【日記】型落ち感は否めないけど【風林火山】を付けてみよう

   2017-05-05 01:28 | コメント(0)
◆プレイ日記◆

兵科(主に弓攻)によってはソロ合流と強襲用にコスト2以下の武将が必要になったので、
誰かいないかなぁと物色してたらふと思い出す。

極 初


そういえばこの姫を貰ってたなとw


メイン武将として使うわけじゃないので、
今ある手持ちの素材で合成しようと思ってたんですが、

そういえばサブ鯖と統合して2枚残ってた限定配布の信玄を発見。

合成 初1

サブ鯖との統合がかなり年数を要したので、使う機会を逸してしまったんですよね^^;


数年前、天武将にこの信玄から【風林火山】を付けるの結構苦労した記憶が・・・
調べて見るともう2年前になるんだなぁ


<当時の記事>
【IXA日記】合成祭り:第四弾 リベンジの【風林火山】!


この当時はかなり強スキルだったけど、
今となっては大分型落ち感は否めないとはいえ無料素材だし、
今使わないとインフレの波にのまれて今後どんどん使う機会が失われていきそうなので使ってしまえとw



まぁもちろん銅銭合成なんだけど、【風林火山】の成功率は10%以下だし
成功してもこういう時は大体第一候補が付く・・・
















剣豪と将剣豪の成長値比較 【一覧表】

   2017-05-05 00:46 | コメント(9)
◆戦国IXA 剣豪及び剣豪並みの成長率となる武将 能力別早見表◆

・5月 富田勢源 前田慶次(3) 宇喜多モニカ 北信愛 井伊直虎(2) 追加
・10月 柳生石舟斎(2) 追加 及び排停武将の反映
・攻防ステータス成長値の項目追加と攻防別で振り分け

おすすめ極武将:攻撃編【一覧表】

   2017-05-05 00:23 | コメント(10)
■戦国IXA 軍師含めたおすすめ極武将 攻撃編■

・5月 北条氏綱(2) 追加
・3月 1人同時攻撃(ソロ合流)や強襲部隊のコスト調整向き低コスト武将の項目追加
・3月 浅野長政 追加
・2月 結城秀康(2) 追加
・1月 井伊直政(2) 追加
・10月 器攻対応 おすすめ極武将の項目追加

全極武将 育成方針【一覧表】

   2017-05-05 00:02 | コメント(2)
■戦国IXA 極武将 考察と育成方針■

・5月 北条氏綱(2) 本願寺顕如(2) 追加
・4月 深水長智 朝倉宗滴(2) 追加
・3月 浅野長政 浅野幸長(2) 追加
・2月 結城秀康(2) 慶寿院 追加
・1月 井伊直虎(2) 井伊直政(2) 追加

   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ