義兵の付け方 直接槍衾持ち武将から合成編

   2012-07-31 19:16 | コメント(0)
【戦国IXA おすすめ合成攻略】

■義兵進軍の追加方法 手順その2■

まず、スキル追加テーブルに【槍衾】持ち武将を確保する事からはじめます。

広く浸透しているやり方ですが、
これは銅銭とスキル削除で金を消費する可能性が一番高いです。


運がよければ消費は少ないですが、
他の義兵追加方法と違い、何度でも挑戦しやすい利点があるため、
失敗が続くととんでもなく浪費してしまうという事も・・・

プレイ日記 IXA攻略 74回目 合戦結果と取引所

   2012-07-31 13:07 | コメント(3)
合戦中にログイン障害が二日続けてあったりと色々ありましたが、
なんとか個人&同盟3位以内という目的を達することができました!

日記12 合戦結果


今回相方より多くの戦功を獲得したので、銅銭6万です♪
頑張った甲斐がありました^^


そして懐があったかくなると、
普段スルーしている取引所の天極欄を物色してしまいますw

そこで目に付いたのが・・・

IXA占いの仕様

   2012-07-31 02:20 | コメント(2)
■占いの仕様で現状判明している部分■

※現在は内部的に変更が加えられる可能性はあります。

21:00過ぎ 再びログイン障害発生

   2012-07-30 21:16 | コメント(0)
日記11

またか・・・

二日続けては流石に厳しいものがあります^^;


15分程度で復旧したけど、やれやれな感じでした・・・

今回の不具合は時間的に短かったし、運営はなかった事にしそうだなぁ
ちゃんとした対応及び連絡があるのを願っています。


追記:
日記11 2

ちゃんと連絡がありました。
流石にお詫びの補填はないようですw 残念!

コメント(0) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

ログイン障害の補填(お詫び)が発表

   2012-07-30 20:23 | コメント(4)
日記10

しょうじきがっかりした・・・
ハードル上げるような謝罪しなければよかったのにw

まぁ昔の不具合補填が炎1枚だったことを考えれば、
最近の炎5枚がやり過ぎていたのは否めないが・・・


それに発想を変えれば、
数時間プレイできなかっただけで
全ての鯖で炎が2枚貰えたと思えば、決して悪い話ではないなw

コメント(4) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

モンドラ コラボキャンペーン終了

   2012-07-30 15:02 | コメント(0)
●イベント開催期間
2012年7月19日(木)17:00から2012年7月30日(月)9:00まで

本日イベント期間が終了しました。
皆さんは参加しましたか? 


そのキャンペーンとなったゲームのモンドラについては
多方面から苦痛の声や、意外と面白いなどなど、賛否両論でしたね~

結局自分は時間がなくて参加出来ませんでしたが^^;


それで報酬について気になる点をいくつか

プレイ日記 IXA攻略 73回目 メイン鯖のクジ運と月末

   2012-07-30 00:08 | コメント(0)
メイン鯖では今回久々に相方と共に同盟を組み、
3位以内を目指して奮闘中!


前回、ソロ同盟にて兵士23万を使ってどこまで戦功を稼げるのか試し、
かなり兵士を溶かしてしまったので、
今回は効率重視で兵士の損害を抑えてます。

前回のソロでの合戦結果は『プレイ日記 IXA攻略 70回目 合戦結果と順位』にて。


そして今日は久々に良いヒキをしていました!

プレイ日記 IXA攻略 32鯖編 盟主防衛戦再び!

   2012-07-29 23:26 | コメント(4)
今日は合戦途中でログイン障害という予想外の出来事があって
色々と大変な一日でした・・・

ログイン障害中に行動できた人が無双していましたね^^;

自分はこの間に陣3つ破壊されていたのですが、
まだマシな方だったのか・・・な?


さて、今回も32鯖ではワイルドな盟主防衛戦が展開されました!
同盟のエースと剛運三銃士が2名不在の中、漢達の戦いが今!

復旧およびメンテ終了 

   2012-07-29 16:10 | コメント(0)
日記9

お詫びについては追って連絡との事。


おいおい、ユーザーの期待を煽るような事をして大丈夫か?
その謝罪文はハードル上げすぎだぞw


もちろん天下チケでいいんですか!?

いいんです!w くぅ~w


とまぁ自分のハードルは既に上がっておりますw

コメント(0) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

ログイン障害続報と全鯖メンテ 「のろしのBLOG 」より連絡

   2012-07-29 13:39 | コメント(0)
トップページの更新すら出来ない様子。

そのため代わりにのろしのBLOGにて連絡がありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/noroshi_sengoku_ixa


とりあえず今は全ワールドメンテナンス中みたいです。

本障害への対応のため、7月29日(日)13:00より、各ワールドごとに
順次緊急メンテナンスを実施させていただきます。


コメント(0) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

12:50分頃 ログイン障害

   2012-07-29 12:52 | コメント(6)
日曜の合戦ということもあって、
何度かセッションタイムアウトの繰り返しはあったけど、
なんとか合戦は継続出来ていました。

しかし・・・
お昼過ぎた頃になるとゲーム自体にログイン出来ないエラーが続く^^;

エラー落ちになる寸前、そうまさに寸前(5秒くらい前)に
2箇所同時に敵襲があり、防衛しようとした矢先にこれ^^;

このタイミングはまじで勘弁してくれぇ~(TдT)


負荷対策は毎回施したと連絡があるのだが、
まだまだ上手く機能していないように思われますね・・・


お詫び炎期待してもいいですか?


☆8の3331が確保出来なかった場合

   2012-07-28 15:04 | コメント(0)
所領別にどのくらいの生産を見込めるかの目安です。
戦国IXA Wikiの所領の各生産施設合計より抜粋

所領


☆8の3331が確保出来なかった場合は、
バランスよく15112×2、21601×2、62211×2でも良いですね。

また、上記データを見てもわかるとおり、3331の次に62211の生産が高く、
攻撃力を出しやすい馬で攻めることになるので、
62211は比較的開拓し易いです。

それに序盤の資源は木が一番不足し易いこともあるので、
3331がなければ最初に62211を確保すると効率が良いように思います。


尚、☆8の3331を含めた所領の構成については効率良い所領の構成を参照して下さい。

出城や陣の外観で耐久力を判断

   2012-07-28 12:45 | コメント(0)
本領や所領(村・砦)の外観は人口によって変化するので
耐久力の予測はできませんが、出城や陣についてはある程度の耐久力が判別可能です。

8月の追加武将情報

   2012-07-28 02:10 | コメント(0)
日記8 公式2


来月の追加武将では極の『森蘭丸』や『本多正信』は
どんな性能になるのか気になるところですが、

特の『上杉景虎』も違った意味で注目してますw
かなりの美形だったと伝えられているので、
絵画氏はハードル高そうな気はしますが・・・


あとは序で初登場となる姫武将の『椿姫』ですね~
もしかしたら『可児才蔵』と同じように
序の合成素材として一石を投じるのではないかと密かに期待しておりますw

それと聞き覚えがなかったので調べて見ると、
これまた色々と複雑な人間関係と直虎とのドラマが・・・


まず今回8月の追加武将として登場する
上の『井伊直盛』の娘が極の『井伊直虎』で
その『井伊直虎』の曽祖父『井伊直平』を毒殺したとされるのが
この『椿姫(田鶴の方)』との事。

※違っていたらごめんなさい^^;

気になる方は、とあるサイトから引用させて頂いた記事をどうぞ
コメント(0) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

プレイ日記 IXA攻略 72回目 「ここ掘れ!いくさぶる」終了

   2012-07-28 00:25 | コメント(0)
色々賛否あったイベントが終了しましたね~

結果としてはクエストを受けるだけで
炎チケ2枚に火チケ数枚と少しの銅銭を貰えたので悪くなかったと思います。

自分としては無料でもらえるものは何でも好意的に思ってましたがw


まぁ報酬でもらった炎クジ結果から喜びの声や落胆の嘆きなど、
一喜一憂した事は確かですw


自分も報酬の炎くじを引いたのですが・・・

スキル追加 成功率アップ方法

   2012-07-27 13:55 | コメント(1)
ちょっとしたスキル追加の成功率アップ方法があります。

決してオカルトとかじゃなく、合成確率の数字がアップしますよ^^
では実際に画像を添えて説明します。

戦国IXAのBGM

   2012-07-27 12:41 | コメント(0)
既にご存知の方も多いと思うのですが、意外と気づかない機能。

IXAの公式サイトにて、ゲームスタート画面の上部に
【ログアウト】【ブックマークに登録する】【SOUND ON/OFF

というのがあるので、ここでSOUNDをONにすると、
タイトル画面限定ですがIXAのイメージBGMが流れますw


ただこれだけの事なのですが、一度は聞いてみても良いかと^^

プレイ日記 IXA攻略 71回目 炎クジの結果!

   2012-07-26 21:42 | コメント(4)
今回もやってまいりました!

合戦後のお楽しみクジ♪
最近は炎クジを引く前が一番楽しい時間だったりするんですがね・・・w


そろそろ極が出てきて欲しいと思う今日この頃!
さて今回の結果は如何に!?

スキル追加の注意点

   2012-07-26 14:52 | コメント(0)
■これからスキル追加を考えている方へ■

目的のスキルが追加されず、不要スキルが付いてしまった場合、
スキルの削除は金100が必要になります。

無課金~微課金の方は
極以上の武将だけに絞ってスキル削除をしたほうがいいと思います。

※特はいずれ値が下がり、2000~5000程度で買えるような時期が来るので
無理に削除せず、売りにだして新しく買いなおす方が無難ですね。


合成をする前に一度
スキル合成のコツ内の【スキル追加 初級編】を読んで頂ければと。


義兵の付け方 山名などの【兵器布陣】持ちを同一合成

   2012-07-26 09:48 | コメント(4)
【戦国IXA おすすめ合成攻略】

■義兵進軍の追加方法 手順その1■

まず山名か丹羽(上)の同一合成から【槍衾】を追加させる事から始めます。

追記:
新しく追加された『柴田勝豊』『伊東マンショ』でも可能です。


一番ポピュラーなやり方なので、
取引所で槍衾付加済みの山名、丹羽(上)が
高額(相場は鯖別で違う)素材として売りに出されてることも多いです。

銅銭を惜しまなければ手っ取り早く素材を集めやすいという利点ですね。


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ