【IXA日記】井伊の赤備え Episode1

   2015-03-31 01:14 | コメント(0)
以前くじから入手してからランクはチマチマ上げていましたが、
スキル追加はずっと後回しになってて実戦投入が後回しになってたこの武将

直政合成

天武将 ランキング「赤備え」実指揮数・攻撃力・スキル比較

   2015-03-31 00:58 | コメント(7)
◆戦国IXA 兵法振り 天ランキング 馬攻スキル対応武将の比較◆

単純に武将単体での最大攻撃力をランキング化したものです。
部隊の組み合わせや追加スキルの種類(コスト依存)など色々考慮すればガラリと順位が変わりますし、
特にスキル期待値の高い武将は部隊内の総攻撃力の底上げが見込めるので、
以下の順位はあくまでも参考程度に。

<変更点>
・3/31 比較のため『本多忠勝(2)』『蒲生氏郷(2)』 追加
・1/14 比較のためスキル効果を追加

極武将 上杉謙信 育成方針 ※排出停止

   2015-03-31 00:03 | コメント(0)
戦国IXA 合成素材 上杉謙信 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

【IXA日記】メイン鯖以外の天下くじは引くべきか貯めるべきか!?

   2015-03-30 01:40 | コメント(0)
こんばんわ~^^
久々にマイホがでちゃガを呼ぶようなので、その日が楽しみな影武者です(*´ω`*)

髭原人やこしあんさんもいつか来てくれないかなぁw


さて、今回の合戦は忙しくて殆ど活動出来なかったけど、
城へ部隊配備だけはしてたんですが・・・

極武将 竹中半兵衛 育成方針

   2015-03-30 00:01 | コメント(0)
戦国IXA 軍師候補 竹中半兵衛 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

【IXA日記】久々に困った・・・

   2015-03-29 00:51 | コメント(1)
色々やりたい事、やらなければいけない事が重なって、
ここ数日まともにIXAをプレイ出来てないので、ブログで書くネタが無い・・・


時間があればスキル強化についての記事書くつもりだったんですが、
それも厳しいし、

(´ε`;)ウーン… こ、困った^^;






助けて!ドラ◯も~ん!!

極武将 雑賀孫市 育成方針

   2015-03-29 00:07 | コメント(1)
戦国IXA 砲防 雑賀孫市 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

「小姓の応援【化】」は使用期間が設けられているので要注意!

   2015-03-28 00:34 | コメント(2)
先日配布された応援券にて貰える可能性のある

小姓の応援

この「小姓の応援」


実は使用期限があるんです。

極武将 羽柴秀吉 育成方針 ※排出停止

   2015-03-28 00:21 | コメント(0)
戦国IXA 速度 羽柴秀吉 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

【IXA日記】今度こそ引いてみた「応援くじ」えちごと小姓の排出割合とランクは?

   2015-03-27 00:37 | コメント(4)
コメントでご指摘頂いた通り、期間中は毎日応援券を5枚貰えるようです^^
※累計ログインでさらに追加。

応援くじ


ということで、早速応援くじを引いてみました!

極武将 織田信長 育成方針

   2015-03-27 00:07 | コメント(0)
戦国IXA 砲攻 織田信長 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

【IXA日記】忘れてた応援券が配布! 早速引こうとしてみたら・・・

   2015-03-26 00:37 | コメント(4)
春よ来い ~新春の宴」の後半イベント再開まで結構期間が空いたので

応援くじ3

すっかり忘れていましたが、
今日からログインボーナスが開始していました。

ネットカフェ限定『神保長職【特】』スキルLv10の性能が判明 ※画像付き

   2015-03-26 00:20 | コメント(0)
ネットカフェキャンペーン~春田の陣~』限定の武将『神保長職【特】』


以前神保については少し記事にしましたが、スキルLv10の性能が判明。
予想していたよりもかなり強力なスキルになってました。

極武将 島左近(旧) 育成方針

   2015-03-26 00:00 | コメント(0)
戦国IXA 極武将 島左近(旧) ※スキルテーブル追加・加筆修正

【IXA日記】メイン鯖の戦くじは9連続上武将でも、やるならやらねば!w

   2015-03-25 01:14 | コメント(0)
前回の『戦くじ結果(※)』では
メイン鯖に限って黄色一色だったのはがっかりだったけど、


何気にその前のも調べてみたら合計で9連続上武将というね^^;


まさか今回も・・・

極武将 真田幸村 育成方針

   2015-03-25 00:17 | コメント(2)
戦国IXA 槍砲防 真田幸村 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

【IXA日記】タイミングが合わない時は合わない

   2015-03-24 02:23 | コメント(0)
先日やっと光姫の下準備(※こちらの記事を参照)が終わって
馬砲方陣素材の入札から解放された直後に・・・

【検証】実際に白くじと銅銭だけでスキルLv10にしてみた時の費用 ケース其の1

   2015-03-24 02:01 | コメント(0)
刷新するワールドがあったので、
データ取りながらやろうと思ってたスキル強化の検証をしてみることに。


<検証内容>
・白くじを引いて素材を集める。
・銅銭だけでスキル強化をする。

ただこれだけですが、白くじのヒキ次第では特も引けるし、
「大成功」以上になる事もあるので、実際どれくらいの費用になるのか。

スキル強化で「大成功」以上が出る確率の追加検証(計330回) ※画像付き

   2015-03-24 01:02 | コメント(0)
これまでの検証結果  ※画像付き
・其の1:『銅銭スキル強化で「大成功」以上が出る確率の検証結果
・其の2:『スキル強化で「大成功」「極成功」「天晴成功」が出る確率の検証結果【続報】


最近、スキル強化で「大成功」すら出てこなくなったので
気になって再度スキル強化の追加検証をしてみたのですが・・・

おすすめ極武将 茶々 育成方針

   2015-03-24 00:02 | コメント(4)
戦国IXA 砲防 茶々 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ