まだ重いよ運営さん・・・

   2015-08-31 23:03 | コメント(2)
帰宅してログインしたらやたら重かった・・・

特に「ゲームスタート」を押してからワールド選択画面への移行も読み込み長いし、
そこからワールドを選んだ後も遅いのなんの^^;

コメント(2) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

【IXA日記】スキル強化期間も今日(8/31)が最終日

   2015-08-31 00:37 | コメント(0)
メンテが長かったから久しぶり(半年振りくらい?)に
モンパレにログインしてしまいましたよっ!

ストーリーだけは気になってたのでw

※これより若干のネタバレ注意

ワールド1-16は【23:00】に復旧 それ以外のワールドは【0:15】に復旧予定

   2015-08-30 23:54 | コメント(4)
結局ほぼ半日メンテになりましたね^^;

で、ついさっき新たに告知があって、ワールド1-16以外も復旧の目処が立ったようです。

コメント(4) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

【続報19:00再メンテ突入】メンテ終了時刻は【18:15】 ※17-32以外のワールド

   2015-08-30 17:57 | コメント(15)
メンテが予想以上に長引いてます^^;

公式サイトでのアナウンスに新しい更新があって
メンテの予定終了時刻が告知されてましたが、若干気が付きにくかったので一応こっちでもと。

コメント(15) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

【15:45メンテ終了】緊急メンテ突入 過去の傾向では終了は大体3時間後だったけど…

   2015-08-30 11:21 | コメント(7)
そして11:00頃 メンテ突入

<これに関係する記事>
激重 そして気がつけばエラーメッセージ降臨 ※「のろし」くんより追加情報

メンテ

もちろん終了時間は未定w


コメント(7) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

激重 そして気がつけばエラーメッセージ降臨 ※「のろし」くんより追加情報

   2015-08-30 10:37 | コメント(2)
久しぶりに陣張り頑張ろうと早起きしたのにまさかの展開・・・

コメント(2) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

【IXA日記】妥協してでもとりあえず砲天へスキルを付けておこう

   2015-08-30 01:06 | コメント(0)
【IXA日記】砲天へ秀眉でスキル入れ替えリベンジ!』にて

本命スキル追加に2度共失敗してしまったし、
手持ちの銅銭ではまともな素材は購入出来ないから
今持ってる砲素材でとりあえず何か繋ぎとなるスキルを付けておこう。

もうすぐ合戦も始まっちゃうし、弱体中はなんか落ち着かないというかなんというか・・・

【IXA日記】砲天へ秀眉でスキル入れ替えリベンジ!

   2015-08-29 00:18 | コメント(2)
予約投稿したつもりが先走り投稿になって焦った影武者です(;´Д`)

前回までのあらすじ
【IXA日記】弱体化するかもだけど天武将のスキル入れ替えを!

武将イラスト人気ランキング上位武将は新カードとして再登場するだけ!

   2015-08-29 00:00 | コメント(4)
そういえば、イラスト人気ランキングの投票が終わって1週間以上経過してるし、
上位武将の特典はなにか、そろそろ何らかのアナウンスがあるかなぁと思ってましたが、

公式サイトではそれらしき告知は特になく、
ここ最近あったのはメンテのお知らせだけでした。

2015年08月28日【9月3日】メンテナンスのお知らせ


で、なんとなくですが気になったので

イラストランキング1

公式サイトにまだ残ってた投票特設ページを覗いてみたらそこには・・・

【IXA日記】ドキドキするあの瞬間・・・画面に出た極武将は・・・!?

   2015-08-28 00:38 | コメント(2)
ここ最近くじ運なかったし、さらにはもう月末だったので
いつもなら来月の新武将追加まで戦チケを残しておいて
新武将狙いでまとめて戦くじを引くようにしてたけど、
やっぱり少しでも早く高虎欲しさに引いてしまったわけでw


流石に登場から翌月で排停になる事はないとは思うけど、
もしかしたらというのが頭をよぎったのも大きな理由でしたが^^;


と、いうことで早速昨日のメンテ空けに引いてみたところ・・・

【IXA日記】安心して下さい ◯◯てますよ!w

   2015-08-27 07:30 | コメント(4)
前回の合成ではIXAあるあるが発動した極『おまつ』さん

もう何回合成したか忘れましたが、
スキル強化で白くじポチポチして少ないながら集まった
【槍衾】持ちの上武将を再びあてがうことに。

合成専用スキル【傾天の嘆き】Lv10の性能

   2015-08-27 00:18 | コメント(0)
◆新スキル【傾天の嘆き】Lv10の性能 ※画像有り◆

既にこのスキルをご存知の方も多いとは思いますが、
新スキルって馴染みが薄いから意外と忘れてたりするもので^^;

自分も誰かの初期スキルだっけかな?とwikiで探したくらいですw


で、このスキルは現状だと合成専用スキル?になってるようなのですが、
スキルLv10の性能を画像で確認する事が出来ました。

【IXA日記】手強い爺やと貰えない戦チケ

   2015-08-26 00:43 | コメント(0)
元就や夫人のスキル強化の為に
素材集めで白くじポチポチしてたらありがたいことに・・・

【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode6 「贄極★3を使って一気にスキルLv10へ」

   2015-08-25 00:14 | コメント(2)
<これまでのあらすじ>
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode1
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode2
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode3 「売却と盟約の寵姫」
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode4 「真田丸と返り忠」
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode5 「追加合成確率アップ最終日」

【IXA日記】スマホから参戦して頑張った結果・・・戦くじ9枚中上◯枚!

   2015-08-24 00:31 | コメント(0)
高虎の導入後は戦くじを引く楽しみが増えたように感じる今日この頃。
自分のくじ運では引けるはずもないと思いつつも、やっぱりロマンがあるのは良い物でw


そうなると戦くじ欲しさに前回の合戦では
帰省先から無理やりスマホから参戦したりしましたw

【IXA日記】天「毛利元就」育成 Episode2 『贄極★3を使って経験値37380獲得』

   2015-08-23 01:01 | コメント(2)
<スキル追加編はこちら>
【IXA日記】毛利元就合成「三本の矢」 Episode11 『続:金合成に手を染める』

<これまでの育成編の流れ>
【IXA日記】天「毛利元就」育成 Episode1 『特殊合成で2段階ランクアップ!』

おすすめ特武将 椿姫 育成方針

   2015-08-22 08:00 | コメント(0)
◆戦国IXA 2015年 8月追加  椿姫 考察◆

おすすめ特武将 徳姫 育成方針

   2015-08-22 07:15 | コメント(5)
◆戦国IXA 2015年 8月追加  徳姫 考察◆ ※スキルLv10の画像追加

【IXA日記】気分的なオカルトでもそうなるから不思議w 

   2015-08-22 00:30 | コメント(2)
今日は時間が取れないのでひとまず予約投稿で1件だけアップ。

※朝か昼には何件か記事をアップする予定です。


さて、昨日は合成確率アップ最終日ということで
ちょっと高めに設定して方陣素材の入札(銅銭2500)をしましたが、
落とせたのは1枚だけ・・・^^;

た、高いよ奥平さん!w

【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode5 「追加合成確率アップ最終日」

   2015-08-21 01:03 | コメント(2)
<これまでのあらすじ>
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode1
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode2
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode3 「売却と盟約の寵姫」
【IXA日記】花瞬夫人育成奮闘記 Episode4 「真田丸と返り忠」


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ