【IXA日記】赤備えの補充が間に合わないので「高速訓練」を使ってみた

   2015-10-31 01:33 | コメント(0)
今日は累計ログインボーナスで「天下の片鱗×2」貰えましたが
珍しく通常のログボでも貰えたので計3枚に(*´ω`*)

ログボ1

うむ!見栄えが良いw


さて、今日のIXAですが・・・

【IXA日記】かかれ柴田 Episode1

   2015-10-30 00:40 | コメント(3)
<これまでのあらすじ>
・『【秋くじ:3日目後半】メイン鯖ではまさかの天降臨!?

まさかのタイミングで入手出来ましたが・・・

極『慶誾尼』スキルLv10判明

   2015-10-30 00:01 | コメント(12)
◆IXA 慶誾尼 2015年 11月追加の新武将 画像有り◆

極 慶誾尼

職業「将」武将のみに効果があるとはいえ、
発動100%なのでLv10でもそこまで伸び代はなさそうな気はしてましたが・・・

『インペリアル サガ』×『戦国IXA』のコラボ報酬が届きました^^

   2015-10-29 18:27 | コメント(0)
このコラボで気になってた件を質問して解決してたので
いつ報酬配布されるのか待ってましたが、やっとシリアルコード届きました^^

※質問の詳細はこちら↓をご確認下さい。
コラボ前にインペリアル サガをプレイしてた人も対象になるのか問い合わせてみた

【IXA日記】赤備えの減りが早い!

   2015-10-29 01:47 | コメント(0)
公式サイトで運営が謝罪してましたが、大変な事が起きてたんですね・・・

<公式サイトより>
2015年10月28日 アカウント停止対応について

業者対策は更に強化してほしいけど、もっと上手くやってほしいものです^^;

11月のシクレは極『今井宗久』スキルLv10も判明

   2015-10-29 00:31 | コメント(11)
◆IXA 今井宗久 2015年 11月追加のシークレット武将 画像有り◆

シクレ極 今井宗久

シクレらしい特殊スキルを持ってました。

【鉄砲商人】というスキル名らしく
部隊内全武将の初期スキルに「砲」対象を追加する』となってましが、
これがLv10になった時はどうなるのか気になってましたが・・・

特『遊佐続光』スキルLv10と合成テーブル判明

   2015-10-29 00:17 | コメント(4)
◆IXA 2015年 11月追加の新武将 遊佐続光 画像有り◆

特 遊佐

スキル名からして、もしかしたらネタスキルの器防になるかと思ってましたが、
砲にも対応していたようですw

で、そのスキルについてはLv1からでも発動率が高かったので
その性能が気になってましたが、Lv10時の性能を確認する事が出来ました。

【IXA日記】部隊スキルには対応してなかった筒井順慶 忍者玄蕃もまた…

   2015-10-28 02:07 | コメント(0)
メンテ前の告知にあった『※その他、不具合の修正やアップデート等』は
メンテ終了告知でその内容が判明すると思ってましたが、何も分からず・・・

メンテ

合戦中や色々やってる内に、後から変更点や修正点に気がつくかもしれませんが^^;


さて、メンテ後は部隊スキルに対応しそうな武将の確認してたんですが・・・

極『伊達輝宗』スキルLv10と合成テーブル判明

   2015-10-28 01:21 | コメント(4)
◆戦国IXA 2015年 11月追加の新武将 伊達輝宗 画像有り◆

極 輝宗

適正的に馬砲対応とは予想してましたが、器まで対応とはw
来季(11章)では器防専門の新しい兵科が追加されたりするのかな?

※追記:育成方針については左サイドメニューの全極武将育成方針をご参照下さい。

コストや適正が同じ旧極の『加藤清正』と似た感じを受けてましたが、
清正よりも兵数は300近く多いし、スキル対応兵科は槍が器に変わっただけで
新武将だしもしかしたらスキル性能は清正以上に・・・

上『夏目吉信』合成テーブル判明

   2015-10-28 00:43 | コメント(0)
◆戦国IXA 2015年 11月追加の新武将 夏目吉信 画像有り◆

上 夏目

上武将なので必要ないかもだけど、新スキルだったので気になってたから一応。
で、そのスキルテーブルはというと・・・

11月の白くじラインナップに素材として使える金くじ限定武将が追加

   2015-10-28 00:31 | コメント(0)
今月の頭にあった排停武将が増えた時に
期待してた白くじからの特ラインナップは正直微妙に終わりましたが、


※メンテ前に白くじラインナップはこちらの記事↓よりご参照下さい。
排停が増えた後の白くじの特武将ラインナップはしょぼかった…


今月は素材として使える金くじ限定だった武将が白くじのラインナップに追加されてました^^

重なる3つのイベント 今回も育成と銅銭使用は計画的にしないと・・・

   2015-10-28 00:20 | コメント(0)

<公式サイトでの告知>
2015年10月27日 「新舞台記念ログインキャンペーン!」開催♪
2015年10月27日 「戦国のはろうぃん☆2015」開催♪
2015年10月27日 「あやめと!雪之丞の!武将育成講座」開催☆



イベント当日までまで告知がなかったので、
もしかしたらYahoo!ゲームからのメール内容に誤報があるかとも心配してましたが、
ちゃんと「武将育成講座」(合成イベント)は開始されたし、そんな心配は杞憂に終わりました^^;


事前にメールでの告知はあるのに、
公式サイトでは直前(メンテ明け)まで告知がないとは・・・(;´Д`)

【考察】11月の追加武将の能力が先行公開

   2015-10-27 01:37 | コメント(7)
◆戦国IXA 2015年11月の新武将カードのラインナップ 画像有り◆

期間限定武将カード『尚巴志【極】』

『伊達輝宗【極】』『慶誾尼【極】』 
『安国寺恵瓊【特】』『遊佐続光【特】』『深芳野【特】』
『夏目吉信【上】』『正木時忠【上】』 『三好康長【序】』

【秋くじ:4日目】最終日もまさかのブルRUSH! 秋くじ4日間の排出割合の集計

   2015-10-27 01:06 | コメント(2)
2015年 秋くじ
・初日:『待ってたよ秋くじ!しかも今回は3日ではなく4日間! 初日の結果は…
・2日目:『秋くじから天を引いた相棒 自分も続けぇ!
・3日目:『【前半】ここに来てまさかのブルRUSH!
・3日目:『【後半】メイン鯖ではまさかの天降臨!?


秋くじもとうとう最終日。 最後もまさかの展開が!?

おすすめ部隊スキル【覇王の軍臣】

   2015-10-27 00:02 | コメント(4)
◆【覇王の軍臣】 考察◆ ※対象武将の整理と考察部分の加筆修正

11月追加の新武将が判明

   2015-10-26 18:16 | コメント(0)
追加武将の告知がありました^^

<公式サイトより>
2015年10月26日 11月新武将カード追加!

11月

【秋くじ:3日目後半】メイン鯖ではまさかの天降臨!?

   2015-10-26 03:00 | コメント(0)
【秋くじ:3日目前半】ここに来てまさかのブルRUSH!』の続きです。

↑から見て頂ければ流れが把握しやすくなると思います^^

【秋くじ:3日目前半】ここに来てまさかのブルRUSH!

   2015-10-26 02:08 | コメント(0)
2015年 秋くじ
・初日:『【IXA日記】待ってたよ秋くじ!しかも今回は3日ではなく4日間! 初日の結果は…
・2日目:『秋くじから天を引いた相棒 自分も続けぇ!


これまでまったくブルってくれなかったのがウソのようにこの日のヒキは凄かった・・・

おすすめ部隊スキル【火龍斉射】

   2015-10-26 00:00 | コメント(4)
◆IXA 【火龍斉射】◆  ※2013年7月 → 2015年10月 対応者の整理と考察の加筆修正

防スキル持ちの対応者は意外と少ないのですが、
その多くが部隊スキル【雑賀鉄砲隊】対応者でもあるので
同時に2つの部隊スキルを狙いやすい。

【秋くじ:二日目】秋くじから天を引いた相棒 自分も続けぇ!

   2015-10-25 01:18 | コメント(0)
2015年 秋くじ
・初日:『【IXA日記】待ってたよ秋くじ!しかも今回は3日ではなく4日間! 初日の結果は…


日付変更直後に引いた秋くじ初日の結果が散々だったので
時間をズラして引いてみた秋くじ2日目はなんと!?


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ