【日記】信秀の野望 Episode2「黒鬼と鬼神」

   2017-06-25 01:19 | コメント(0)
◆IXA 織田信秀【天】育成記 エピソード2◆


<これまでのあらすじ>

天上くじから引き当てる
【日記】信秀の野望 Episode1「破軍の教えと下準備」


丁度これから物入りになりそうだったので、
売れ残ってた極も捌けたので若干でも潤うのはありがたい。

売却1


やっぱり一気に8枚の天上くじを引いて極や天を入手すると
育成も複数枚同時になったり、売るタイミングも難しいので、
天上くじは貯めるよりコマメに引いて行った方が良いなぁと改めて思ったり^^;


少し余裕が出来たので、先に初期スキルだけスキル強化でLv10に済ませ、

合成 信秀6 スキル強化Lv10


最後の下準備の一押しの為に十河を落札して早速合成に取り掛かる。

合成 信秀7

【黒鬼】と【鬼神】が下準備のスキルとして扱うとは時代も自分の懐具合も変わったなぁと思いつつ、
ここは1発で成功して欲しい所。


最近第二候補成功RUSHだったので、若干期待はしてましたが・・・














【日記】信秀の野望 Episode1「破軍の教えと下準備」

   2017-06-24 01:00 | コメント(0)
◆IXA 織田信秀【天】育成記 エピソード1◆


<これまでのあらすじ>

天上くじから引き当てる


手持ちの素材の中で、ずっとくすぶり続けてたのがコレ

破軍の教え1

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック


信秀にどのスキルを付けようか悩んでましたが【破軍星】も馬砲器対応だし、

以前、プレゼントキャンペーンにて
サイン入り攻略本(カレンダー付き)が当選して計2枚になったので、
貴重な素材だから2枚合成使って狙おうかと。


<関連記事>
【日記】早速届いた「IXAカレンダー&サイン入り攻略本」を確認してみる


今となっては破軍よりも倍以上の性能になるスキルも登場したし、
旧スキルになってしまった感は否めませんが、憧れのスキルの一つでした。


という事で、まずはS1候補の【破軍星】を出すために下準備開始。


スキル強化とランクアップの追加スロット入れに残しておいた上武将を見てると
剣豪が数枚あったので丁度いいやと思い、これを元にして【鬼刺】素材を作成する事に。

合成 信秀1

信秀に【攻乃型】がついたので富田が素材元に決定し、
その後、運よく1発で素材元の富田へ追加成功で【鬼刺】素材完成。

※上武将からの【鬼刺】素材作成方法はこちらを参照→ 上武将から【鬼刺】素材作成手順



これで第一候補から【鬼刺】を狙えるので早速・・・

合成 信秀2
















【日記】馬防軍師に育てる予定の本願寺顕如【極】 

   2017-06-22 00:09 | コメント(0)
◆IXA日記◆

<ここまでの流れ>
【日記】長い間お世話になってる素材だけど、何気に自身初かも?


意外と相場は高くないので、最近は槍馬防スキル狙いでお世話になってるこの素材。

合成 顕如0


複数入札して、2枚落札出来たので早速合成。

合成 顕如3

前回の合成でも確率の低い第二候補の方になってしまったし、

先日の合成(※詳細はこちら)でも、この素材を使った合成でも本命の第二候補の方が付いてくれたので、

こういう偏りが多い時はそのままの流れで・・・










【日記】長い間お世話になってる素材だけど、何気に自身初かも?

   2017-06-21 00:37 | コメント(0)
◆IXA日記◆

先日の天上くじから引き当てた信秀の追加合成用の下準備や
合成成功率アップの為に素材元のスキル強化をしていると

ここ最近調子の良い白くじから再び特3枚を銅銭1万未満で引き当てる♪

白くじ 強化時2

丁度欲しかった素材の堀も引き当てたし、
つい先日もランクアップ用の贄特が欲しいと思ってた時に特3枚貰えたので

白くじ 強化時

色々とタイミングが良いのもありがたい(*´ω`*)


信秀へ追加合成の前哨戦ということで、
こちらも先日天上くじから引き当てた本願寺へ早速。

合成 顕如1

馬砲兼用じゃない馬防に特化した軍師が欲しいなぁと思ってたから
何気に嬉しかった一人なんですよね^^


最近の合成ではこんな感じ↓でバンバン第二候補が付きまくる事が続いてたんで、

【日記】合成で嬉しい方に偏る事もある

また確率低い方の第二候補がついてしまうんじゃないかなぁと思ってましたが・・・





【日記】幾つかの極を売って合成費用を捻出

   2017-06-19 00:55 | コメント(0)
◆IXA日記◆


久しぶりに育成したい武将をくじから引き当てたんだけど、
一気に複数枚育てるとなると費用が・・・


とりあえず合成イベントは6/30までなので残り10日ちょっとだから
それまでにある程度のランクアップと合成の下準備は終えておきたい所。


ということで、まずは費用確保の為に、
戦くじや先日引いた天上からの引き当ててた不要な極を売る事に。

売却


まだ売れ残りの武将も多いけど、一先ずある程度まとまった銅銭を得たので
スキル強化とランクアップから開始。


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ