【日記】忘れてた【獅子の陣】素材

   2017-04-30 01:12 | コメント(0)
◆IXA日記◆

GWの合成イベントが開始されたし、折角なので合成したいんだけど
その前に「定恵院【極】」の合成でかなり浪費してしまったから
銅銭に余裕はないんだよなぁ・・・


でも、数日前には戦くじから極3枚引き当てる事が出来たし、

<関連記事>
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode6「妥協」
【日記】珍しくメイン鯖の戦くじがメシマズに(ΦωΦ)フフフ…


その時の極を幾つか売りに出して費用を稼ごうかな。


とりあえず今手持ち内の素材を物色してると、
その存在を忘れてたけど丁度良いのが居たので、


先日引き当てたこの極武将にあてがうことに。

合成 甲斐1


ここはもちろん【獅子の陣】狙いなんですが、

獅子の陣lV10


こういう限定配布の武将を素材に使った時は・・・










極『本願寺顕如(2)』スキルLv10の性能と全合成テーブル判明 ※追記

   2017-04-30 00:01 | コメント(7)
■IXA 新極武将カード 本願寺顕如(2) 2017年5月追加 画像有り■

・4/25 全合成テーブル追記
・4/30 コスト4.5(極限突破時)のスキル性能追記


極 本願寺

◆戦くじからの排出:【有】


やはり今回の顕如は砲防には対応しておらず、
槍弓馬防対応で武将コストで変化するスキルでした。

特『新野親矩』スキルLv10の性能と全合成テーブル判明

   2017-04-30 00:00 | コメント(4)
■IXA 新特武将カード 新野親矩 2017年5月追加 画像有り■

・4/27 ランク別スキル性能追記
・4/30 コスト別スキル性能追記

特 新野


◆戦くじからの排出:【有】


武将ランクとコストで性能が変化するスキルになってたので
本人ではスキル性能を発揮しにくい為、素材向きの武将になりそう。


尚、スキル性能は確認中になってますが、合成テーブルは同一合成(S2)含めて判明。


追記:
コスト2での確認となりますが、ランク0~2までの性能を確認。
その後、コスト3.5のランク5の性能をコメントで頂いて確認出来ました。

【日記】今日から合成イベントと「黄金IXA週間」開始! 金頂きます(人)

   2017-04-29 01:07 | コメント(0)
◆IXA日記◆


少し前にメールで先行告知されてた合成イベントが今日から開始しますね^^


<関連記事>
GW期間限定の合成イベントが告知されてるメールが届いてる模様


イベント

<特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/ikusei/20170428.html



特設ページ内の注意事項に細かい記載があったので確認したけど、
まぁいつも通りの内容って感じです。

イベント1


ちなみに、GW期間中のイベントはこれだけかと思ってたんですけど、

5月 新武将カード計7名のスキルLv10性能と合成テーブル情報一覧

   2017-04-29 00:03 | コメント(0)
■戦国IXA 2017年5月の新武将の情報一覧■

5月新武将


今月追加された新武将(特・極)のスキル性能、及び合成テーブルの情報

特『瀬戸方久』スキルLv10の性能と全合成テーブル判明 ※追記

   2017-04-29 00:00 | コメント(1)
■IXA 新特武将カード 瀬戸方久 2017年5月追加 画像有り■

※4/29 全合成テーブル追記

特 瀬戸1

◆戦くじからの排出:【無】


槍弓対応だけかと思ってましたが、器にも対応したスキルに。

【日記】珍しくメイン鯖の戦くじがメシマズに(ΦωΦ)フフフ…

   2017-04-28 00:38 | コメント(0)
◆IXA日記 戦くじ結果◆


メンテ後に引こうと貯めてた戦くじ10枚一気に引いてみたら、
予想外の結果にびっくり(゚д゚)!


数日後には合成イベントが控えてるので、
ランクアップ用の贄特や合成素材が入手出来ればいいなぁと思ってたんですが、





あっさりブルド━(゚Д゚)━ン!!

大当たり 極セリフ


ここで頭をよぎったのが、4月の旧武将排停後に引いた極武将は
戦くじでも春くじでも「織田信忠」だったので、


もしかしたら今回も・・・









特『さこの方』スキルLv10の性能と全合成テーブル判明 ※追記

   2017-04-28 00:01 | コメント(0)
■IXA 新特武将カード さこの方 2017年5月追加 画像有り■


・4/28 スキルLv10の性能 追記
・4/27 同一合成(S2)追記

特 さこの方


◆戦くじからの排出:【無】


コスト1の攻撃武将だし、何かしらの特殊効果を持ってると思ってましたが
武将ランクで変化する効果とは^^;



合成テーブルはコメントにて情報(画像)頂いて判明しました。

いつも新武将の情報ありがとうございますm(__)m


【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode6「妥協」

   2017-04-27 00:44 | コメント(3)
◆IXA日記◆


これまでのあらすじ
【日記】「定恵院」へ追加合成 嬉しい方の確率に偏る事はそうそう無いわけで…
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode2
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode3「リベンジ」
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode4「後悔」
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode5「Re:後悔」

※最近日記を見始めてくれた方も居るかもなので、一応ここでの説明しておくと、

基本的に金は季節くじとデッキコストアップだけに抑えておきたいので、
合成では限定素材や貴重な素材使用時にしか金合成しないし、
確実に金が必要になる2枚合成は敬遠してます。




既に脇坂7枚投入して全滅して暴走してしまい、必要以上に銅銭を使ってしまった今日この頃・・・


刷新前の唯一の育成中武将だった事もあって、
刷新引継ぎ用の銅銭分以外は使い切ろうと思ってたから、ちょっと素材を奮発してたのが失敗だったなぁ・・・


結局、戦くじから入手してたこの武将で妥協する事に^^;


<当時の記事>
【日記】ログボは相変わらずの銅銭だけど戦くじでは・・・


当時を思い出すと、大分心が折れかけてたんですよね・・・


※この時の追加合成は、GW中のイベント告知前の出来事です。

合成 定恵 合成9


目的は、槍砲対応の第一、第二候補のスキルではありますが、

特 真田 スキルLv10 特 山内 Lv10

一応、第三でも砲に対応してるし、銅銭合成でも成功率約50%もあれば・・・
















GW期間限定の合成イベントが告知されてるメールが届いてる模様

   2017-04-26 00:11 | コメント(4)
◆IXA日記◆

※記事下部に追記


最近、自分の所には届かなくなったIXAに関するYahoo!ゲームからのメール

メールアドレスも変えてなければ設定も変えてないんだけどなぁ・・・
以前は届いてたのにどうなってるのやら^^;


戦友から教えて貰ったそのメールには
ゴールデンウィーク期間中に開催予定の以下のイベントが告知されてました。

ゴールデンウィーク期間中に武将カードを育てましょう♪

期間:2017年4月29日(土)0:00~5月7日(日)23:59
※期間中は、その1~4の全ての合成効果が同時に発生します。


【内容】 ■その1:武将のレベルやランクをあげよう!  

期間中、『小姓の隠し玉【化】』等、  
特殊合成で使用できる経験値カードを使用する特殊合成の合成効果が1.5倍に!
ランクアップ合成時の成功率も10%アップ!  
さらに!特殊合成や、ランクアップ合成時に必要な銅銭が「0」となり、
銅銭を消費せずに合成を行えるようになります☆  


■その2:武将に複数のスキルを持たせよう!  

期間中、スキル追加合成時の合成候補スキルの確率が各2%アップ!
全体で約6%アップとなります♪  また、スキル追加合成に必要な銅銭が「0」となり、
銅銭を消費せずに合成を行えるようになります☆


■その3:武将のスキルレベルをあげよう!  

期間中、スキル強化合成の合成効果が1.2倍になります!
また、スキル強化合成に必要な銅銭が「0」となり、
銅銭を消費せずに合成を行うことができます♪  


■その4:武将のランクを極限突破させよう!  

期間中、極限突破合成時に必要な金が「300」になります!
限界突破した「童」武将カードを使用し、究極の武将カードを育てよう!
詳しくは、イベント開催の告知、特設ページをご確認ください。

WebMoneyキャンペーン 購入以外でもリツイートでWebMoneyプレゼント抽選

   2017-04-26 00:02 | コメント(0)
◆ウェブマネーキャンペーン◆


IXAの公式サイトではメンテやその他告知があって埋もれてしまって気が付きにくいので念のため。

WebMoney購入以外でも、ウェブマネー公式Twitterアカウント( @WebMoney_INFO )をフォローし、
対象ツイートを期間内にリツイート(RT)された方の中から、WebMoneyプレゼントも!

WM1.jpg

<特設ページより>
http://www.webmoney.jp/campaign/201704gw/


<公式サイトより>
2017年04月25日『ウェブマネーがGWを応援!ハッピー10,000人キャンペーン』

現在、ウェブマネー社において、WebMoneyを利用いただくみなさまを対象に、
お得なキャンペーンを開催しています!!

◇期間:2017年4月25日(火)14:00 ~ 2017年5月7日(日)23:59

その1.その場で当たる【ハッピー10,000人キャンペーン】

●内容
期間中、WebMoney加盟店で一度にWebMoneyを1,000円分以上
ご利用いただいた方の中から、その場の抽選でWebMoneyをプレゼント!

●賞品
A.WebMoney10,000円分 × 100名様
B.WebMoney1,000円分 × 150名様
C.WebMoney100円分 × 9,750名様

その2.さらにWチャンス!【フォロー&リツイートキャンペーン】

●内容
ウェブマネー公式Twitterアカウント( @WebMoney_INFO )をフォローし、
対象ツイートを期間内にリツイート(RT)された方の中から、WebMoneyをプレゼント!

●賞品
WebMoney1,000POINT×50名様

====================

極『北条氏綱(2)』スキルLv10の性能判明 ※合成テーブル追記

   2017-04-25 21:11 | コメント(3)
■IXA 新極武将カード 北条氏綱(2) 2017年5月追加 画像有り■

※合成テーブル追記

極 北条

◆戦くじからの排出:【無】


弓砲器対応で最近多くなってきた、
武将ランクとコストで効果が変化するスキル。


コスト3.5のランク★3での確認になりますが、Lv10の性能はこんな感じに。

極『真田幸隆(2)』スキルLv10の性能と合成テーブル判明

   2017-04-25 20:22 | コメント(4)
■IXA 新極武将カード 真田幸隆(2) 2017年5月追加 画像有り■


<8月上旬のメンテまでの期間限定排出>
極仮 真田


◆戦くじからの排出:【無】


期間限定だし特殊効果付きかと思ってたんですが、普通に弓馬器攻対応スキルでした。
その分強力なスキル性能かもですが・・・


※コメントにてスキル性能と合成テーブルが判明。
新武将の情報ありがとうございますm(__)m

5月 新武将カードの能力が先行公開

   2017-04-25 00:53 | コメント(9)
◆IXA 2017年 5月追加の新武将カードのラインナップ 画像有り◆

【極】北条氏綱、本願寺顕如
【特】新野親矩、瀬戸方久、さこの方
【上】織田信広
【序】由良成繁


<8月上旬までの期間限定武将カード> 
【極】真田幸隆
【極】今川氏輝(取引不可)


これら新武将の能力やスキルなどは
4gamerにて、新武将の能力と画像が先行公開されてたので、

5月

<4gamerより>
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170418086/


まだスキルの性能や対応兵科が分からないので
大半が予想になりますけど、新武将の考察をしてみたいと思います。

【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode5「Re:後悔」

   2017-04-25 00:02 | コメント(8)
◆IXA日記◆


これまでのあらすじ
【日記】「定恵院」へ追加合成 嬉しい方の確率に偏る事はそうそう無いわけで…
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode2
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode3「リベンジ」
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode4「後悔」

※最近日記を見始めてくれた方も居るかもなので、一応ここでの説明しておくと、

基本的に金は季節くじとデッキコストアップだけに抑えておきたいので、
合成では限定素材や貴重な素材使用時にしか金合成しないし、
確実に金が必要になる2枚合成は敬遠してます。



いくらスキルが埋まってない唯一の育成中武将とはいえ、
想定してた以上の費用を使ってしまったし、かなり後悔してましたが・・・

合成 定恵 合成7.0


白くじからや戦くじから極や素材を入手してたので、
それらを売りつつ費用を捻出し、

3度目の正直を1周して6度目の正直!












島津義弘(2)【天】 育成方針

   2017-04-25 00:02 | コメント(0)
◆IXA 12章 天武将 島津義弘(2)◆

天 島津義弘

成長:攻撃【22】 防御【20】 兵法【2.5】


<スキル性能>
天襲Lv10

井伊直虎【天】 育成方針

   2017-04-25 00:00 | コメント(1)
◆IXA 天武将 井伊直虎 2017年 イベント「バレンタインキッス」限定配布◆

※育成Episode追記

天 直虎

成長:攻撃【21】 防御【24】 兵法【2.0】

※取引不可

※2017年 3月 部隊スキル【戦姫艶舞】対応


<スキル性能>
天 直虎Lv10 ランク18

スキルLv10で「全防:(部隊ランクスキル発動率 x 11)%上昇」

※部隊ランクボーナス一覧表

4人ランク★5で部隊ランク★20=【全防:47.3%】
4人限界突破で部隊ランク★24=【全防:66%】
4人極限突破で部隊ランク★28=【全防:77%】

真田昌幸(2)【天】 育成方針

   2017-04-25 00:00 | コメント(0)
◆IXA 12章追加天武将 評価考察と合成テーブル 真田昌幸(2)◆

※育成Episode追記

【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode4「後悔」

   2017-04-24 00:19 | コメント(2)
◆IXA日記◆

これまでのあらすじ
【日記】「定恵院」へ追加合成 嬉しい方の確率に偏る事はそうそう無いわけで…
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode2
【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode3「リベンジ」

※最近日記を見始めてくれた方も居るかもなので、一応ここでの説明しておくと、

基本的に金は季節くじとデッキコストアップだけに抑えておきたいので、
合成では限定素材や貴重な素材使用時にしか金合成しないし、
確実に金が必要になる2枚合成は敬遠してます。




流石に素材購費用が相当な金額になってきたので、
素材ランクを落として、手ごろなスキルに切り替えようと思ったりもしましたが、
少し意地なってた感も・・・


まぁそれでも金が必須になる極限突破やデッキコストアップならともかく、
銅銭で済ませれる部分では金は使いたくないので


銅銭合成で4枚目を投入!

合成 定恵 合成4


成功率は約33%だし、確率的にはそろそろ成功しても良い頃・・・
















【春くじ4/4日目】4日間で計31枚引いた春くじのランク別の統計

   2017-04-24 00:00 | コメント(0)
◆IXA日記 2017年 春くじ4日目◆


<関連記事>
【春くじ1/4日目】今回の春くじは高ランク素材の排出確率アップしたのかな?
【春くじ2/4日目(8枚)】二日目は久々にブルっと(ΦωΦ)フフフ…
【春くじ3/4日目(8枚)】今日はランク★3以上が約87% メイン鯖では本命おまけ付


今回の春くじでは2日目にメイン鯖でブルってくれたし、
あとはおまけで高ランクの小姓の隠し玉を貰えれば大満足なんですが、

最終日の結果はというと・・・












   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ