【日記】長年愛用していた旧天を売って新天購入の費用にする!

   2016-09-30 00:37 | コメント(3)
売れぇたぁ~カード番号NO.1

楽天1

貯まるぅ~♪ 増えるぅ~♪ 銅銭ポイントぉ~♪


最近、あのCMでのパンダの踊りが気になる今日この頃w


で、何を売ったかというと・・・

【日記】位階効果で同盟内でのHP回復速度の違いは地味に響く

   2016-09-29 01:37 | コメント(4)
天昌幸の育成が終わって、何度か秘境大殿で火力測定する機会があり、
砲以外の赤や弓攻でも安定して200万越えるようになって喜んでたんですが、

<関連記事>
【天:真田昌幸(2)育成奮闘記】 安房守叙任への道 Episode6「限界突破」


同盟内では下から数えた方が早いくらいの火力しかない( ̄▽ ̄;)


他にもこの間の合戦からその差を見せつけられたのが・・・

ちえを2枚保有していた場合、同時投入が可能かどうか確認してみた ※追記有

   2016-09-29 00:15 | コメント(5)
◆IXA 特殊カードの『ちえ』 について◆

9/29 2枚同時合成時の件を記事下部に追記

ちえSS1

<関連記事>
ちえ【化】カードの効果判明


このカード保有時に追加合成時画面へ移行すると、

【日記】ヒキがかみ合わない時に引いた戦くじは悲惨だった・・・

   2016-09-28 00:14 | コメント(4)
打つ台、打つ台、乗せ無し駆け抜け、ノーマルタイプ(天井有)ではREG地獄、
天下布武3は演出が好きだけど勝てるイメージが沸かないし、
期待値ある台は拾えてるのにチャンスを活かせず^^;

勝率と期待値は違うと言い聞かせつつも、貯玉が凄い勢いで減っていく今日この頃・・・

【日記】63鯖配布「浅井三姉妹【雅】」の限定カードのイラストが美樹本版三姉妹に

   2016-09-26 00:19 | コメント(2)
コラボ期間中の63鯖でログインボーナスで

63鯖3

18日目に貰える限定カードの「浅井三姉妹【雅】」って
てっきり以前にも配布されていた


浅井三姉妹1


上記カードだと思ってたんですけど、

【天戦くじ】各鯖にて合計8枚の天戦くじを引いてみた! 肝心のメイン鯖はフラグ回収w

   2016-09-25 01:02 | コメント(8)
ちえの排出率は5割近いみたいだし、過度な期待はしてはいけないけど
頂いた天戦くじの統計(※詳細はこちら)を見ると天でも20%越えるみたいだし、

各鯖でクエをクリアして、

天戦クエ


計8枚も引けるとなるとちょっと楽しみではあったりw

天戦くじ統計データ(現在234枚) 天の確率は天上くじより高いのは確かな模様

   2016-09-24 00:29 | コメント(11)
◆天戦くじ結果◆

・9/24 追加分のデータ更新(計173枚) ※記事下部に追加
・9/25 追加分のデータ更新(計234枚) ※記事下部に追加

自身のデータではないので画像で確認したわけではなく、
コメントにて頂いた100枚分の統計データになります。


正直な所、自分の目(結果画像)で見たものでないと、
以前のような失敗(※詳細はコメント送信下部の【連絡】を読んで頂ければと)が怖いので悩みましたが、

まだ数を引けない貴重な天戦くじの統計データになりますので、
目安になると思って記事にして残させて頂こうと思いますm(__)m

※情報ありがとうございました!

【日記】金山でもヒキの差を感じる今日この頃

   2016-09-23 00:40 | コメント(2)
気が付けば金配布週間終わってしまいましたね^^;

いつものように金貰おうと思ってログインしなおしたのに、
合戦前の大殿演出が出てくるだけで配布はなかったから、

あぁ、ボーナス期間は終わったんだなぁと・・・


そして早いもので、イベント「同盟の陣」も最後のコレだけに。

【日記】懐が暖かくなったので、寝る前に取引所で物色

   2016-09-22 00:31 | コメント(2)
合戦が終わった後に再開される繰り返しクエスト

クエスト 200a


何もないよりは貰えた方が全然良いけど・・・

「武将排出確率公開」以前と以降の戦くじ レア度別排出割合の比較(9/22更新)

   2016-09-22 00:00 | コメント(0)
◆IXA 2016年 7月以降の戦くじ統計◆


・9/22 データ更新

7月以降、課金くじからの武将排出確率が公開(※関連記事はこちら)されるようになってから

戦くじの排出割合にも影響あるのかなぁとちょっと気になったので、
7月以前と以後での戦くじの統計を確認比較してみようかなと。


体感や印象で感じてた事と、実際の統計では全く異なる結果になる事だって多いですしね。

【日記】メイン鯖の戦くじ10枚から高額素材が(ΦωΦ)フフフ…

   2016-09-21 00:44 | コメント(6)
この1か月、メイン鯖でブルった覚えが無いんですが
また大ハマりしないか不安がよぎります^^;


んで、今回は10枚になった戦くじに・・・













BDPBとのコラボですが、アカウント削除されてた場合でも入る手順を変えてみたら…

   2016-09-21 00:01 | コメント(0)
自分はキャラデータが削除されてたので完全にコラボイベントはやる気が無くて放置してましたが、
下記記事のコメントにて、非常に気になる情報を頂きました。


第三弾『戦国IXA』×『BDPB』コラボ開催も『BDPB』キャラデータ削除されてて萎える


※貴重な情報と体験談ありがとうございますm(__)m

【日記】極限突破も部隊スキルの最低武将ランクボーナスの影響あるのかなぁ

   2016-09-20 02:42 | コメント(0)
ここ最近、部隊スキルの発動率がめちゃ落ちてる気がする今日この頃・・・

発動率が約37%ある【戦姫艶舞】など、
部隊スキルは計5つ(内1つはW部隊スキルがあるので最大では4つ同時発動)ある状態で組んでるけど、

部隊スキル


村や城に攻撃を4回受けて1つも発動せずが3回とか・・・


確率って怖いな^^;

【日記】ログボの金は季節くじで使う予定 去年の秋くじの開催時期は確か…

   2016-09-19 01:45 | コメント(5)
コラボ先がBDPBじゃなく、モンパレだったらなぁと思う今日この頃。

※ver.2まで到達済みなのでコラボしたら既に条件クリア状態だろうからw

モンパレ



で、この連休中は色々予定があって合戦はほぼ放置気味になってましたが・・・

【日記】ありがとう、さようなら板部岡!

   2016-09-18 00:55 | コメント(2)
とうとうこの日が来ました・・・ こち亀最終回!

40年間お疲れ様でした!!


ネタバレになるから内容は言いませんが、
同時発売の単行本と本誌とオチが違うとの事w ※書き下ろしだって本誌で両さんが言ってます。

それと、18日(日曜)の朝(9:00~10:00)に
アニメ「こち亀 THE FINAL」が放映みたいなのでとりあえず録画しておきます^^


にしても、ジャンプはワンピースしか読むものが無くなったなぁ・・・

※休載激しいHUNTER×HUNTERがあれば一応は見るけどw


さて、IXAの方はというと・・・

【日記】ログボの金でワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!

   2016-09-16 01:44 | コメント(4)
そういえば、同盟の陣のイベントも気が付けばもう第三週

ログインボーナス1

毎日ログインで金が合計で300増えるのだと思ってたら、

【BDPBコラボ攻略:過去記事より抜粋】最初からやる人や仕様を忘れてる方へ

   2016-09-16 01:19 | コメント(4)
最初からでも、もう1度やってみるという猛者が盟友にいて、
仕様を忘れたっていうのを聞いたので、BDPBの攻略記事を過去より抜粋してみました。


<関連記事>
コラボイベントのBDPBを楽に進める情報

ただ、この当時は2年前になるので、今の仕様がどう変化しているのかはわかりませんが、
以前プレイしてた時に有効だったキャラの育成方法やオススメアビリティなどを。


あくまでも当時の仕様での事だし、
今ではもっと効率の良い方法がありそうなので、
あくまでも仕様を思い出す程度になるかもですが、ご了承下さいm(__)m

第三弾『戦国IXA』×『BDPB』コラボ開催も『BDPB』キャラデータ削除されてて萎える

   2016-09-16 00:43 | コメント(9)
◆『戦国IXA』×『ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ』コラボイベント◆


ついに第三弾コラボで「茶々」が配布されますね!

コラボ1


<公式サイトの特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/collabo_bdpb3/index.html



三姉妹最後の茶々の配布がいつかはあると思ってたんですけど
まさか第二弾から2年も経過するとは思ってもみなかったなぁ・・・w


<関連記事>
第二弾は2014年7月:再びBDPBとのコラボイベント 今回は『初【極】』が貰える!

島津忠恒【極】 育成方針

   2016-09-16 00:06 | コメント(8)
◆IXA 極武将 島津忠恒 考察 2016年 9月追加◆

【日記】秘境大殿討伐報酬で高ランクの小姓はありがたい♪

   2016-09-15 01:30 | コメント(2)
仕事帰りに設定6と思わしき合算1/90(スランプグラフでは+4400枚)の
ジャグ(ゴージャグ)が空いてたのでフラフラっと着席。


んで、気が付けば打ち始めから約350G経過・・・

550枚使って未だノーボーナス( ̄▽ ̄;)


エヴァシリーズやHANABIとかノーマルは好きなんだけど、
ジャグは常々ペカらせるの下手くそだし、楽しさを感じられないんであまり好きじゃないんですよね。


なのに、なんで打ったんだろう (´Д`)ハァ

もうこれ以上この台で打つ気にならなかったんでノーペカで辞めたけど、
帰宅後にアプリ見たらあの後800G過ぎまでノーボナだったようです・・・ 

※見事なへの字グラフになってました・・・


確率って怖いな^^;



さて、IXAの方はというと・・・

   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ