【日記】黄梅院【極】 寵姫への道 Episode2「限界突破+弓砲器防対応へ」

   2017-03-20 02:26 | コメント(0)
◆IXA日記◆

<これまでのながれ>
【日記】黄梅院【極】 寵姫への道 Episode1「聖母からの虞美人


直虎【天】に続き、瀬名姫【極】のスキル追加も終えましたが、
まだスキル入れ替えが終わってない姫が居たのできっちり仕上げる事に。


<関連記事>
【日記】おんな城主 直虎【天】育成Episode4「寵姫美人」
【日記】予定とは違ったけど充実して来た【戦姫艶舞】要員の姫



もう一人の焙烙部隊の【戦姫】要員予定となってる「黄梅院」を限界突破!

ランクアップ 黄梅院 限界


気が付けばスキルすべて器防対応にしてた姫が直虎だけだったので、
相方としてもう一人、器防にも対応した部隊スキル要員の姫を作っておいて、

器防を使う選択肢も残しておこうと思い、弓砲器対応スキル2面待ち素材を投入!












天上・天下くじの比較【2017年版】 どっちを引く?

   2017-03-20 01:55 | コメント(2)
◆天上・天下くじの比較 2017年版◆


※個人的な意見になるので、全く見当違いを言ってる可能性もあるため、
あくまでも一意見として捉えて頂ければ幸いですm(_ _)m



天戦くじの追加もあって、以前よりも天を引きやすい状況になったとはいえ、
天上くじにするか、天下くじにするか今でも悩むことがあります。


旧武将の排出停止も増えたので現在排出されてる武将の質は良くなったし、
新しく追加されてる武将の素材価値も高く、
特武将でも高額素材が増えて来たので、天下くじも捨てがたい。

でも天が出やすく、極以上が確定する天上くじもまた魅力的に。



とりあえず、再確認の意味も含めて天の排出率の違いをwikiで確認してみると

wikiくじ確率
※2017年 3/20の時点


やはり天の排出確率はかなりの差に。


尚、自身の個人データでは

wikiくじ確率1


天上くじを50枚引いてますが、天確率はどうやら平均以下でして・・・(;´Д`)
逆に天下くじでは極率が非常に高く、良い感じに。


とはいえ、やはりくじを引く時点で、
排出されてる武将によってどっちにするか決まりそうではあるなぁと。


特に


覇と通常の天の違いについて

   2017-03-20 00:06 | コメント(0)
◆IXA 覇について◆ ※新規、初心者向け


以前、覇武将と通常の天武将の違いを質問で受けた事があったので、念のため。


覇

覇になってる天武将は上記画像の赤丸部のように【覇】という記載で、
通常の天は以下のように「将」又は「姫」といった感じになってます。

覇1


で、この覇と通常の天の違いはいくつかあって、


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ