【IXA日記】なかなか思うようにはいかないもので・・・

   2015-09-30 00:56 | コメント(2)
マイホがまだグランドオープンに向けて長期改装中だけど
打ちたい新台があったので滅多に行かないボッタ店にいったら結構客が居てびっくりした影武者です^^;


新台初日ですらガラガラで座れた店だったのにまさかの新台フル稼働とは・・・
前作のF2では相性良かったし、PV見たら面白そうだったので打ちたかったのになぁ

マクロスF

パチスロマクロスF2 公式サイト http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sat/

まぁほぼ全台凹んでたようですが・・・w


っと、話が逸れましたがIXAの方はというと・・・

【IXA日記】LV10にしたいけど躊躇するスキル

   2015-09-29 00:29 | コメント(4)
優秀なスキルはLv10まで上げたいと思うし、
3枠全てLv10が並ぶと見栄えが良いから強化したいとは思うのですが・・・

速度低下スキルのメリット・デメリット

   2015-09-28 00:23 | コメント(10)
◆一部武将の持つ速度低下スキルのメリット・デメリット◆

天『上杉景勝』や天『北条氏政』、極『本願寺顕如』には
速度が低下するという効果を持つスキルについて

武将の育成方針では短く簡潔に伝わるように心がけてましたが、
その中で天『北条氏政』の使い方で貴重な体験談のコメントを頂き、
自身の未熟な文章ゆえに伝えきれてない所もあったようなので、
速度低下スキルについて、自身の視点からより詳しく書こうと思い別記事にさせて頂きました。


天武将って極や特と違って最重要武将だから
こういうのが気になって今まで記事にするの躊躇してたのもあったので
異なるご意見、感想もあると思いますが、その辺はどうかご了承下さいm(_ _)m


※所属している国家や同盟、その中でのアクティブ数など、
その時の状況によっても大きく変わりますし、
攻撃側もしくは防御側になった時でも対応が変化するので、
感じ方も変わるというのだけは予めご理解の上、一意見として読んで頂ければと。


【IXA日記】素材の値段高騰で落札がキツイ時は自力で

   2015-09-27 09:20 | コメント(2)
藤堂によって銅銭回りが良いからか、
最近は素材高騰に伴ってなかなか安値で落札出来ず^^;

出品タイミングにもよるけど、
板部岡とか十河などは先月に比べて1万近く値上がりしてる感じだし、
こういう時こそ戦くじから自力で入手したい所。


あ、もちろん排停前の高虎さんが来る事が最重要ですけどねっ!w


といことで・・・

【IXA日記】4枚の天上くじから覇っ!覇っ!

   2015-09-26 07:37 | コメント(4)
実は先月、極『藤堂高虎』が登場してから天上くじ3枚引いてました・・・w

今月も1回引く事が出来たので計4枚に。


なんというか、記事にするの止めようと思ってたんですけど、
排停の告知もあったし、良いタイミングだったので遅まきながら^^


半年振りに引く天上くじだったので、若干ドキドキしつつ引いた記憶がありますが、
だいぶその時の状況を忘れてたりもしつつ・・・

自分は天上くじ派だけど天下くじも捨てがたい?

   2015-09-26 03:36 | コメント(2)
◆天上・天下くじの比較 2015年版◆

2014年版↓もよろしければ参考までに。
「天下の片鱗」導入もあったので、改めて天上・天下チケの比較


※自身の考え方なので、全く見当違いを言ってる可能性もあるため、
あくまでも一意見として捉えて頂ければ幸いですm(_ _)m

10月のメンテで極『藤堂高虎』が排停に!? 剛勇素材の特『清水』までも…

   2015-09-25 18:23 | コメント(6)
予想より1ヶ月も早い悲報が・・・

<公式サイトより>
015年09月25日 排出停止武将カードのお知らせ


3ヶ月間は大丈夫だと思ってたのに、
8月に登場して僅か2ヶ月で極『藤堂高虎』が排停に><


他にも・・・

【IXA日記】予想外のことは起こるもの・・・

   2015-09-25 00:42 | コメント(0)
嬉しい事に今日のログインボーナスでは

サブ

メイン

自身初となるメイン、サブ鯖共に戦チケ2枚(σ・∀・)σゲッツ!!

これはありがたい(*´ω`*)


最近は合成運も良いし、自力で高額素材を引いて追加合成したい所です^^

もちろん一番欲しいのは極『藤堂高虎』ですが・・・

【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode7 「スキル入れ替え」

   2015-09-24 01:02 | コメント(0)
<これまでのあらすじ>
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode1
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode2
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode3 「売却と盟約の寵姫」
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode4 「真田丸と返り忠」
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode5 「追加合成確率アップ最終日」
閑話 花瞬夫人育成奮闘記 Episode5.5
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode6 「贄極★3を使って一気にスキルLv10へ」

【IXA日記】欲しかった武将が安くなってきたので落札して同一合成!

   2015-09-23 07:15 | コメント(2)
早いもので気がつけば大殿が登場してきて

毎回の合戦で出てくる大殿演出
※イメージ画像として過去のとある鯖より。


もう合戦近いよと知らせてくる・・・ もう休戦終わりか^^;

休戦から合戦までの経過が分かりやすいとはいえ、
合戦準備時にはまた登場してくるし、合戦の度毎回の登場はウザく感じてきてる今日この頃・・・w


さて、スキル強化は一段落しましたが・・・

【IXA日記】そういえば人気ランキングで上位の武将の再排出は来月?

   2015-09-22 09:04 | コメント(2)
ログインボーナスや合戦報酬で結構戦くじが貯まってたんですけど・・・

いくさぶる大当たり演出 天と極とのセリフ違い

   2015-09-22 07:07 | コメント(3)
■いくさぶる大当たり演出について■

既にご存知の方も多いし、今更感の強いネタになりますが、
いくさぶるの大当たり演出には天武将の時と極武将が出た時とで違いがあります。

天自体出にくいから意外と気がつかないかもしれません^^;


で、その違いはというと・・・

佐竹義重(2)【天】 育成方針

   2015-09-22 03:42 | コメント(0)
◆IXA 11章追加 天武将 佐竹義重(2) 考察と合成テーブル◆

【IXA日記】想定以上にクエで銅銭消費したけど『えちご』を溶かすのは今じゃない

   2015-09-21 07:35 | コメント(0)
スキル強化を兼ねて『えちご』を貰う為に合成回数稼いでいましたが、

【IXA日記】2つスキルをLv10にしたら結構な額が飛んでいった・・・

で、気がついたら想定以上に銅銭を使ってた^^;


一応クエは全部達成して・・・

【IXA日記】2つスキルをLv10にしたら結構な額が飛んでいった・・・

   2015-09-20 07:32 | コメント(0)
<これまでのあらすじ>
【IXA日記】ダブル部隊スキル狙いで欲しかった特『駒姫』
【IXA日記】予想外に安く落とせた素材で『駒姫』へ【甲斐の猛牛】を!

【IXA日記】経験値21600 さようなら茶トラにゃん、ありがとうみけにゃん

   2015-09-19 07:52 | コメント(0)
<信長合成これまでのあらすじ>
【IXA日記】弱体化するかもだけど天武将のスキル入れ替えを!
【IXA日記】砲天へ秀眉でスキル入れ替えリベンジ!
【IXA日記】天信長のスキル入れ替え失敗も3度目の正直に願いを!
【IXA日記】3度目となる『秀眉の饗宴』で天信長へスキル入れ替え実行!

今日から合成回数による『えちご』配布クエスト開始

   2015-09-19 01:52 | コメント(0)
少し間が空いたので結構忘れやすいクエストが今日から開始です^^

イベント1


ここで一気にスキル強化する為に銅銭を貯めておいたので、
きっちりと3種の『えちご』を頂かねばw


イベントの詳細はこちら↓

天武将 足利義昭(1) 育成方針

   2015-09-19 00:48 | コメント(0)
◆評価と考察 天:足利義昭◆

【IXA日記】予想外に安く落とせた素材で『駒姫』へ【甲斐の猛牛】を!

   2015-09-18 00:33 | コメント(2)
<これまでのあらすじ>
【IXA日記】ダブル部隊スキル狙いで欲しかった特『駒姫』

極武将(シクレ) 尼子経久 育成方針

   2015-09-17 01:41 | コメント(0)
◆戦国IXA シークレット武将 尼子経久 考察◆ 2015年 9月~12月上旬のメンテまで排出


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ