【13章】内政状況と施設数、及び生産資源量の記録

   2017-03-28 01:01 | コメント(0)
◆13章 内政の記録◆


【1-32鯖】は去年の11/15に開始したので、気が付けばもうそろそろ半年になるんだなぁ・・・

早いものです( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、刷新も近くなれば既に内政をストップしてる方も居ると思うし、
今期の内政の総括をしておいて、来季用に自身の所領の生産量を記録しておこうかと。


そこで、前期(12章)分と今期との比較をしようと思ってたんですが、
日記かなんかで12章の生産量の記録を残してた気もするんですが探しきれず^^;


ちょっと悔しい思いをしたので、
今回は分かりやすいようカテゴリを【内政】にしておくことに。


で、今期は刷新時に負荷によるアクセス障害が長時間続いて
城主作成が遅れた事もあり、


<関連記事>
やっと入れた1-32鯖 城主登録画面では国別の作成城主数が確認可能に

良い場所を諦めて、辺境に所領★8を確保した結果


各戦国くじの結果と統計/確率

   2017-03-28 00:00 | コメント(9)
◆IXA 天上、天下、戦、火、炎くじなどの各種統計(数年分の)データ◆

・3/28 戦くじ 応援くじ 更新
・3/14 戦くじ 金くじ 更新
・2/21 戦くじ 更新
・2/18 戦くじ 姫くじ更新

自身、戦くじからの極無し最大ハマりは95連

※自身で引いたくじの数年分のデータになりますが、確認数の少ない
天上、天下、金、銀くじなどはデータとして不十分なので、あくまでも目安程度に思って頂ければと。

【応援くじ】現在までに63枚引いた結果 ★4の排出率が【1.5%】に落ちる・・・

   2017-03-27 00:52 | コメント(2)
◆2017年 応援くじの統計結果 其の4◆

個人の統計データとして、画像付きで残しておきたいので記事に。


<2017年の結果>
【応援くじ結果:計6枚】今年(2017年)の応援くじも★4の排出確率はかなり低そう
【応援くじ】計18枚引いて未だ★4は0枚
【応援くじ】各鯖で計30枚引いてやっと★4を1枚という結果に
【応援くじ】現在42枚引いて★3の排出率は【16%】で★4に至っては【2.3%】


今回は各鯖合わせて一気に21枚引いて★4はというと・・・

天武将 育成方針【一覧表】

   2017-03-27 00:02 | コメント(5)
■戦国IXA 天武将 一覧■  

※個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。 

・3月 長宗我部元親(4) 北条氏政(2) 徳川家康(6) 毛利輝元(3) 豊臣秀吉(4) 織田信長【覇(2)】 更新
・2月 井伊直虎 追加 
・2月 武田勝頼 相馬義胤 里見義堯 柴田勝家(2) 島津義久(4) 更新

2016年 13章天
・11月 明智光秀【覇】 織田信長【覇(2)】 豊臣秀吉(4) 徳川家康(6) 毛利輝元(3) 北条氏政(2)
島津義久(4) 長宗我部元親(4) 柴田勝家(2) 里見義堯 武田勝頼 相馬義胤 追加

スキル合成攻略【一覧】

   2017-03-27 00:01 | コメント(0)
■戦国IXA おすすめ合成やスキル合成のコツ、テクニック:一覧■ 

・3/27 スキルの効果「自軍」と「自部隊」の違い 追加
・2/13 スキル強化の大成功以上の発生確率と効率化 追加
・12/6 スキル必勝攻略講座 重複不可スキルは要チェック! 追加
・12/6 新スキル【天穿神滅】Lv10の性能判明 追加
・11/22 新スキル【覇道天聖】Lv10の性能判明 追加

IXA Q&A 新規、初心者から既存の城主まで意外と忘れる仕様や攻略情報

   2017-03-27 00:00 | コメント(9)
◆戦国IXA よくある質問:一覧◆ 

・3/27 スキルの効果「自軍」と「自部隊」の違いとは? 追加
・3/20 天上・天下くじの比較【2017年版】 どっちを引く? 追加
・3/20 覇と通常の天の違いについて 追加
・2/13 部隊スキルの発動率に兵法値と部隊ランクボーナスは影響は? 追加
・2/13 スキル強化の大成功以上の発生確率と効率良い強化は? 追加
・2/13 秘境大殿のタイプ別討伐報酬の割合と強さの基準は? 追加
・2/13 秘境大殿が出現する時間帯別の確率は? 追加
・2/13 秘境の探索結果の判定と討伐ゲージについて補足 追加
・2/7 位階一位までに必要なポイントは? 追加


新規向け・新規や初心者はこちらから→「新規・初心者が戦国IXAを円滑に進めるための情報
・コラボ参戦で人口増加と城主Lvだけ上げたい場合はこちら→「序盤の進め方 新規・初心者編

【日記】引ける人は引ける、引けない人は引けない戦くじからの天

   2017-03-26 01:17 | コメント(1)
◆IXA日記 戦くじ結果◆


前回、約1か月ぶりにメイン鯖で一気に10枚の戦くじを引いたら
大量の黄色に恵まれて、素敵な特を2枚も頂きました(棒


<前回の結果>
久しぶりにメイン鯖で一気に10枚引いてみた


そんな中・・・


戦くじ結果1


戦くじ&天上くじから被りとはいえ天2枚が!




ここ数か月、物凄い剛運を発揮してる「相棒」から届いたくじ結果ですけどね(;´Д`)


相変わらず良いヒキしてるなぁ・・・羨ましい!



自分もそろそろ天引きたいなぁと思って戦くじをポチポチするも・・・

織田信長(覇2)【天】 育成方針

   2017-03-26 00:18 | コメント(0)
◆IXA 13章 天武将 織田信長(覇2) 考察と合成テーブル◆

覇信長2

成長:攻撃【22】 防御【24】 兵法【3.0】


<スキルの効果:詳細>
覇信長2 スキル詳細

※スキル必勝講座より抜粋


<スキル性能>
天 覇信長Lv10

応援くじからの「小姓の応援」は4月上旬のメンテまでが使用期限なのでご注意を

   2017-03-26 00:04 | コメント(0)
◆2017年 春の応援キャンペーン配布の小姓の応援について◆


以前にも何度か記事内にて注意事項の部分について触れていましたが、
春の応援キャンペーン中に引ける応援くじから排出される「小姓の応援」

応援 メイン①

この限定カードには使用期限が設けられており、
4月上旬のメンテまでとなってるので、残しておこうと考えてた場合はご注意下さい。


自分もイベント内容の注意事項を流し読みで見落としてしまってたり、
忘れていた事も多々あったりするので、見落としてる方も居るかもと思って念のため。


その注意事項については


【雅】【化】及びイベント限定カード【一覧】 合成テーブルや使い方

   2017-03-26 00:00 | コメント(2)
◆IXA 限定カードの使い方や合成テーブル◆

・3月 勇将の饗宴【雅】 追加
・2月 破軍の教え【雅】 追加
・1月 2017年版 真田のお年玉(2)【雅】 井伊の饗宴【雅】 追加
・12月 真田幸村【雅】 金トラにゃん 追加
・10月 浅井三姉妹(美樹本版)【雅】 すみれ【化】 追加

【日記】旧天を売って銅銭が一気に増える

   2017-03-25 01:30 | コメント(6)
◆IXA日記◆


部隊編成が変わったので、コスト調整で新しい防武将が欲しかったのと、
合成素材費用が必要になるので、前期サブ鯖で引いていた旧天を売る事に。


<その当時の記事>
【天上くじ結果】ページをめくると いつもそこに 君がいた



元々メイン鯖では育成済みの天だったので被ってたし
いつか売ろうと思って資産として残してましたが・・・









スキルの効果「自軍」と「自部隊」の違い

   2017-03-25 00:32 | コメント(2)
◆「自軍」と「自部隊」の範囲について◆


これまで、スキルの効果範囲の説明表記が不統一だったりして分かりにくい部分もありましたが、
「スキル必勝講座」で詳細が公開されたので大分分かりやすくなりました。

スキル必勝


既に「自軍」と「自部隊」の違い把握してる人も多いと思いますが、
見落としてる人や新規で未確認の方も居るかもなので、念のため。

豊臣秀吉(4)【天】 育成方針

   2017-03-25 00:09 | コメント(0)
◆IXA 13章 天武将 豊臣秀吉(4)◆

天 秀吉Lv10

成長:攻撃【22】 防御【24】 兵法【2.5】

<スキルの効果:詳細>
天威の説明
天威の説明1

※スキル必勝講座より抜粋


<スキル性能>
天 秀吉

天戦、天上・天下くじの比較と過去結果:一覧

   2017-03-25 00:00 | コメント(0)
◆戦国IXA 天戦、天上・天下くじの結果◆

2017年
・3/25 天上・天下くじの比較【2017年版】 どっちを引く?

2016年
・10/22 【日記】勢いで引いたメイン鯖の天上くじは大満足の結果に(ΦωΦ)フフフ… 追加
・10/22 【日記】天上くじ10連で颯爽とY見参! でもね(ΦωΦ)フフフ… 追加
・9/27 【天戦くじ】各鯖にて合計8枚の天戦くじを引いてみた! 肝心のメイン鯖はフラグ回収w 追加

【日記】お詫びチケは好物です(*´ω`*)

   2017-03-24 00:14 | コメント(0)
◆IXA日記◆

気が付いたらプレゼントボックスにお詫びの戦チケが配布されてました。

お詫び1

何のお詫びだろうと思ったけど、そういえばログイン障害のアナウンスがあったっけ^^;


でもお詫びチケの配布に関する記載はなかったような・・・


<公式サイトより>
2017年03月23日 ログイン障害についてのお知らせ

『戦国IXA』では、3月23日(木)4:00~4:30頃の間、
サーバー機器障害の影響により、ゲーム内へ正常にログインできない不具合が発生しておりました。

現在はサーバー機器の正常化が完了し、正常にログインいただくことができます。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

勇将の饗宴【雅】合成テーブル判明 各スキルの性能比較とS1の出し方

   2017-03-24 00:00 | コメント(0)
◆IXA 勇将の饗宴 合成テーブル◆


春の応援キャンペーン」限定配布カード

勇将2


クエストクリアして早速入手して合成テーブルを確認。

勇将1

【日記&スロネタ】ワールド66で先に「勇将の饗宴」を入手しておきたかったなぁ

   2017-03-23 00:28 | コメント(0)
◆IXA日記&スロネタ◆

ホワイトデーの限定クエスト開始。


限定クエスト



この「勇将の饗宴」が貰えるクエストは

限定クエスト1



【ワールド66】だと戦功100で良いので、

限定クエスト2

陣張りだけでも終えれると思うんですが
自分はこの鯖はプレイしてないので確認出来ないんですよね^^;


尚、wikiには既に「勇将の饗宴」のテーブル情報がアップされてて

<合成テーブル>
第一候補:追い腹
第二候補:降魔の残兵
第三候補:思慕超俗
S1候補:神嵐襲来


との事。


明日には入手出来るので楽しみですが、このテーブル通りなら器攻速の素材になりそうです。

期間が短いWebMoneyキャンペーン

   2017-03-23 00:01 | コメント(0)
恒例のウェブマネーキャンペーンがある模様。

ウェブマネー1

特設ページより
http://www.webmoney.jp/campaign/201703spring/


尚、イベント期間は3/31までと短いし、
特にキャンペーン2の方は3/30~3/31限定みたいです。


ウェブマネー関係はこれまで当選した事がなかったので興味は薄れてたんですけど、
今年はIXAカレンダー&サイン本のプレゼントキャンペーンに当選したし、

もしかして・・・という欲も出てくるわけで・・・w

【日記】「勇将の饗宴」が貰えるイベント対象合戦が開始

   2017-03-22 00:59 | コメント(5)
◆IXA日記◆


ついに来ましたね22日!


WBC準決勝のアメリカ戦が!w 

予選の時と同様にTVで観戦しながら応援したかったけど、
準決勝からは日本開催じゃないんで、朝8時から試合TV放送開始なんだよね^^;

朝ちょっとしかみれねぇ・・・(´;ω;`)ウゥゥ



で、IXAはというと


何気に22日から始まる合戦はイベント対象になるんで忘れずに・・・w

徳川家康(6)【天】 育成方針

   2017-03-22 00:33 | コメント(0)
◆IXA 13章 天武将 徳川家康(6)◆

天 家康

成長:攻撃【25】 防御【23】 兵法【2.5】


<スキル性能>
天 家康Lv10

   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ