【戦くじ】久しぶりにメイン鯖で一気に10枚引いてみた

   2017-03-19 01:18 | コメント(0)
前回引いたのが2/20になってたので、実に1か月ぶり!(のはず・・・w)


<前回の戦くじ結果>
2月はブルってくれるし、引いた極武将を売却


いつものように先に他の鯖から引いてからするつもりだったんですが、
なんとなく、今回はメイン鯖から引きたいなぁと。


そういう勘って大事にしたい!w



2月は結構ブルブルしてくれてた印象があったけど、
3月になってはじめた引いたメイン鯖の戦くじは


最初6枚続けて上連打だったので幸先悪いなぁと思ってましたが・・・







【日記】早速届いた「IXAカレンダー&サイン入り攻略本」を確認してみる

   2017-03-19 00:25 | コメント(4)
先日プレゼントキャンペーンの当選メールが来たので、
配送の手続きを終えたばかりでしたが早速届く^^


<その時の記事はこちら>
「IXA公式ガイドブック&カレンダー」プレゼントキャンペーンの当選キタ━(゚∀゚)━!


記念に未開封で取っておこうかなぁとも思いましたが、
付属のシリアルコード欲しいし、開封する事にw



IXAガイドブックは既に購入済みだったのでひとまず後回しにして、

<関連記事>
【日記】公式ガイドブック「破軍之書」が発売日に無事届いたので早速シリアルの確認


 


まずはIXAカレンダーから。


カレンダー1


中身はというと







おすすめ特武将 防御編【一覧表】

   2017-03-19 00:04 | コメント(6)
■戦国IXA 軍師含むおすすめ特武将 防御編■

・3月 長束正家(2) 細川晴元 追加
・2月 田中吉政(2) 脇坂安治(2)
・1月 井伊直盛 祐椿尼 井伊直親 追加
・12月 上杉景虎(2) 岡部元信 山内一豊(2) 追加
・11月 真田守信 追加
・10月 器対応武将の項目追加


※個人的見解(好みも入る)なので、異なる意見はあると思いますがご了承下さい。
また、部隊スキル対応もしくは一部の限定武将以外は現在排出中の武将を選抜してます。

おすすめ特武将 攻撃編【一覧表】

   2017-03-19 00:03 | コメント(2)
■戦国IXA 軍師含めたおすすめ特武将 攻撃編■

・3月 糟屋武則(2) 追加
・12月 島津義久 追加
・11月 今川氏真(2) 松野重元 追加
・10月 器対応武将の項目追加と初期兵数→実指揮数での比較に変更 + 軍師候補について追記(※)
・10月 小笠原秀政 追加


◆軍師適性◆
・△兵法成長率は普通でも兵法初期値はそこそこ高い。 
・〇兵法成長率が高い 
・◎:兵法初期値、成長率ともに高い

※あくまでも特は繋ぎ武将になるので、軍師候補でも☆1~2くらいで止める可能性が高いから
兵法成長率2でも繋ぎ軍師として兵法振りにするのも一つの選択肢になると思います。
ただ、攻撃成長率が20を超える場合は兵法振りは勿体ないかもですが・・・


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ