プレイ日記 IXA攻略 49回目 休日の合戦

   2012-06-30 22:49 | コメント(2)
今日はお出かけしたので、合戦には参加しなかったです^^;

前回の休日合戦はON率高くて厳しかった事もあり、
敬遠したのもありますが、やはり東西戦に興味がなかったのも原因ですね。


久しぶりに合戦でほとんど兵士に損害がなく、
温存できたら資源が溢れそうになってびっくり!

徴兵しなければこんなにも余裕があったのかと驚きつつ、
後回しにしてた本丸のLvアップや内政に資源を費やすことにw


さて、昨日の続きは如何に!?

クエストの報酬で金確保

   2012-06-30 21:51 | コメント(2)
クエストの報酬には金を貰えるものがいくつかあります。

・『カード合成』     報酬:金200
・『強力な天守を作ろう』 報酬:金200
・『学舎を極めよう』   報酬:金300

これを全てクリアすれば、金クジを1回引くことが出来ますw
※銀クジなら2回引ける

無課金でも課金クジを引くチャンスはありますよ~
ここで天を引ければ剛運ですなw


クエストを素早くクリア 『上位施設と釣り堀』

   2012-06-30 21:38 | コメント(0)
※5章になってから仕様変更
詳しくは『5章で釣り堀の扱いが変更』を参照

【4章までの仕様】
クエストで【上位施設を建設しよう】というのがあります。

クエストの説明には
『上位施設はLv16になると建設可能になります』みたいな文面になってますが、実は釣り堀も上位施設に含まれて居ますw


これを利用すればLv16になる前からこのクエストクリア可能になりますので、
報酬の全資源2000を早めに得ることが出来ますよ^^


※↓実際Lv9でクリアして、資源報酬の2000で内政がスムーズに♪
小ネタ

公式HPより 7月新武将カード追加のお知らせ

   2012-06-29 22:35 | コメント(0)
7月の追加武将の発表がありましたね~
詳しくはこちらから

*********************************************************************************
『今川義元【極】』 『虎御前【特】』 『長宗我部盛親【特】』 『毛利勝永【特】』
『木村重成【特】』 『明石全登【特】』 『朝比奈泰能【上】』 『長野業盛【上】』
『菅沼定盈【上】』 『大熊朝秀【序】』 『一柳直盛【序】』

長尾為景の継室で、上杉謙信の生母である『虎御前【特】』が登場!

そして、
「CrIS KANSAI×戦国IXAクリエイティブ歴史絵巻大坂の陣~戦国武将画コンテスト~」で
優秀作品に選出された『毛利勝永【特】』『木村重成【特】』『明石全登【特】』の3作品も登場!
*********************************************************************************

知らない武将もいましたが、
極の『今川義元』はどんな能力になるのかちょっと楽しみです。

なぜかというと、俗説や創作が広く浸透し、
一般には公家かぶれで軟弱な暗愚というイメージですが、
実像はかなり違っており、非常に優秀な大名だったと最近は見直されてるので
IXAではどうなるのかなぁとw


あと気になるのは『長宗我部盛親』ですね~
今後、長宗我部一族で部隊スキルが組めるのなら
『長宗我部元親』や『長宗我部国親』の価値があがりそうなのでw

コメント(0) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

プレイ日記 IXA攻略 48回目 再び剣豪ランクアップ

   2012-06-29 20:28 | コメント(0)
今日も砲防武将の入札に失敗^^;
う~ん、なかなか上手く行かないものです。


さて、素材が育ったので再び☆2へ剣豪のランクアップを試みる。

前回は成功率91%を失敗したが、今回は果たして!?

プレイ日記 IXA攻略 47回目 東西戦

   2012-06-28 23:58 | コメント(0)
ソロ中心の自分には東西戦はプレイスタイルに合わなくて
以前から興味が沸かないんですよね^^;
賛否両論ある東西戦ですが、楽しめる人は楽しめると思いますよ^^


まだ未経験の人も多いと思うので、
質問する前にまずこちら→『東西戦』で仕様を確認しておきましょう。
チャットや掲示板だけでは言い尽くせないことだらけになるで^^;


■注意点■
それと報酬条件も変わっているので気をつけて下さい。

東西戦の合戦で報酬を得るには戦功50以上必要になります。
※一般の合戦では戦功30以上。

プレイ日記 IXA攻略 46回目 「見知らぬ、天井」

   2012-06-27 22:34 | コメント(4)
炎クジから全部上だったのは残念だったけど、
気を取り直してスキル強化へ。


ほんとは砲防武将を購入して、
スキル追加と強化を行う予定だったのに、
未だ欲しい武将の入札が成功せず・・・(TдT)

取引の相場めぇw 


まぁ悪いことの後はきっと良い事が来る! はずw

城の内政

   2012-06-27 20:20 | コメント(2)
■城(本領)の内政について■

本領の内政は基本的に『』と『陣屋』を集中させていました。

城の内政

プレイ日記 IXA攻略 45回目 炎クジ結果とスキル強化

   2012-06-26 20:43 | コメント(0)
同盟内の戦友から金クジ3回で天(家康)を引くという書き込みが!
ま、まじかぁ! また天を引いたとかどれだけ恐ろしい剛運なんだ!w


このお方は課金1万未満で天3枚保持というとんでもない剛運の持ち主で、
それに触発されて金クジを引きたくなる今日この頃・・・w


すると他の戦友からも天(石田)を引いたと報告が!
自分らどれだけ剛運やね~ん! ワイルドすぎるぜぇw

しかし、こ、心が揺らぐ・・・w わ、私だって天が欲しい! 欲しいぞぉぉお!


そんな時は例の金クジ動画を見て自重しよう・・・
これを見ると毎回金クジを引く気が無くなるので重宝しますw
ほんとこの動画をUPされた方の意地というか心意気を感じずにはいられません!


とりあえず炎クジで我慢しよう・・・
天は出ないが、極は出る! ・・・かもしれないからw



今回は炎4枚。果たして結果は!?

コスト依存スキルの仕様

   2012-06-26 19:05 | コメント(2)
結構前になり時期は忘れましたが、
以前と違い『コスト依存スキル』の仕様が変更されてます。

プレイ日記 IXA攻略 44回目 スキル強化とランクアップ

   2012-06-25 21:39 | コメント(3)
100万ID突破記念キャンペーン開催!!の内容を見て驚きつつも
今日もスキル強化に勤しむ事にw


あと、素材がやっと成長したので、剣豪も☆2へのランクアップを~
銅銭が増えると手っ取り早くランクアップ素材を購入したくなるのを堪えて、
安上がりに出来る自前での素材Lvアップに励んでます^^


その結果はいかに!?

続きは↓こちら

100万ID突破記念キャンペーン開催!!

   2012-06-25 19:53 | コメント(3)
2周年記念の連絡かと思いきや、予想外の告知でしたw
※詳細な告知内容はこちらから


特に報酬内容が豪華で、ユーザー全員に極:武田信玄を配布とかびっくりですわw
極 信玄
極 信玄2


めちゃ強いぞ!!w

取引不可なのは、違法アカウント増加による銅銭移動対策だろうけど
普通にプレイしている人にとっては赤備の主力武将になるので、
今回の武将配布は大盤振る舞いと言っていいかもw

武田家一筋の自分には非常に嬉しいお館様です(〃∇〃)



あと、『極:山県昌景』もありましたが、5800円だそうですw
イベント 極山県

購入数がお一人3個までで、初回生産に限りがあるとの事。

こちらは普通に取引できるなら購入する人もいそうですね~
まぁ自分は購入する気はないのであまり関係ないですがw


■気になる点■
どちらもスキル名しか出ておらず、スキル性能がわからないのは痛い所。
せめて攻撃スキルか防御スキルなのかわかるといいんですけどね~
まぁ普通に考えて、どちらも攻撃系スキルでしょう!w

それと、上晴信と今回の極信玄は名前が違うので別人(※)と考えてますが、
天の信玄と極信玄は同一キャラということで同時には使えないでしょうね

※濃姫と帰蝶は同一人物ですが、名前が違うので別人扱いだったはず


今回のイベントは大盤振る舞いしたので、
2周年記念がショボくならないか心配になってきましたが、
今は素直に喜んでおこうw 

コメント(3) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

プレイ日記 IXA攻略 43回目 早い終戦とスキル強化

   2012-06-24 22:20 | コメント(0)
結局合戦二日目も相手のON率が高すぎて思うように戦果が伸びませんでした^^;

連合受けなので勝つ見込みもなく、
同盟順位も5位以内にすら入れない状況になって早々と終戦w
相方の活躍もあって、なんとか同盟10位以内で終えれそうです。

あと、前回の合戦で大量の兵士を失ったので、
今回は兵士を温存して次に繋げたいと思います!


しかし、お互いソロでやっていたら同盟10位にすら入れなかった事を考えると
そろそろ厳しい時期に来た感じがしますね・・・



さて、それでは今日も恒例のスキル強化へ

続きは↓こちら

部隊運用のテクニック

   2012-06-24 18:39 | コメント(4)
これも意外と知られていないテクニック
応用すれば、合流攻撃や陣張りなどで色々使えることに気がつくと思います

プレイ日記 IXA攻略 42回目 連合受けと週末の合戦

   2012-06-23 17:06 | コメント(2)
土日だけあってON率たかっ!

どこの城も中の人が居て攻めるところが(TдT)
空き巣専門の自分には厳しい展開ですね^^;


同盟3位どころか5位すら怪しい雰囲気になってます・・・
まぁ今のところ本領へ合流攻撃が来ないだけマシかぁ


話は変わって今回の合戦で気がついたこと。

先日公式HPでアナウンスされていた不正アカウントの大量作成の意味を実感しました。
何故か全部人口23で統一され、日本語では読めない漢字で城主名をつけている
あっち系の人達がワラワラと沸いてました^^;


運営さん対応がんばってくれw そしてお詫びで炎チケをくださいwww

プレイ日記 IXA攻略 41回目 砲防武将の強化

   2012-06-22 18:31 | コメント(0)
また防衛戦か・・・ これで3連続^^;
しかも土日の合戦でON率高い時に連合相手だし、まじ勘弁 ε=(・д・`*)ハァ…

そろそろ攻撃側になりたいぞぉ!



さて、話は変わって、
前回の合戦で課題になっていた砲防武将の強化を試みる!

まずは取引所からめぼしい武将に入札っと・・・


続きへ急げ!

公式HPより【6月25日】メンテナンスのお知らせ

   2012-06-22 18:06 | コメント(0)
ムム、特別キャンペーンとな? もしや2周年記念の事か?
公式HPからの告知はこれだけでしたが、気になるところですw

-------------------------------------------------------------------------
『戦国IXA』では、
6月25日(月)17:00より特別キャンペーンの開催を予定しております。
キャンペーンの開催に伴い、下記の日時にてメンテナンスを実施させていただきます。

なお、キャンペーンの詳細につきましては、
6月25日(月)17:00に掲載予定の特設ページ及び告知をご確認ください。

◆日時
6月25日(月)16:00 ~ 17:00(予定)
※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。

◆対象
全ワールド

コメント(0) | カテゴリ:その他 | [EDIT]

プレイ日記 IXA攻略 40回目 内政の進行度

   2012-06-21 22:12 | コメント(0)
比較対象になればいいかなと思い、
内政重視で進めていた開始から約2ヶ月の30鯖の内政進行度を参考までに公開。


ワイルド城はあまり合戦で兵士を消費してなかったため、
想像以上に内政開拓が進んでいた事に気がつきました^^;


気になる人は↓続きへ

書状作成途中でセッションタイムアウト回避

   2012-06-21 00:32 | コメント(4)
書状作成中にセッションタイムアウトになって
内容が全て消えてしまったという経験はありませんか?

プレイ日記 IXA攻略 39回目 炎クジの結果とスキル強化

   2012-06-20 10:59 | コメント(2)
昨日は台風で大変でしたね^^; 皆さんは大丈夫でしたか? 


さて、早速クジ結果の報告から!

今回も負け戦だったので、攻防P5万のクエ達成で炎2枚だけですが、
やはり炎クジ引く時は毎回ドキドキしますねw


いざ参る!

↓結果へいぞげ!

   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ