【日記+スロネタ】確率50%に負け続けるも・・・

   2017-10-13 01:12 | コメント(2)
◆IXA合成日記◆

ハロウィンのログインボーナスでは珍しくメイン鯖で3日連続で戦チケが貰えてましたが、
4日目で途切れてしまった今日この頃・・・


さて、最近のメイン鯖では合成成功率50%に嫌われ続け、

<合成成功率5%アップ中に行った合成の成果>
【日記】防天家康と覇信長(2)に平手から【洞察】を狙う!
【日記】天昌幸のスキル入れ替えで【豪槍 御手杵】と【宵闇ノ迷鬼】を狙う!
【日記】天政宗のスキル入れ替えで【喰野虎】と【戦陣 阿吽】【質実剛健】を狙う!
【日記】覇縁2枚合成から【進撃縮地】狙い ランクアップ100%も成功率5%UPも最終日
【日記】吉乃【極】さんに姫スキルを付けよう
【日記】排停忍者に【鏡花水月】を付けたい
【日記】合成失敗が続くこともあれば成功が続くこともある
【日記】合成イベント「5%アップ」が開始しするも早速確率負けする・・・


見返してみると、極を素材にしたメイン鯖での成果は【喰野虎】くらいだったなぁ・・・


他にも何にも付かなかった排停忍者もいたりしたけど、
これまで追加失敗続きだった「小田氏治」の合成を終えれたのは良かったかな。


ただ、今回のイベントでは、メイン鯖で合成に失敗した時に
気晴らしで合成したメイン以外の鯖の合成成功率がやたらと高かったのが印象に残りました( ̄▽ ̄;)



ちなみに、スキル入れ替えに失敗した武将には、
合成イベント終了後にも妥協した素材で追加合成するも、未だ成功ならず・・・

【IXA日記+スロネタ】良い時より悪い時の印象が残ってしまう確率の振り分け負け

   2017-09-30 00:56 | コメント(2)
◆IXA日記◆

来週のランクアップ100%イベントの時に売ろうと思って何枚か作成済でしたが、
資源も兵士も溢れてるので追加でランクアップの贄素材作成の為に空き地凸してたんですけど、


ランク★0→1へのアップ時に食らった久々の連続失敗^^;


追加スロットへ入れずに合成してたので、ランクアップの成功率は【65%】でしたが、

ランクアップ失敗と成功1

これまでは失敗が続いても2~3回くらいで、成功する事の方が多かったのに
成功率【65%】が何連敗するか気になってしまい、


成功するまでランクアップしてみた所・・・














ランクアップ失敗と成功

日付を変え、途中違う武将への合成を挟んで7回目にしてやっと成功(;´∀`)


【65%】を6連敗とか結構振り分け負けしたなぁ・・・


まぁ逆に65%でもノーミスで5~6回ランクアップ成功する事もあるから
良い方に偏ってくれる時より、悪い時の方が記憶にも印象にも残るから困ったもんです( ̄▽ ̄;)



ここ最近はスロでも聖闘士星矢で【50~60%】でも初回負けを立て続けに食らったり
それ以外でも事故契機に繋がる【50%】に漏れたりして確率の怖さを味わっては居ましたが・・・


【日記+スロネタ】祭りくじでブルRUSHの流れから戦くじ10枚まとめ引きするも…

   2017-08-21 01:17 | コメント(4)
◆IXA日記◆


【日記】この日はどうかしてた祭りくじ 極2連含む怒涛のブルRUSH!

↑この日の続きになります


いつになくこの日はブルブルしてくれるし、
戦くじでも良い結果が出そうな気がして引いてみる事に。


もしろん最初は肩慣らし(運試し)にメイン鯖以外からポチポチして








戦くじ1


祭りくじでは極引いた鯖だったけど、可もなく不可もなくの普通の結果に^^;


ま、大事なのはこの後のメイン鯖だし、祭りくじでは不発だった分ここで取り返せば問題なし!




最初上武将4連してどうなるかと思ったけど、



戦くじ2


その後特3連もあって、素材として売れる安藤や竜子含む特4枚は引けただけ良かった・・・( ̄▽ ̄;)

【日記+スロネタ】ワールド間での武将譲渡が可能になるかもと期待して

   2017-08-07 01:51 | コメント(6)
◆IXA日記◆


流石にもうメイン鯖との刷新統合は無さそうだなぁと思って
統合用のカード資産&引継ぎ銅銭分の確保を目的としてた
サブ鯖【ワールド33-56】はもうほとんど活動はしてない状態だけど、

刷新がもうすぐということで、持ち越し可能分の銅銭だけ残して消費してました。


※刷新時期についてはこちら →  8月の刷新スケジュール


サブ鯖での合成1

サブ鯖での合成


とりあえず、ランクアップとスキル強化で天素材を2枚作成(ΦωΦ)フフフ…



以前にも少し触れてましたが、15章突入刷新を2018年1月に延期し、
他の全てのチャネリングを同じタイミングでアップデートという発表があり、

<引用>
・全てのチャネリングで同じワールドに入れるようになる仕組みが実装(2018年8月予定)
※チャネリング毎のワールドが統一されるわけではなく、
他のワールドを行き来することが可能になるものをイメージして欲しいとのこと



<関連記事>

オフ会「7周年記念 同盟の陣」の内容まとめ
負荷対策と15章のアップデートで兵種の相性見直し


メインとの統合がなくても
もしかしたら任意の鯖間あるいは隣の鯖との武将譲渡や移動が可能になるかなぁと期待してw


単にYahoo!版、ハンゲ・ミクシィ版等での行き来だけの可能性が高そうですけどね^^;

【日記+スロネタ】金銀くじを引いてみたけど、極選ポイントって貯めるの大変…

   2017-07-29 01:08 | コメント(8)
◆IXA日記◆

今回の合戦は1時終戦のテスト期間でしたが、
前回とは異なり、合戦終了処理はちゃんと1時過ぎ(15分過ぎ)には完了になりましたね^^


<0時終了の合戦時の終戦処理>
【結局2時過ぎ】30分経過しても合戦終了後に移行しない


予想外だったけど、この部分のテストもしてくれたのは一安心w



さて、話は変わりますが、

夏くじ消費分を差し引いても、金の有効期限が切れそうな鯖が幾つかあったので
無くなる前に金くじと銀くじを引くことにしました。


<関連記事>
【日記】金の有効期限切れが先か夏くじが先か…
【夏くじ3/4】すみれRUSH!


期限は8月上旬だったし、同盟の陣イベントで開催される金くじ400に間に合わないのは残念^^;

※同盟の陣のルーレットで決まったイベントは9月から10月にかけて行われるという発表。
詳細はこちら → 【戦国IXA】オフ会「7周年記念 同盟の陣」の内容まとめ



ま、メイン鯖以外だから天や貴重な武将を引いたら引いたで
使い道が無いから複雑な心境になるけど、













金くじ1

銀くじ1

銀くじ5


なんて、心配は全くの杞憂でした・・・w


(´Д`)ハァ


にしても、以前コメントで感想聞いてましたけど、
課金くじ引いてみて実感出来ましたが、
極選くじ引けるまで極選ポイント貯めるのは相当キツイですね^^;


ワールド刷新すると極選ポイントは引き継げないし、
ポイントは9万貯めれるようだけど途方もない・・・


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ