スキル追加合成の素材カード"2枚"同時使用と成功率重複合算について

   2016-06-03 00:21 | コメント(7)
◆IXA スキル合成講座改弐 カード2枚仕様と成功率重複合算について◆

12章のアップデートにはなかった仕様変更が少しづつ追加されてますね^^;

合成講座1


銅銭消費額の仕様変更については7月に導入されるんですけど、
2016年 05月19日銅銭消費額変更につきまして


今回のスキル追加合成の仕様変更は6月のメンテ後から導入のようです。
2016年06月02日 スキル追加合成の仕様変更のお知らせ


で、特設ページにて追加合成の変更内容を確認してみると・・・

【スキル強化】Lvを上げた上武将を素材に使えば費用少なくスキルLv10に出来る

   2016-02-26 02:14 | コメント(2)
◆小姓の応援とスキルレベル上げの効率化◆

追加成功率アップ期間が終わり、合成イベント最後のスキル強化期間が始まりました!

スキル強化 期間

この日の為に空き地凸でLvをチマチマ上げてた上武将を一気に使えます!


白くじから引いてた上武将は全部Lvを上げてたからかなりの数になって
カード枠を圧迫して困ってたんですが、消費する時はあっという間でしたw

【スキル強化】白くじからLv10にした際の平均費用は約1万減 仕様変更前との比較

   2016-02-07 03:33 | コメント(6)
■IXA 2016年 2月の仕様変更後のスキル強化 検証■

2016年2月にスキル合成の仕様変更があり、
基本獲得経験値や「大成功」などの合成結果確率がアップしました。

スキル強化検証

※改☆スキル合成講座より


<関連記事>
スキル強化の「天晴成功」率は約3.7倍 「極成功」は約1.5倍に上昇 検証結果


それに伴い、白くじからスキルLV10にする際の費用も大幅削減出来そうだったので
以前と比べてどれくらいの差になるか実際にいくつかLv10にして比較してみる事に。

スキル強化の「天晴成功」率は約3.7倍 「極成功」は約1.5倍に上昇 検証結果

   2016-02-06 07:27 | コメント(4)
■合成の確率調整後の検証結果■

スキル強化改

※改☆スキル合成講座より

2016年2月にスキル合成の仕様変更があり、
「大成功」などの合成結果確率に調整が入ったので検証してみました。


■今回の検証方法■
・銅銭でのスキル強化
・強化1回につき、序もしくは上武将1枚のみ使用
・極と特へのスキル強化で確認。

※隠し要素(レア度別で合成結果の確率に差)があるかどうかわかりませんが、
その辺は考慮してませんので、ご了承下さい。

スキルLV10までに必要な経験値とレア別獲得経験値 ※画像付き

   2016-02-01 08:16 | コメント(2)
◆戦国IXA スキルレベルと銅銭費用◆

2016年 2月にレア度別獲得経験の仕様変更

詳細はこちらの特設ページより
http://cache.sengokuixa.jp/www/renew_skill/index_20160203.html


<仕様変更後の検証記事>
白くじからLv10にした際の平均費用は約1万減 仕様変更前との比較 追加
スキル強化の「天晴成功」率は約3.7倍 「極成功」は約1.5倍に上昇 検証結果 追加



スキルランク(レア度)が高いと強化に必要な経験値も多いのかと思いましたが、
どうやら無関係のようで一律になってました。


■各スキルLv帯での必要な経験値■
スキルLv10までの道のり

スキルLv10にするまでに必要な総経験値は40000


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ