感というか確認し難い部分に感じてたりします。
まぁいずれ慣れれば気にならなくなると思うけど。


で、そのスキル強化時に、
今期序盤の城主Lv上げであれだけ引いた白くじでなかなか引けなかった特を
少ない金額の中でバンバン引き当てる(*´ω`*)

白くじ 強化時


ここで運よく全防素材を手に入れたので、今度こそ成功させろという事だろうと
前向きにとらえて、前回スキル入れ替えに失敗した夫人へあてがったら・・・








おすすめ特武将 攻撃編【一覧表】

   2017-06-16 00:38 | コメント(2)
■戦国IXA 軍師含めたおすすめ特武将 攻撃編■

・6月 籾井教業 追加
・5月 瀬戸方久 追加
・5月 強襲部隊やソロ合流向きの低コスト武将の項目追加
・4月 南部安信 追加
・3月 糟屋武則(2) 追加


◆軍師候補◆
・△兵法成長率は普通でも兵法初期値はそこそこ高い。 
・〇兵法成長率が高い 
・◎:兵法初期値、成長率ともに高い

※あくまでも特は繋ぎ武将になるので、軍師候補でも☆1~2くらいで止める可能性が高いから
兵法成長率2でも繋ぎ軍師として兵法振りにするのも一つの選択肢になると思います。
ただ、攻撃成長率が20を超える場合は兵法振りは勿体ないかもですが・・・

おすすめ特武将 防御編【一覧表】

   2017-06-16 00:18 | コメント(6)
■戦国IXA 軍師含むおすすめ特武将 防御編■

・6月 妙印尼輝子 追加
・3月 長束正家(2) 細川晴元 追加
・2月 田中吉政(2) 脇坂安治(2)
・1月 井伊直盛 祐椿尼 井伊直親 追加
・12月 上杉景虎(2) 岡部元信 山内一豊(2) 追加


※個人的見解(好みも入る)なので、異なる意見はあると思いますがご了承下さい。
また、部隊スキル対応もしくは一部の限定武将以外は現在排出中の武将を選抜してます。


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ