【日記】信秀の野望 Episode3「長年愛用してた天武将を素材に」

   2017-06-30 01:21 | コメント(7)
◆IXA 織田信秀【天】育成記 エピソード3◆


早いもので、もう合成イベント期間は最終日に。

合成イベント期間

まだやり残した事は多々あるけど、もう少しでLv20になる武将が居るので、
ギリギリまで空き地凸しつつ最後のランクアップはやっておきたい所。


で、このイベント終了後に『ちえ』を使った「破軍の教え」2枚合成予定だったんですが、

上記合成の後、本来予定してた第二の矢の素材を変更する事になり、
順番変えて第二の矢の方から放とうと思ったんで、下準備で付けていた【鬼刺】を消すことに。


<これまでのあらすじ>
天上くじから引き当てる
【日記】信秀の野望 Episode1「破軍の教えと下準備」
【日記】信秀の野望 Episode2「黒鬼と鬼神」


何時頃購入したか忘れるくらい長い間愛用してた旧天でしたが、
数期前からほとんど使わなくなってたんですよね^^;


結構愛着もあったけど、今なら特殊候補であのスキルが出るし、
素材用にスキルを入れ替えて下準備を終えてこうなりました。

甲斐姫(2)【極】の考察と育成方針

   2017-06-30 00:04 | コメント(4)
◆IXA 極武将 甲斐姫(2) 考察+合成テーブル 2016年 7月追加◆

・2017年 6/30 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 7/10 更新

極 甲斐姫2

成長:攻撃【20】 防御【22】 兵法【2.0】


<スキル性能>
極 甲斐姫2 スキルLv10 赤

【日記】追加合成 偏りの第二候補

   2017-06-29 01:37 | コメント(0)
◆IXA日記◆

合戦で馬を使わず、空き地凸で馬を削ってる今日この頃・・・w


あまり兵士の余裕はないので往復凸はせず、討伐ゲージ300貯めてから1発のみですが、

ランクアップ 信虎2

ランクアップ 信虎4

信虎はランク★3まで上げれたし、その他の新しい戦力になる予定の武将も


ランクアップ 顕如

ランクアップ 小田


少しづつですが順調にランクアップ中


途中、ランク★0→1への成功率75%は1回失敗しましたが・・・w



後、先日戦くじから引いたこの武将には

戦くじ3

<関連記事>
【日記】戦くじ10枚まとめ引きから再びブルっと


最近、スキル強化やスキル合わせの時の白くじから、
丁度弓馬素材の特梅姫を引けてたので合成しておくことに。


この素材で狙うスキル【弓陣 下り藤】【長蛇の陣】どちらも弓馬防なんだけど、

弓陣 下り藤Lv10  特 梅姫1


今回もまた第二候補の【長蛇の陣】が付いて欲しいなぁと思ってると









玉鶴姫【極】の考察と育成方針

   2017-06-29 00:55 | コメント(5)
◆IXA 極武将 玉鶴姫 考察+合成テーブル 2016年 6月追加◆

・2017年 6/29 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 6/11 更新

極 玉鶴姫

成長:攻撃【15】 防御【20】 兵法【2.0】


<スキル性能>
悲恋Lv10

【日記】何度やっても成功しない相性が悪い苦手素材は出てくるもので・・・

   2017-06-28 00:40 | コメント(2)
◆IXA日記◆

先日の天上くじ8枚引きから引き当てた武将の1人。

天上7


他の武将の育成と合成下準備を優先してたのでこっちは後回しにしてたけど、

最近は合成運が良くて成功が続いてくれた事もあり、資金に少し余裕が出来たので、
安く素材を落札出来たら合成しようと思ってた所、運よく安値で素材落札成功^^


ということで早速下記スキルの2面狙いでポチっと

合成 小田1


ここの所、第二候補成功RUSH中だし、まさか今回もなんてことは・・・













赤井直正【極】の考察と育成方針

   2017-06-28 00:00 | コメント(6)
◆IXA 極武将 赤井直正 考察+合成テーブル 2016年 6月追加◆

・2017年 6/28 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 6/11 更新

極 赤井

成長:攻撃【21】 防御【18】 兵法【2.0】


<スキル性能>
戦鬼Lv10

【日記】同盟メニュー内に「同盟の陣」参加エントリーフォーム追加

   2017-06-27 00:32 | コメント(0)
◆プレイ日記◆

公式サイトからのアナウンスもありましたが、
「同盟の陣」参加エントリーフォームが同盟メニュー内に追加されたとの事。

同盟1



同盟2
同盟3

大内義隆【極】の考察と育成方針

   2017-06-27 00:07 | コメント(0)
◆IXA 極武将 大内義隆 考察+合成テーブル 2016年 5月追加◆

・2017年 6/27 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 5/5 更新

極 大内

成長:攻撃【17】 防御【19】 兵法【2.0】


<スキル性能>
狂奏

【日記】戦くじ10枚まとめ引きから再びブルっと

   2017-06-26 00:45 | コメント(0)
◆IXA日記 戦くじ結果◆


メイン鯖の戦くじが10枚貯まったので一気に引くことに。

単なるオカルトだけど、10枚まとめ引きだとブルってくれる事が続いたので
今回もゲン担ぎですw


で、昨日はパチンコ、パチスロファン感謝デー最終日だったので打ちに行くも
くじはもちろんハズレだし何も良い所なく終わり、

宝塚記念ではキタサンブラックが惨敗して散々だったけど、


せめて戦くじくらいはと思いつつ
いつものようにメイン鯖の前の肩慣らしで放置鯖でポチってると・・・















9枚引いて特3枚とボチボチな結果で終わるかと思ったけど

最後の1枚でド━(゚Д゚)━ン!!

戦くじ1

戦くじ2

どうやら戦くじは悪くないヒキだった模様。


メイン鯖に勢いを付けて、こっちでもブルっとさせたい所ですが・・・












宇都宮成綱【極】の考察と育成方針

   2017-06-26 00:17 | コメント(0)
◆IXA 極武将 宇都宮成綱 考察と合成テーブル 2016年 5月追加◆

・2017年 6/26 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 5/5 更新

極 宇都宮

成長:攻撃【19】 防御【17】 兵法【2.5】


<スキル性能>
スキル 錯乱

戦国IXA×モンパレコラボキャンペーン攻略 装備購入場所やコラボの進め方 ※追記

   2017-06-26 00:01 | コメント(9)
◆コラボ攻略◆

※条件の装備合成回数について追記(本文下部参照)

久しぶりのモンパレとのコラボ

コラボ1


※コラボの報酬内容や注意点はこちら↓を参照下さい

【戦国IXA×モンパレ】コラボキャンペーン再び【ワールド68】の登録は必須



以前(2015年)にもモンパレコラボ(※詳細はこちら)があったので、

既に中央大陸まで進めているなら
累計ログイン10日以上以外は大体4~5分で達成できます。

※最初から装備購入場所を把握してる必要がありますが、それも下記本文から確認可能。


自分の場合、既に中央大陸には到達してるので、
条件を満たしてる状態になってたからあっさり終わりましたが、
初めからモンパレを開始する場合は中央大陸まで進めるのは結構時間が掛かると思います。

※スタミナ制のゲーム仕様になるので、一日で中央大陸まで進めるのは無理だった記憶が。


スタミナが回復する時間と増加についてはこちら → http://kiym.net/DQMP/archives/447


ただ、現在だと初回プレイ時にどれだけスタミナ回復アイテムを貰えるか分からないので、
違ってたらスミマセン^^;


当時(2年前のコラボ時)と現在では仕様が異なる部分も多いので、
参考にならないかもしれませんが、初回プレイなら

中央大陸までのおすすめモンスターと生息場所は下記を参照して貰えればと。

緑の大陸おすすめモンスター
荒れ地の大陸おすすめモンスター
中央大陸おすすめモンスター



次は実際に「そうび合成」をしたので、その流れ解説します。

【日記】信秀の野望 Episode2「黒鬼と鬼神」

   2017-06-25 01:19 | コメント(0)
◆IXA 織田信秀【天】育成記 エピソード2◆


<これまでのあらすじ>

天上くじから引き当てる
【日記】信秀の野望 Episode1「破軍の教えと下準備」


丁度これから物入りになりそうだったので、
売れ残ってた極も捌けたので若干でも潤うのはありがたい。

売却1


やっぱり一気に8枚の天上くじを引いて極や天を入手すると
育成も複数枚同時になったり、売るタイミングも難しいので、
天上くじは貯めるよりコマメに引いて行った方が良いなぁと改めて思ったり^^;


少し余裕が出来たので、先に初期スキルだけスキル強化でLv10に済ませ、

合成 信秀6 スキル強化Lv10


最後の下準備の一押しの為に十河を落札して早速合成に取り掛かる。

合成 信秀7

【黒鬼】と【鬼神】が下準備のスキルとして扱うとは時代も自分の懐具合も変わったなぁと思いつつ、
ここは1発で成功して欲しい所。


最近第二候補成功RUSHだったので、若干期待はしてましたが・・・














前田利家(2)【極】の考察と育成方針 ※同一合成は【焔槍雷戟】

   2017-06-25 00:00 | コメント(9)
◆IXA 極武将 前田利家(2) 考察+合成テーブル 2016年 4月追加◆

・2017年 6/25 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 5/6 更新

極 前田利家(2)

成長:攻撃【21】 防御【21】 兵法【2.0】


<スキル性能>
轟槍振鉾LV10

【日記】信秀の野望 Episode1「破軍の教えと下準備」

   2017-06-24 01:00 | コメント(0)
◆IXA 織田信秀【天】育成記 エピソード1◆


<これまでのあらすじ>

天上くじから引き当てる


手持ちの素材の中で、ずっとくすぶり続けてたのがコレ

破軍の教え1

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック


信秀にどのスキルを付けようか悩んでましたが【破軍星】も馬砲器対応だし、

以前、プレゼントキャンペーンにて
サイン入り攻略本(カレンダー付き)が当選して計2枚になったので、
貴重な素材だから2枚合成使って狙おうかと。


<関連記事>
【日記】早速届いた「IXAカレンダー&サイン入り攻略本」を確認してみる


今となっては破軍よりも倍以上の性能になるスキルも登場したし、
旧スキルになってしまった感は否めませんが、憧れのスキルの一つでした。


という事で、まずはS1候補の【破軍星】を出すために下準備開始。


スキル強化とランクアップの追加スロット入れに残しておいた上武将を見てると
剣豪が数枚あったので丁度いいやと思い、これを元にして【鬼刺】素材を作成する事に。

合成 信秀1

信秀に【攻乃型】がついたので富田が素材元に決定し、
その後、運よく1発で素材元の富田へ追加成功で【鬼刺】素材完成。

※上武将からの【鬼刺】素材作成方法はこちらを参照→ 上武将から【鬼刺】素材作成手順



これで第一候補から【鬼刺】を狙えるので早速・・・

合成 信秀2
















菊姫【極】の考察と育成方針

   2017-06-24 00:01 | コメント(12)
◆IXA 極武将 菊姫 考察と合成テーブル 2016年 3月追加◆

・2017年 6/24 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 3/24 更新

極 菊姫

成長:攻撃【21】 防御【19】 兵法【2.0】


<スキル性能>
極 菊姫Lv10

「戦国IXA 7周年記念」2度目の【同盟の陣】開催(オフ会)について

   2017-06-23 01:27 | コメント(2)
◆IXA 7周年記念【同盟の陣】開催(オフ会)◆


今年の4月に1度告知(※詳細はこちら)がありましたが、
去年に引き続き運営主催となる2回目のオフ会開催日が正式に決定したようです。

<公式サイトより>
2017年06月22日 「戦国IXA 7周年記念 同盟の陣」開催につきまして

いつも戦国IXAをプレイしていただきありがとうございます。

おかげさまで戦国IXAは8月で丸7年を迎えることになりました。
これも数多くのユーザー様がプレイしてくださっているおかげです。
本当にありがとうございます。

例年同様ゲーム内でも様々なイベントを企画しておりますが、
昨年ご好評をいただきましたオフラインイベント「戦国IXA 7周年記念 同盟の陣」を
本年も開催させていただくこととなりました。

昨年よりも少しだけ規模を大きくさせていただき、
同盟の皆様でご参加の上、盛り上げていただければ幸いです。


≪開催概要≫
 ◆日時 2017年7月22日(土曜日)午後開始予定(時間は現在調整中となります)
 ◆場所 東京都内某所
 ◆募集人数 20同盟(1同盟10人上限)計200名
  (一般非公開イベントとさせていただくため、当選者の方以外の参加はご遠慮いただきます)


応募についてですが、同盟オフ会でありますので
まずは同盟単位で抽選に申し込んでいただく形になり、
盟主もしくは盟主補佐の方のみエントリー可能です。

応募フォームは別途2017年6月26日(月曜日)に公開予定
となりますため、
もう少々お待ちいただければと思います。

多数のご応募お待ちしておりますので
よろしくお願い致します。


株式会社スクウェア・エニックス
戦国IXA プロデューサー 高橋祐介

陶晴賢【極】の考察と育成方針

   2017-06-23 00:02 | コメント(1)
◆IXA 極武将 陶晴賢 考察+合成テーブル 2016年 3月追加◆

・2017年 6/23 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 3/21 更新

極 陶晴賢

成長:攻撃【20】 防御【20】 兵法【2.0】


<スキル性能>
極 陶晴賢Lv10

天戦、天上・天下くじの比較と過去結果:一覧

   2017-06-23 00:00 | コメント(0)
◆戦国IXA 天戦、天上・天下くじの結果◆

・6/23 【天戦くじ】ちえとは違うのだよ、ちえとは! 追加
・6/23 【日記】現在天無し17連中の天上くじ 今回8枚引いて25連敗かそれとも!? 追加
・4/19 天戦くじ統計データ 天は5回に1回、ちえは2回に1回の確率
・3/25 天上・天下くじの比較【2017年版】 どっちを引く?


天上・天下くじの性能比較備考
天上・天下くじの比較【2017年版】 どっちを引く?2017年版 比較
自分は天上くじ派だけど天下くじも捨てがたい?2015年版 比較
天下の片鱗導入後の天下・天上くじ比較2014年版 比較
天上・天下クジの比較 どっちがお得?
自身で引いたこれまでの天上・天下くじの統計統計データ
天戦くじ備考
天戦くじ統計データ 天は5回に1回、ちえは2回に1回の確率統計データ
【天戦くじ】ちえとは違うのだよ、ちえとは!2017年 6月
各鯖にて合計8枚の天戦くじを引いてみた! 肝心のメイン鯖はフラグ回収w2016年 9月
【天戦くじ】天戦くじを引いてみよう! ※加筆版2016年 8月
天下くじ結果備考
【天下くじ6枚】ヒキ弱が天下くじを引くとこうなる!2016年 9月
【天下くじ】期待を~しすぎちゃ、いけないよ!2016年 7月
天下くじを引いてみよう! その前に戦くじから((´д`)) ブルブル…2016年 6月
銅銭武将排停前に引いた天上くじ 何故こうなった!2016年 3月
天下チケの結果2012年 11月
天上くじ結果備考 
【日記】現在天無し17連中の天上くじ 今回8枚引いて25連敗かそれとも!?2017年 6月
【日記】勢いで引いたメイン鯖の天上くじは大満足の結果に(ΦωΦ)フフフ…2016年 10月
【日記】天上くじ10連で颯爽とY見参! でもね(ΦωΦ)フフフ…2016年 10月
【天上くじ】天上くじでリベンジする事にしてみたら・・・2016年 8月
【天上くじ4枚】戦くじからの勢いで天上くじを引いた結果!2016年 6月
【天上くじ結果】ページをめくると いつもそこに 君がいた2016年 2月
【天上くじ結果】いでよ新生蒲生! 我が心明鏡止水2016年 2月
【IXA日記】天上くじでもゲン担ぎ2016年 1月
【IXA日記】4枚の天上くじから覇っ!覇っ!2015年 8月
【IXA日記】家康降臨!!2015年 1月
【IXA日記】天上くじから出る時は連続で出る!2014年 12月
【IXA日記】天上くじから愛を込めて メシウマEpisode12014年 6月
【IXA日記】天上くじから愛を込めて メシマズEpisode22014年 6月
のろし大明神に祈願(人) Episode3 天上くじ結果2014年 1月
 【IXA日記3】「事件再び」(天上くじ) 2013年 10月
IXA日記3【138回目】天上くじを引いたらそこには!? 2013年 8月
IXA日記3【122回話】「嘘と沈黙」-天上チケ引いた結果-2013年 8月
IXA日記3【50回目】 「天上の価値は」2013年 5月
IXA日記2 【83回目】刷新して天上クジを引く!2012年 11月
IXA日記2 【8回目】合戦結果と天上天下クジ大会!2012年 9月
プレイ日記 IXA攻略 7回目 ついに天上クジを引く!2012年 5月 

【日記】馬防軍師に育てる予定の本願寺顕如【極】 

   2017-06-22 00:09 | コメント(0)
◆IXA日記◆

<ここまでの流れ>
【日記】長い間お世話になってる素材だけど、何気に自身初かも?


意外と相場は高くないので、最近は槍馬防スキル狙いでお世話になってるこの素材。

合成 顕如0


複数入札して、2枚落札出来たので早速合成。

合成 顕如3

前回の合成でも確率の低い第二候補の方になってしまったし、

先日の合成(※詳細はこちら)でも、この素材を使った合成でも本命の第二候補の方が付いてくれたので、

こういう偏りが多い時はそのままの流れで・・・










綾御前【極】の考察と育成方針

   2017-06-22 00:00 | コメント(2)
◆IXA 極武将 綾御前 考察+合成テーブル 2016年 2月追加◆

・2017年 6/22 加筆修正 ※現在も排出中
・2016年 2/13 更新

極 綾御前

成長:攻撃【20】 防御【19】 兵法【2.0】


<スキル性能>
極 綾御前 Lv10

   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ