【IXA日記】Dの鼓動 今年最後の合成!

   2015-12-31 09:55 | コメント(4)
今年も1年間ありがとうございました^^

更新続けるモチベーションを保てたのも
皆さんの暖かいコメントや貴重な情報(画像)を頂けた事が大きかったです!


来年1月中には上級兵や砲での溶かしあいも激しくなると思うので、
ある程度11章の合戦の傾向や対策も掴めそうだし、
現在は更新を中断している武将の育成方針や
11章で感じた事や内政面なども含め、色々更新して行く予定です。

しょっぱい更新の時もありますが、今後もよろしくお願いします。


さて、今年最後の締めくくりとして合成してみようと・・・

【IXA日記】早めに消費しておきたい小姓の応援と年末年始の予定

   2015-12-30 00:00 | コメント(6)
先日配布された

小姓の応援

今月2枚目となる『小姓の応援』

「新春☆特大イベント」では『淀のお年玉』他、限界突破素材の平手の爺再び!

   2015-12-29 00:36 | コメント(0)
◆「2016 新春☆特大イベント」開催 ※修正記事版◆

来年貰えるお年玉の内容が判明しましたね^^

新春1

<特設ページ>
http://cache.sengokuixa.jp/www/newyear2016/

【IXA日記】どれから先に兵科研究するか悩んだ末に・・・

   2015-12-28 00:34 | コメント(0)
中級兵はクエから補充で済ませ、
上位兵士へと上位訓練していけば良いかなと思ってましたが・・・

【IXA日記】物凄く確率低いのは引けども合成は・・・

   2015-12-27 00:22 | コメント(0)
逆タイマー説とかあったけど、
一向に出てる気配の無いISで一度はリベンジしたいと思ってたら・・・

IS 中段チェリー

中段チェリー降臨!


設定1~3だと1/32768みたいだけど、まぁボッタ店だし設定1だろうなw
そうすると物凄く薄い所引いたなぁと思うわけで・・・w


まぁこんなの引いても投資分さえ回収出来ずに負けるのがISなんですけどね><

【IXA日記】夢幻のデジャヴ

   2015-12-26 00:17 | コメント(8)
鬼門のイヴが過ぎたのでメイン鯖でも幻くじを引いてみる事に。


先日のくじ結果↓を経験しているだけに、

<関連記事>
見せてもらおうか幻くじの性能とやらを! ※14枚中のレア度別排出割合も記載


流石に都合よく欲しい武将を引き当てる事は出来ないだろうけど、
少しは期待してしまうのも無理からぬ事で・・・w

【追記】新『石川五右衛門』スキルLv10の性能とテーブル、及び部隊スキルの確認

   2015-12-26 00:00 | コメント(7)
■期間限定の新極武将のスキルについて■

カードアルバムで見た各人気イラスト武将のスキルの効果は据え置きになってたので、
スキルLv10でも性能は同じになりそうだなと思ってましたが、
コメントにて極『石川五右衛門』の画像を頂く事が出来たので実際に確認する事が出来ました。


<追記>
ステータスの成長値の増加と部隊スキル対応の有無を確認した画像を追加

【IXA日記】初のプラチナ枠は観賞用・・・w

   2015-12-25 00:25 | コメント(10)
今日のログインボーナスも銅銭でしたが、

クエスト1

早速この25日限定のクエストを受けて・・・

上位訓練の落とし穴w

   2015-12-25 00:00 | コメント(0)
合戦10回まで受けれる限定クエストの「大殿のからの支援」で

大殿支援

補充出来た中級兵の精鋭騎馬を
研究終えた赤備えへ上位訓練で変換しようとしたんですが・・・

見せてもらおうか幻くじの性能とやらを! ※14枚中のレア度別排出割合も記載

   2015-12-24 01:08 | コメント(16)
■IXA 幻くじの排出割合■

<関連記事>
幻くじのラインナップ


ラインナップも凄かったけど、くじ結果もある意味凄かった!

幻くじのラインナップに吃驚(゚д゚)!

   2015-12-24 00:33 | コメント(8)
限定クエストが始まりましたね^^

ということで早速クエストを受けてして

幻1

幻2

幻チケを頂きました(*´ω`*)

で、気になるのはそのラインナップですが・・・

【IXA日記】貯めていたくじを引くタイミングを考える

   2015-12-23 01:23 | コメント(0)
限定武将がやっと登場し、周りから五右衛門引いたとか蒲生引いたとか
チャットや同盟掲示板で報告が挙がってるのをみるとウズウズしますw

【IXA日記】今年のイクサンタから貰えるのは新『妙玖』 でもこれは・・・

   2015-12-22 00:20 | コメント(8)
今年もクリスマスは何かイベントあると良いなぁと数日前に日記でも書いてましたが、

【IXA日記】そういえば去年のクリスマスに貰ったのは・・・

どうやら今年も限定イベントがあるようです^^


イベント1

<特設ページ>
http://cache.sengokuixa.jp/www/xmas2015/

「武将イラスト人気ランキング」スキルの確認と各武将が排出されるくじの種類一覧

   2015-12-21 20:31 | コメント(12)
<武将イラスト人気ランキングの上位武将追加>


早速カードアルバムからスキル性能と、排出されるくじの種類を確認。

【考察】武将イラスト人気ランキングの限定武将の能力が先行公開

   2015-12-21 01:11 | コメント(18)
◆戦国IXA 2015年12月の限定追加武将カードのラインナップ 画像有り◆

『岡左内【極】』 『蒲生氏郷【極】』 『石川五右衛門【極】』
『茶々【極】』 『花舜夫人【極】』 『妙玖【極】』

※2016年3月上旬予定のアップデートメンテナンスにて全て排出停止
※全て「取引不可」

「武将イラスト人気ランキング」の上位がついに期間限定武将として登場!

   2015-12-20 22:31 | コメント(6)
今月は期間限定武将の追加が無かったからもしやと思って
数日前の日記↓でも触れてましたが

※【IXA日記】復刻祭と新武将登場時期を被せる目的とは!?


まさか本当に射幸心を煽ってくるとは・・・w

加勢部隊到着後でも任意で帰還させる方法

   2015-12-20 20:15 | コメント(0)
◆IXA 加勢部隊(加勢専用部隊含む)の新仕様について その2◆

こんな感じで加勢部隊が送られてる最中に断る(帰還させる)事が出来るのは知ってましたが、

加勢1

戦友から到着後でも帰還出来ると聞いて、
そういえばまだ試してなかったと思い、相棒にお願いして加勢を送って貰って確認してみた所・・・

<関連記事>
11章からの加勢専用部隊の新仕様について知っておこう

【IXA日記】去年の今頃

   2015-12-20 01:14 | コメント(4)
昨日は去年のクリスマスイベが何だったのか
確認してた際に目に止まったのがコレ

地図の補助機能 城が光る現象

   2015-12-20 00:42 | コメント(0)
◆IXA 地図の補助機能について◆

人によっては合戦中に出城や城が光ってる人と光ってない人が居るようで、
同盟内で話題になってました。


光ってる城でも他の人から見たら光ってなかったりしてて不思議に思ってたんですが、
実はコレ

【IXA日記】そういえば去年のクリスマスに貰ったのは・・・

   2015-12-19 02:01 | コメント(0)
去年のクリスマスはどんなキャンペーンで何貰えたかなぁと思って
過去記事漁っていたんですが、


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ